失恋をしたなら髪を切るべき!復縁にも繋がる理由

「大好きな彼氏と別れてしまった…」「片思いしていた相手に振られてしまった…」失恋の経験はどんな時も辛いものです。

そんなとき、髪を切ればすこし楽になるかも?と考える人もいるかもしれません。

しかし髪を切ることで、あなた自身だけでなく周りにも思わぬ効果が期待できるかもしれませんよ。

髪を切るという選択肢のメリット、デメリットをどちらも見つつ、よりポジティブに過ごせるようアドバイスします。

失恋して髪を切る理由とは

大好きな彼と別れてしまった…片思いしていたけど振られてしまった…どんなときも、失恋のダメージは大きいものです。

そんな心に空いたどうしようもない痛みを埋めるために、髪を切ることで気を紛らわすという方法がありますね。いったいなぜ、髪を切ることで気を紛らわすことができるのでしょうか?

新しい自分になることができるから髪を切る

髪を切ることで、見た目を大きくイメチェンすることができます。

人間何事も見た目から。大きく変わったあなたの見た目から、中身も一段と成長できた気がしますね。しかし、髪を切ることで得られる効果はそれだけではありません。自分だけでなく周りにも、思わぬ効果を与えることができます。

もし元彼とやり直したいと考えていたら、髪を切ることで復縁だって望めるかもしれません。

失恋して髪を切るメリット・デメリット

メリット① 気分転換になる

髪を切ることで、見た目から気分を入れ替えることができます。そんなに変化が大きすぎなくても、見た目に気を遣うことで気がまぎれる効果も期待できますね。

メリット② 失恋を忘れられる

髪というものは、もともと女性の命と呼ばれるほど、女性にとっては大切なものです。そしてその髪を切るという行為も、過去の自分を捨てるというような意味合いが込められます。

そんな昔の自分を忘れられたらきっと失恋も思い出す必要がなくなる効果だって期待できるでしょう。

メリット③ 新しい出会いが訪れるかも…?

髪を切って新しい髪形になることで、もしかしたら新しいあなたの魅力に気づいてしまう人がいないとも限りません。

「あれ、こんなに可愛かったっけ…?」と思わせられたら勝ちです。イメチェンすることで新しい出会いが待っているかもしれません。もしかしたら復縁だって可能です。

デメリット① 心配されてしまう

もしあなたが突然髪を切ったなら、周りの人は「どうしたんだろう?」と不思議に思うでしょう。そしてもしかしたら「そんなに心配してほしいのかな?」と感じる人もいるかもしれません。

あなたはそんなつもりがなくても、人によっては失恋した自分を心配してほしいアピールに見えてしまう可能性だってあります。

髪を切ったら失恋を忘れられるの?

上記の通り、髪を切ることで気分転換にだってなるし、そのまま失恋を忘れることだって可能です。今までの自分のことをくよくよ悩む必要がなくなるのです。

必ずしも忘れられるとは限らない

ですがもちろん、髪を切ったからと言って必ずしも失恋を忘れられるとは限りません。忘れられるかどうかはその状況次第ということを忘れずに。

失恋して髪を切った!復縁までの道のりとは

失恋をしてしまって気分転換したくて髪を切ったけど、あわよくば復縁したい…そんな元彼への思いを秘めている人もいるでしょう。

でも安心してください。髪を切るという方法をしたうえで、上手に手順を踏めば復縁だって可能性があります。

髪を切ることで新しい自分になる

まず大前提として、彼氏に振られてしまったことで髪を切ります。大きな変化である必要はありませんが、ふとした時に気付くくらいの変化をする方がよいでしょう。

そして何よりも大事なことは、見た目だけでなく振る舞いもどこか大人びた雰囲気でいることです。今までのわたしではないということを行動で示しましょう。

復縁のためにはあなた自身が以前と変わったことを彼に明示することが必要です。

あなたの新しい魅力に気づかされる

髪を切ることでイメチェンし、行動もどこか違って見えたらどうでしょう。男性の心理として、元彼はきっと「付き合っていたときと何かが違うぞ?」「こんなに可愛かったっけ?」とあなたの新しい魅力に気づいて復縁を考えます。

大切なのはあくまでもあなたから積極的にアプローチしないということです。あくまであなたは失恋した身ですから、ガツガツした様子を見せないことが重要なのです。

必要最低限の自分の魅力を見せつつ、元彼からの反応を待ちましょう。復縁が可能になる関係になれるかもしれません。

誰もが一度はやったことがあるのでは?

辛い失恋の経験は誰にだってありますよね。気分を変えたくて髪を切ったという経験も誰しもあるのではないでしょうか。

このように、髪を切ることで自分自身だけでなく周りにも思わぬ効果が期待できます。失恋した心をよりポジティブに、そしてあわよくば復縁できる可能性もあります。復縁して2人の関係もよりよくなるといいですね。

関連記事
復縁できるカップルの法則!別れても復縁する特徴・共通点
離婚したけど後悔!復縁する方法とは
これって本当の恋?好きな人が複数いる人の心理&対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!