妥協して再婚するのはNG?体験談と考えるべきこと

一人の女性としてなのか、子供のためを思ってなのか、再婚を考えるシングルマザーは珍しくありません。

しかし、いくら再婚したくても妥協して再婚すると後悔するでしょう。

今回は、「妥協して再婚したシングルマザーの体験談」や「再婚する前に考えるべきこと」について紹介します。

再婚したいから妥協しようかな…

妥協で再婚を決めると同じ失敗を繰り返すでしょう。

子供のためなのか、経済的な問題なのか、再婚したいと考えるシングルマザーは多いでしょう。

夫であり父親の存在があれば、安定した生活が送れたりシングルマザーの負担が減ったりと、明るく幸せな家庭を作ることができるかもしれません。

しかし、シングルマザーの再婚は難しく、なかなか再婚できない状況から抜け出したくて妥協で再婚をしようとする女性がいると思いますが、妥協で再婚することはNGです

妥協で再婚を決めると離婚したときと同じ失敗を繰り返す可能性が高く、離婚の辛い思いを味わったり、子供に深い傷を負わせることになってしまいます。

しっかりと再婚後のことまで考えたうえで決断をするべきです。

妥協して再婚したシングルマザーの話

再婚できない状況から抜けだしたくて、妥協で再婚したシングルマザーはたくさんいます。

妥協で再婚したシングルマザーは、本当の幸せを掴むことができたのでしょうか。

妥協で再婚を考えているシングルマザーは、実際の体験談を読んでみましょう。

30代 女性

離婚をして2年経って婚活を始めたのですが、付き合えるものの再婚まで考えてもらえず、シングルマザーの再婚が難しいことを痛感していました。

その結果、優しいけれど収入が少ない男性と妥協で再婚をしたのですが、再婚後の生活のなかで不満を感じることが多く、些細なことで夫婦喧嘩ばかりしています。

「こんなことなら再婚するべきではなかった」と後悔しています。

子供を悲しませたくない思いだけで夫婦生活を続けています。

40代 女性

子供に父親を作りたかったですし、経済的に苦しかったので妥協で再婚しました。

旦那の稼ぎのおかげで経済的な負担は減りましたが、子供への態度が冷たく父親らしいことをしてくれないため、子供にかわいそうな思いをさせてしまっています。

子供への申し訳なさと、旦那への愛情とでとても苦しいです。

妥協で再婚何てせずに、しっかりと子供と話し合って決断をするべきでした。

再婚する前に考えるべきことは?

シングルマザーが再婚する前は、さまざまなことを考えて決断しなければいけません。

これから再婚を考えているシングルマザーは、考えるべき2つのことを見ておきましょう。

考えるべきこと➀:子供と再婚相手の相性

再婚をすることで経済的な負担が減るかもしれませんが、子供と再婚相手の相性が悪かったら子供に悲しい思いをさせますし、子供を理由に離婚をされる可能性があります。

あなたが再婚相手と相性がいいからと言って、子供と再婚相手の相性がいいとは限りませんので、再婚前に子供との信頼言関係を築く時間を設けるなどの対応が必要です

シングルマザーが再婚するときは、大人の気持ちより子供の気持ちを優先しましょう。

考えるべきこと➁:本当に再婚したい相手と思っているか

「愛だけで夫婦生活はうまくいかない」と言われる通り、経済力やお互いの人間性など現実的な問題をクリアにしないと夫婦生活がうまくいかないのは事実です。

しかし、いくら経済力のある相手であろうと、愛がない夫婦はうまくいきません

ましてや、再婚したいと思っていないのに、お金のため・子供のためだけで再婚を決めると、いずれあなたのメンタルが持たなくなり、また離婚をすることになりかねないのです。

夫婦関係がうまくいかないと、子供にとってもよくない環境です。

本当に再婚したいと思っているかを考えて、決断をしましょう

シングルマザーに合う男性とは?

再婚したいのにできないシングルマザーは、男性の選び方を間違えているかもしれません。

今度は、シングルマザーに合う男性の特徴を確認して、効率よく再婚相手を見つけましょう。

シングルマザーに合う男性➀:明るく社交的な男性

シングルマザーの女性は、明るく社交的な男性がピッタリです

社交的な男性は視野が広く柔軟な思考を持っているため、シングルマザーの女性にマイナスな印象を抱かず、フラットな気持ちで受け入れてくれます。

交際に発展したら、真剣に再婚を考えてくれるでしょう。

シングルマザーに合う男性➁:責任感が強い男性

責任感が強い男性は子供の気持ちや再婚について考えてから交際をスタートさせるため、再婚をする可能性が高く、スピード再婚に発展しやすいと言われています

中途半端なことができない性格だからこそ、真剣に再婚について考えてくれるようです。

「子供と一緒にデートをしよう」と言ってくれる責任感が強い男性を選ぶと、あなたも子供も幸せになれるでしょう。

失敗しないように気をつけよう!

「妥協して再婚したシングルマザーの体験談」や「再婚する前に考えるべきこと」について紹介しました。

子供のこと・お金のことなど、再婚したい何かしらの理由があるのでしょうが、妥協で再婚すると失敗する可能性が非常に高いと言えます。

再婚を後悔しないために、時間をかけて決断をしましょう。

関連記事
シングルマザーで再婚したいけど失敗が怖い…!防ぐ方法
シングルマザーで再婚したけど離婚!その原因とは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!