シングルファザーの再婚が難しい!?どうすればいいの?

「再婚して幸せになりたい」と思うシングルファザーは多いでしょう。

しかし、仕事や子育てに追われて、再婚どころか恋愛さえできない男性が多いようです。

果たして、シングルファザーは再婚できるのでしょうか。

今回は、「シングルファザーの再婚が難しい理由」や「シングルファザーが再婚する方法」を中心に紹介します。

シングルファザーでも再婚できる?

諦めなければシングルファザーは再婚できます。

「どうすれば再婚できるの?」と悩んでいるシングルファザーは多いでしょう。

再婚したい気持ちがあっても、仕事と子育てに追われて恋愛をする暇さえない慌ただしい日々を送っているのでしょうが、再婚できるかどうかはあなたの行動力で決まります。

シングルファザーを言い訳にせず、諦めずに空いた時間で恋愛や婚活に励みましょう

シングルファザーの再婚が難しい理由

絶対に再婚できないわけではありませんが、シングルファザーの再婚は難しいと言われています。

ここでは、シングルファザーの再婚が難しい理由を見てみましょう。

再婚が難しい理由がわかると、再婚するためのヒントが見つかるはずです。

再婚が難しい理由➀:仕事と育児で忙しくて動けないから

シングルファザーは、仕事と子育てを一人で行う必要があります。

今までと変わらない仕事量をこなした後に、買い物・ご飯作り・掃除・洗濯など、1日にやるべきことが山ほどありますし、それを一人でやらなければいけません。

自分の時間なんてゼロに等しく、彼女を作ったり婚活をする暇がありません

日々の生活が忙しすぎて自由な時間がないため、再婚が難しいと言われています。

再婚が難しい理由➁:女性にとって子供が重荷になるから

未婚の女性にとって、愛する男性と幸せな結婚生活を送ることは憧れの1つです

ラブラブな新婚生活を送り、愛する人との子供を作り、幸せな家庭を築きたいと考えているのに、すでに子供がいると自分の理想の結婚生活を送ることができません。

子供が悪いのではないのですが、女性にとって子供の存在が重荷になるため再婚できないと考えられます

再婚するにはどうすればいいの?

仕事や子育てに追われていたり子供の存在がネックであることから、シングルファザーの再婚は難しいと言われますが、それでも再婚したい気持ちがあるでしょう。

シングルファザーが再婚するにはどうすればいいのか、以下の2つを見てみましょう。

再婚するためのコツ➀:今の生活スタイルを安定させる

仕事と子育てに追われて忙しい日々を送っていることはわかりますが、今の生活を安定させない限り恋愛や婚活をする時間を作ることができません。

週末に1週間分の食料をまとめ買いしておいたり、前日の夜に翌日のご飯の仕込みをしておくなど、効率よく過ごして時間に余裕を持ちましょう

今の生活が安定してきたら時間だけではなく心にも余裕が生まれるため、再婚に対して真剣に向き合うことができるはずです。

再婚するためのコツ➁:積極的に婚活をする

再婚したいシングルファザーは、恋愛ではなく婚活をはじめるといいでしょう

お互いに結婚を意識した状態から関係がスタートするため、無駄な時間を省くことができます。

アプリや街コンなどさまざまな婚活のやり方がありますが、シングルファザー限定の婚活が催されているため、子供の存在がネックにならずに済みます

あなたと子供が幸せな形で家族を作れるため、シングルファザーは婚活がおすすめです。

シングルファザーの魅力を考えよう!

「シングルファザー=結婚に失敗した男性」とネガティブに考えていると、再婚に向けて消極的な気持ちを持ってしまうため、うまくいかなくなります。

ここでは、シングルファザーにしかない代用的な魅力を2つ紹介します。

シングルファザーの魅力を再確認して、再婚に役立てましょう。

シングルファザーの魅力➀:優しい・包容力がある

離婚の原因が何であろうと、優しさや包容力がなければ働きながら子育てをしようと思いません

その優しさや包容力は生まれ持ったものであり、子供に対してだけではなく、誰に対しても同じように優しく接することができるでしょう。

女性にとって、優しく包容力がある男性は魅力的です

自分の持つ優しさや包容力をアピールすると、女性の心を射止められるでしょう。

シングルファザーの魅力➁:結婚の経験がある

「経験は宝なり・経験がものを言う」など、何事も経験に勝るものはありません

誰だって離婚は経験したくありませんが、結婚した経験があるからこそ次に活かせるのです。

離婚した経験をもとに、どうすれば幸せな家庭が築けるのかを考えられることは、幸せな家庭を築くうえでとても大事なことと言えます

失敗したからこそ幸せにできることをアピールすると、再婚がうまくいくでしょう。

難しいけど再婚した人はいる!

「シングルファザーの再婚が難しい理由」や「シングルファザーが再婚する方法」を中心に紹介しました。

時間がなかったり、子供の存在がネックになったりと、シングルファザーの再婚は難しいと言われますが、それでも再婚した人はたくさんいます。

再婚を諦めずに、自分の魅力を知ったうえで積極的に行動しましょう。

関連記事
シングルファザーは恋愛対象になる?魅力の伝え方はこれ!
シングルファザーの恋愛は難しい?恋の始め方とは…
シングルファザーが再婚しない理由って?幸せになるポイント

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード