シングルファザーとの遠距離恋愛で不安!うまく付き合っていく方法

シングルファザーとの遠距離恋愛は難しいといわれています。

ただでさえ遠距離は辛いのに、子育てで忙しい相手と付き合うには覚悟が必要でしょう。

もし彼がシングルファザーだったら、いったいどのような付き合いかたをすべきなのか、知りたい女性は多いかもしれません。

ここでは、シングルファザーと遠距離恋愛するときの問題点や、早めに結婚するコツなどをご紹介します。

シングルファザーの彼とうまくやっていけるかな?

シングルファザーと遠距離恋愛することに、不安を感じる女性は多いようです。

しかし、実際のシングルファザーは目の回るような忙しさなので、彼女として不安を感じるような問題は起こらないといっていいでしょう。

シングルファザーとの遠距離恋愛は、基本的に自分との戦いなのです。

シングルファザーとの遠距離恋愛の不安とは?

彼からの返信がなかなかこない

シングルファザーと遠距離恋愛すると、連絡しても返信はなかなかこないと思っておいたほうがいいようです。

忙しい子育てと仕事の合間に恋愛モードになるのは、男性には難しいでしょう。

男性は空間で気持ちを切り替えるといわれていますので、職場では仕事、家では家事や子育てに集中したいのかもしれません。

それでも気力を振り絞って返信をしてくれるのなら、しっかり配慮されていると安心していいでしょう。

デートの予定が立てられない

シングルファザーとの遠距離恋愛は、デートの予定がなかなか立てられないことが問題になるようです。

基本的に子供が最優先ですので、急な発熱などで当日ドタキャンされることも想定しておく必要があるでしょう。

子供を理由にデートを断られたからといって、彼氏に怒ってはいけません。

もし「わたしと子供どっちが大切なの!?」と彼に迫った場合は、100%子供が大事だといわれますので、早まった真似はしないようにしてください。

遠距離恋愛でうまく付き合っていく方法

シングルファザーの状況を理解する

シングルファザーとの遠距離恋愛でうまく付き合っていくには、まずシングルファザーの忙しさを理解したほうがいいでしょう。

事前に調べて頭ではわかっていても、実際は想像以上に大変な場合が多いといわれています。

彼にいつ大変か、いつなら時間があるかを聞いておくといいでしょう。

思い込みで勘違いしないようにする

シングルファザーと遠距離恋愛する場合は、忙し過ぎて後回しにされたのか感情的に冷たくされたのか、よくわからないときが多々あります。

勝手な解釈で怒ったり不機嫌になると、シングルファザーに理解がない女性と思われて、別れる方向に話がいきやすくなるので注意しましょう。

コミュニケーション不足になると、間違った反応をして彼の気持ちが冷めるきっかけになるようです。

お互いの気持ちが離れないように、誤解の少ないやりとりで順調な関係を築きましょう。

ひとりよがりな恋愛をしない

シングルファザーと遠距離恋愛するなら、彼の大切なものを尊重できる大人の恋愛をしましょう

わがままをいったりベタベタするだけのひとりよがりな恋愛は、シングルファザーには向いていないので自粛しましょう。

体力や気力を奪う愛ではなく、癒しを与える愛情が好まれるようです。

刺激的な恋愛がしたいのであれば、独身男性の恋人を探したほうがいいかもしれません。

時間はない!結婚までの道のりとは?

彼の子育てを手伝えるか

シングルファザーとの遠距離恋愛を結婚に繋げたいなら、彼の子育てに参加する姿勢は必須です。

恋人のあいだは他人ですので、シングルファザーは完全に信用して子育てに参加させてはくれないかもしれません。

悪気はなくても、失敗して子供に危害を加える可能性は否めません。

しかし、信頼と実績をすこしずつ重ねていくことで、いつの日か彼に信用してもらえるかもしれませんので、彼の子供を主役と考えて本気でサポートしていきましょう。

家族の理解が得られるか

シングルファザーと遠距離恋愛をして、バツイチ男性と結婚を決意するなら、彼の子供だけでなく、自分の両親の理解を得る努力をしなければいけません。

家族の理解が得られないと、どんなに2人の仲が順調でも結婚は無理でしょう。

子供がいる以上は周囲の反対を押し切るほど若いカップルではありませんので、恋愛気分で駆け落ち結婚をすると冷静になったころに喧嘩やすれ違いが多くなって、結局すぐ離婚する羽目になるかもしれません。

だらだらと遠距離恋愛を続けるのはNG!

シングルファザーとの遠距離恋愛は、長引けば長引くほど別れやすくなります。

あなたが努力していても、彼の心が先に折れる場合がありますので、遠距離恋愛は期限を決めておくようにして、結婚するかしないかの決断を早めにしたほうがいいでしょう。

関連記事
彼氏はバツイチのシングルファザー!魅力と付き合い方とは?
苦労しそうで辛い...バツイチ子持ちの彼氏と幸せになる方法とは
シングルファザーの彼氏と結婚はできる?覚悟することは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!