彼氏はバツイチのシングルファザー!魅力と付き合い方とは?

彼氏がバツイチのシングルファザーのときは、未婚の男性とは違う魅力や付き合い方があります。

今回は、シングルファザーの魅力や付き合い方について紹介します。

シングルファザーと付き合いたい方や、付き合いがうまくいかずに悩んでいる方は参考にしてみてください。

彼氏はバツイチのシングルファザー…!

近年は離婚率が上昇しているため、バツイチの男女が増えています。

また、男性側が親権を獲得してシングルファザーとなっている方が少なくありません。

そのため、シングルファザーと付き合っている女性が多くなっています。

シングルファザーには未婚の男性とは違う魅力と注意点があるため、そのことを理解することでよりよい関係を築けます。

バツイチのシングルファザーの魅力

【バツイチのシングルファザーの魅力1】子供好き

バツイチのシングルファザーの魅力として、子供好きなことがあげられます。

一般的に、離婚をしたときはよほど大きな問題がないケースでは女性側が親権を獲得します。

男性側が親権を獲得するということは、それだけ子供を大切にしていることの証明になります。

そのため、シングルファザーの彼氏と結婚をしたときは、育児を押し付けられるリスクが少なくなるのがメリットです。

【バツイチのシングルファザーの魅力2】家事能力がある

シングルファザーは、仕事をしながら家事や子育てをこなしている方がほとんどです。

そのため、未婚の独身男性とくらべて家事能力が高い男性が多いです。

シングルファザーの彼氏と結婚をしたあとは、家事の分担がスムーズにできることがメリットとなります。

【バツイチのシングルファザーの魅力3】人生経験が豊富

バツイチのシングルファザーは、同世代の未婚の男性とくらべて人生経験が豊富です。

そのため、ちょっとしたことでは動じなかったり、トラブルへの対処能力があることが魅力です。

【バツイチのシングルファザーの魅力4】包容力がある

バツイチのシングルファザーは毎日子供と接しているため、包容力がある方が多いです。

そのため、「彼氏に甘えたい」と考えている方にとって、シングルファザーは向いています。

彼氏はバツイチのシングルファザー!ベストな付き合い方

【シングルファザーの彼氏との付き合い方1】彼氏を支える

シングルファザーの彼氏は、仕事と子育ての両立をしているためストレスを抱えていたり疲れていることが多いです。

そのため、彼氏のことをしっかり癒してあげましょう。

あなたが癒しの存在となることで「大切な女性」と思ってもらえるようになり、再婚できる確率が上がります。

【シングルファザーの彼氏との付き合い方2】子供のことを大切にする

バツイチのシングルファザーと付き合うときは、彼氏だけではなく子供のことを大切にしましょう

すぐにはなついてくれないかもしれませんが、少しずつ距離を縮めることでいい関係を築けるようになることが多いです。

子供と良好な関係を築くことで、彼氏との関係を良好にできます。

【シングルファザーの彼氏との付き合い方3】彼氏の都合に合わせる

シングルファザーの彼氏は、自由な時間が少ないことが多いです。

そのため、デートをするときは彼氏の都合にできるだけ合わせましょう。

どんなことに気をつけるべき?注意点とは…

【シングルファザーと付き合う注意点1】子供の存在を忘れない

シングルファザーと付き合うときは、子供の存在を忘れないようにしましょう。

どれほど彼氏といい関係を築けても、子供とうまくいかないとおたがいの関係が悪化するきっかけになるためです。

とくに、シングルファザーの彼氏と結婚したいときは子供の存在が重要になります。

【シングルファザーと付き合う注意点2】結婚に向いていない可能性がある

シングルファザーの彼氏は、結婚に失敗した経験をもっています。

彼が自分の欠点を改善できていないときは、結婚をしたあとに同じトラブルで離婚する危険性があります。

また、離婚したときの慰謝料で経済的に苦しいケースがあるため注意しましょう。

実は魅力的なものをたくさんもっている!

シングルファザーは、未婚の男性とは違う魅力をもっています。

相手のいい部分を意識することで、楽しく付き合っていくことができます。

関連記事
苦労しそうで辛い...バツイチ子持ちの彼氏と幸せになる方法とは
大丈夫?バツイチ子持ち男性と結婚する前に考えておくべきこと

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!