もしかして彼氏はサイコパス?特徴と付き合い方とは…

「あなたの彼氏はサイコパスかもしれない」なんて突然言われても、それを信じることはできないでしょう。

ですが「100人に1人はサイコパスである」説が存在しているほど、サイコパスは遠い存在ではないのです。

今回は「サイコパスの彼氏の特徴とは?」「サイコパスの彼氏との付き合い方」などについてご紹介します。

私の彼氏はサイコパス?

「サイコパス」って何?

「目を見て笑ってくれない」「私が酷いことをされているのに、ちっとも悲しそうではない」などと、彼氏に違和感を抱いたことはありますか?

もしあるならば、あなたの彼氏は普通の人間とは違う特徴を持つサイコパスかもしれません。

ニュースの解説コーナーなどでよく聞く「サイコパス」ですが、いまいちピンとこない方も多いでしょう。サイコパスとは反社会的人格を保有する人のことで、サイコパスな人と関わりを持っていくと普通の人には見られない特徴を多く確認することができると言われています。

サイコパスの問題

「普通の人には見られない特徴がある」と聞いても、彼氏に好意を抱いているあなたなら「気にしないでいこう」「ある意味個性なのだと理解してあげよう」と前向きに考えようとするでしょう。

ですが、その行動によってあなたが傷つく可能性は否定できません。なぜならサイコパス男性が持つ「普通の人には見られない特徴」は、健常者からするととても危険なものだからです。

サイコパス彼氏に心を傷つけられた体験談は、ネットの海に潜ればいくらでも発見することができます。ですのであなたにもしものことがないよう、ぜひサイコパスの特徴について知ってください。

その知識があなたや彼氏の人生を、よりよいものにするかもしれません。

サイコパスの彼氏の特徴とは?

サイコパス男性の代表的な特徴を1つ挙げるならば、「共感するのが下手」でしょう。

普通、映画の悲劇的シーンで笑うことはそうそうありません。しかしサイコパスの多くは、どんなに酷なシーンでも平気で笑ってしまえるのです。

近年の研究により、「サイコパスの脳構造は普通の人と違っている」ことがわかってきました。サイコパスの脳のうち共感を司る部分が委縮しているケースは多く見られ、そこからサイコパスにとって共感は簡単にできるものではないと推測できます。

もしあなたの彼氏が何事にも共感しないように思えたのなら、思い切って彼氏の行動を観察してみてはいかがでしょうか。

サイコパスの彼氏と付き合うメリット・デメリット

メリット

サイコパス彼氏は、多くの場合頭がいいです。それゆえにあなたが望む行動をとることが容易く、贈り物を頻繁にして尽くしてくれるケースさえあります。

さらに、頭がいい人は仕事に関しても才覚を発揮しやすいです。つまり高収入が期待できます。もしかしたら、サイコパス男性を彼氏にしたことで、金銭的苦労のない生活を送れるようになったケースも存在しているかもしれません。

「共感性がない」「嘘を平気でつく」などの厄介な特徴はありますが、人の感情に鈍かったり物事に対する許容量が大きい女性にとっては、素晴らしい相手だと言えるでしょう。

デメリット

食欲や性欲、睡眠欲などの人間に備わっている衝動に抗うことは難しいです。

ですが子供のころ、よく「テスト前だから徹夜した」という自慢を聞きませんでしたか?このように例え三大欲求が相手でも、普通の人ならばなんとかして抑えることは可能なのです。

ですがサイコパスの方は、あまり自分の衝動にブレーキをかけようとしません。その結果、「彼氏が複数の女性と関係を持ってしまった」「彼氏が避妊をさせてくれなかった」などの体験談が数多く生まれています。

「衝動へ抵抗する力が弱い」のは脳の機能低下が原因だと言われており、おそらく治るものではないでしょう。性に対するだらしなさを特徴だと言えるような女性でないと、サイコパス男性と付き合うことは難しいかもしれません。

サイコパスの彼氏との付き合い方

「暴力犯罪者の5人に1人はサイコパス」と言われていることから、サイコパスには人の心がないように感じられるかもしれません。

しかし、サイコパス男性も愛する人に愛されないと苦痛を感じます。自分の特徴や性質を理解されなかったり否定されると、普通の人のように辛いのです。

従ってサイコパス彼氏と上手に付き合うには、普通ならば怒ってしまうような特徴も「大好きなあなたの一部だから」と、受け入れる必要があります。

しかし無理して彼の性質を受け入れてしまえば、あなたの心身に悪影響が出る可能性を否定できません。いかにしていい関係を築くかの前に、「私はあの人と付き合って幸せになれるかな」とあなた自身に問いかけるべきでしょう。

デメリットもチェックしておこう!

サイコパス彼氏は、その魅力で異性を虜にしがちです。ですが安易に付き合った結果、痛い目を見た女性は数多くいらっしゃいます。

サイコパス男性と付き合うときは、メリットだけでなくデメリットも確認しておきましょう。

関連記事
サイコパスな彼氏と旦那には注意しろ!簡単に見抜く方法とは
サイコパスな彼女の特徴って?付き合い方と注意点とは…
重い男ってどんな特徴?付き合うメリット・デメリット

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!