サイコパスな彼氏と旦那には注意しろ!簡単に見抜く方法とは

最近はサイコパスな男性が増えているようです。

なにも知らずにサイコパスな男性と付き合ってしまうと、場合によっては辛い生活になってしまうかもしれません。

ここでは、サイコパスな男性の特徴や、サイコパスな男性とうまく付き合う方法などを紹介します。

サイコパスな旦那・彼氏が増えているって知ってた?

日本にはサイコパスがおよそ120万人もいる

「サイコパス」といわれると冷酷な犯罪者のようなイメージを持ってしまいがちですが、正しくは『反社会性パーソナリティー障害』として分類される反社会的人格の一種です。

無慈悲・自分勝手・結果至上主義など、人情味に欠ける性格的特徴があり、軽度のサイコパスは実業家などで成功を収めることが多いようです。

生まれながら先天的に上記の性格的特徴を持つ人をサイコパスといい、親の影響などで後天的に性格的特徴が形成された人をソシオパスというそうです。

日本では、現在100人に1人の割合でサイコパスがいるといわれています。


出典:pixabay.com

サイコパス旦那・彼氏の特徴はコレ。付き合うと危険?

共感能力がない

サイコパスな男性は共感力がなく、一緒にいても同じ感動は味わっていません。

しかし、知能が高く相手が何を欲しがっているのか気付く能力があるため、必要に応じて演技をすることができるといわれています。

また、相手の辛さを理解することができないため、他人が酷い目にあっている様子を面白いと感じることが多いようです。

やさしさに計算がある

サイコパスはコミュ力が高く明るく活動的な場合が多いので、一般的に人気があります。

しかし、それは目的を達成するための演技でしかない可能性があり、本質的には自分のためだけに行動しているようです。

目的を達して演技の必要がなくなると、途端に冷たくなったり他人の感情を考慮しない行動をとることがあるといわれています。


出典:pixabay.com

意味もなく嘘をつく

旦那や彼氏が意味もなく小さい嘘をたくさんつく場合は、サイコパスの可能性があります。

サイコパスは息をするように嘘をつくといわれており、整合性も考えずに必要のない嘘をついてしまう傾向があるようです。

倫理観が低く相手に対する誠実さに欠け嘘をつくことに罪悪感を感じないため、何度も平気で嘘をつくといわれています。

また、誇大妄想で実現不可能な夢を持つ傾向があり、本気で自分の妄想を信じ込んで嘘のようなことをいってしまう場合もあるようです。

浮気しやすい

倫理観が低いサイコパスの男性は、快楽に流されやすく我慢などはできません。

そのため、平気で彼女の姉妹と二股三股をかけたり、一般常識ではありえないような浮気をしがちです。

もし旦那がサイコパスだったら、親友や姉妹など関係が近い女性達に被害が及んでいないか確認する必要があるかもしれません。


出典:pixabay.com

付き合う前に知って!サイコパスな男性の見抜き方とは

悲しいシーンで不謹慎な態度をとる

人や動物が死んだりする悲しいシーンで笑ったり、一般常識では考えられないような反応をする場合、その人はサイコパスかもしれません。

また、他者への関心が薄く緊張感を感じないため、いつも堂々とした態度で大勢の人の前でも平気で思い切った発言ができるようです。

高い頻度で嘘をつく

サイコパスな男性は、どんな細かいことでも嘘をつきます。

たとえば、身長・体重・血液型も嘘をいってしまう場合があるので、彼の足のサイズなど個人情報を入手したときに、試しに質問してみるとなにかわかるかもしれません。


出典:pixabay.com

快楽に弱く経験人数が多い

旦那が浮気性だったり、◯◯人切りなどの自慢をするチャラ男だったら要注意です。

サイコパス男性は下半身がゆるく、何の感情もないままにさまざまな女性と性的な関係になってしまうという特徴があります。

いままでの経験人数が異様に多かったり、交際期間が数日など極端に短い場合はサイコパスの可能性があるようです。

自己正当化ばかりする

サイコパスの男性は自己愛が強く自己中心的で、どんな酷いことをしても間違ったことをしている自覚はありません。

彼なりの都合で何もかも正当化してしまうので、何をいっても響かず改善や成長がみられない場合はサイコパスかもしれません。


出典:pixabay.com

サイコパスな旦那・彼氏とうまくやっていく方法はある?

できるだけ距離を置く

サイコパス男性は、利害関係がないときは明るく善人で誰にでも好かれる魅力的な人物です。

しかし、利害関係が生まれてしまうと、人を追い込んだりルール違反をしたり思いもよらない問題行動で多大な被害を受けることになります。

旦那や彼氏がサイコパスだとわかったら、できるだけ距離を置いて身を守るように行動すべきかもしれません。

いわれたことを鵜吞みにしない

都合のいい話ばかりするサイコパス男性は、話の内容がほぼ嘘であることが多いのでいわれたことを鵜吞みにしてはいけません。

旦那・彼氏がサイコパスである場合は、嘘を指摘すると逆上して暴行などを受ける危険があるので、ツッコミを入れず話半分で聞き流すといいかもしれません。


出典:pixabay.com

脅しを受けても冷静に対処する

サイコパスは、自分がコントロールできる弱い人間だけに強気に出る傾向があります。

自分にはどうすることもできないと判断すれば他のターゲットを探すので、甘えられたり脅されたりしてもサイコパスの言いなりに行動しないことが大切です。

また、サイコパスが異常行動をしたことを恥じた演技をし、「他人には黙っていてほしい」と懇願してきても言いなりになってはいけません。

外堀を埋めておく

サイコパスは、他人を思い通りに動かして人を落としいれる性質があります。

また、サイコパスは治療できない生来の性格なので、無理に治そうとしないほうがいいでしょう。

旦那や彼氏の異常行動の事実を把握したら、しかるべき上司や友人などに報告・周知し、サイコパスが悪事を働けないように外堀を埋めることが大切です。


出典:pixabay.com

サイコパスな男性の特徴&見抜く方法まとめ

サイコパスな男性の特徴は、以下の通りです。

●不謹慎な態度
●すぐ嘘をつく
●下半身が緩い
●自己正当化が酷い

もし彼氏・旦那がこの特徴にあてはまるようなら、サイコパスの可能性があります。

サイコパスは日頃は明るく魅力的ですが、利害関係が生じると豹変して違法性の高い妨害行為などを平気で実行するので注意しましょう。

関連記事
旦那がメンヘラかも…!注意点と付き合い方とは?
旦那が嘘をつくのはなぜ?信用できない旦那への対処法
もう!いい加減にして!旦那がめんどくさい理由&対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード