元彼に「仕事に集中したい」と言われて振られた…心理&復縁する方法
彼氏に「仕事に集中したいから」という理由で振られたときは、それなら仕方ないかと諦めてしまいそうになりますよね。「自分にはどうしようもないし脈なしかな」と思ってなかなか復縁に踏み出せないと思います。
しかしそれでも「元彼と復縁したい」という気持ちを捨てられないあなたのために、「仕事に集中したい」と彼氏に振られた場合の復縁方法やおすすめの冷却期間を紹介します。
彼の心理もあわせて紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
仕事に集中したいという彼の本当の心理
「仕事に集中したい」と振られた場合、彼の言葉をそのまま信用するのはちょっと待ちましょう。お互いに仕事が忙しくても、うまく付き合い続けているカップルはいます。言葉の裏にある心理を考えてみましょう。
彼が仕事に集中できなかったのはなぜ?
彼が「この人と付き合っていては仕事に集中できない」と考えたのはなぜでしょうか。付き合っていた頃を思い返して考えてみてください。
彼が仕事に集中したいときに「会いたい」としつこく迫ったり、返事がないと怒ったりしたことはなかったでしょうか。心当たりがない場合でも、あなたの行動が彼にとって仕事の邪魔になって振られた可能性は高いです。
本当に仕事に集中したいだけの場合も
本当に仕事が忙しくなり、彼女の期待に応えられないのが心苦しくて別れを選ぶケースも勿論あります。この場合、本心では彼も別れたくないと思っているはずです。
振られたときのことを思い返して、彼の様子に未練があったかどうか考えてみましょう。
仕事が忙しいからと振られた彼氏と復縁はできるの?
仕事に集中したい彼とも復縁はできる!
「仕事に集中したい」という理由で振られた彼氏と復縁できた例は実際にあります。特に本当に仕事が忙しいだけなら、仕事が落ち着いたときに自然と復縁できている場合もあるようです。
ただ、仕事というのは場合によっては年単位で忙しくなることもあります。根気強く待つ必要があるかもしれません。その場合は冷却期間を有効に使いましょう。自分磨きをして彼に振り向いてもらえる努力をするのがベストです。
仕事が原因で別れた彼と復縁できる可能性
彼の心理で復縁の可能性は変わる!
「仕事に集中したい」と振られた場合の復縁の可能性は、彼の心理にもよります。本当に仕事に集中したいだけなら、仕事が落ち着けば比較的復縁しやすくなるしょう。
逆に、別の理由があった場合は、それを改善できなければ復縁の難易度は高くなると考えてください。
どんな場合でも復縁率は20%以下!
知っておいてほしいのが、どんな理由で振られた場合でも復縁率は20%以下ということです。一般的に、一度離れた相手とやり直すのはそれだけ難しいといわれています。
それでも、絶対に復縁したいという強い気持ちがあるのなら、可能性はゼロではありません。復縁を目指して頑張ってみましょう。
仕事に集中したいといわれた彼と復縁する方法
彼の気持ちを尊重して連絡は控えよう
仕事に集中したいからと振られた彼氏にすぐに復縁を迫るのはNGです。「自分の気持ちを考えてくれない。自分勝手な女だ」と彼に悪印象を持たれてしまいます。
復縁を成功させるためには、連絡を極力控えるのがベストです。仕事に集中したい彼の気持ちを尊重しましょう。少なくとも1か月は間を置くとのがおすすめです。時間が経つことで冷静になれる効果もあります。
復縁したい彼氏と連絡を取り合えないのは辛いですが、ここでグッと我慢することで復縁の成功率があがります。忍耐強く頑張りましょう。
自分磨きをしよう
振られた状態から彼の心を取り戻すには、あなた自身の日々を充実させるのが一番の近道です。
人間は前向きに生きている相手に魅力を感じます。特に仕事に集中したいタイプの男性は、彼女にも自立した部分を求める傾向があります。自分の仕事が忙しいときでも、1人で充実した毎日を送れる女性の方が安心できるのです。
ダイエットでキレイになるのもいいですし、新しい仕事や趣味に打ち込むのもおすすめです。未練を持たず、前向きに自分磨きをする姿に彼は惹かれるはずです。
彼とはいったん距離を置くのが正解!おすすめの冷却期間
冷却期間は3ヵ月がおすすめ!最低でも1か月置こう!
仕事に集中したいと振られた場合は、なによりもまず彼の気持ちを尊重するのが一番大事です。そこで自分の気持ちを押し付けても仕方ありません。
まず1か月ほど様子を見て、彼の仕事が落ち着くタイミングを見計らいましょう。おすすめの冷却期間は3ヵ月です。場合によっては年単位かかるときもあるため、注意してくださいね。