日本じゃないみたい!?埼玉にあるパワースポット…聖天宮とは

埼玉県坂戸市に、日本とは思えない空間が広がるパワースポット・聖天宮(せいてんきゅう)があります。 「本当に台湾みたいで驚きました!」「願いも叶って本当に凄いパワースポットです」と、知る人ぞ知るパワースポットのようです。 そこで今回は、聖天宮の気になる魅力やアクセス方法など詳しい情報をお届けしていきます。

埼玉にあるパワースポット…聖天宮とは

聖天宮とは

埼玉県坂戸市に聖天宮(せいてんきゅう)という名のパワースポットがあります。

住宅街の中に、突如として異国情緒漂う煌びやかな建造物が現れます。中国三大宗教の1つである道教(どうきょう)のお宮であり、国内外を含め道教信徒から篤く信仰を集めているそうです。

1981年から15年の歳月をかけて、台湾の宮大工によって完成された巨大な建造物です。本場である台湾の中でもお宮規模としては最大級を誇っており、誰が見ても美しいと頷くほど煌びやかなお宮になっています。

そんな聖天宮が若い世代を中心にパワースポットとして話題になっており、「どんなご利益があるの?」「日本人でも効果はあるの?」とあれこれ気になっている人が多いようです。

そこで今回は、まだまだ知られていない聖天宮について詳しい情報をお届けしていきます。

A post shared by miko (@mik0125) on

埼玉にあるパワースポット…聖天宮の魅力

聖天宮の魅力①:異国を感じさせる煌びやかな建造物

パワースポットである聖天宮の魅力と言えば、なんといっても中国や台湾を感じさせてくれる煌びやかな建造物です。誰もが立ち止まって眺めてしまう建造物は圧巻です。

中華系らしく、建造物全体には5000もの龍の彫刻が施されており、随所にあしらわれている金色・朱色といったカラフルな色合いが、観光客の足を引き止めさせています。

とくにおすすめは、聖天宮本殿と回廊です。どちらも細かく隅々まで彫刻や装飾品が施されており、1つの芸術作品を感じさせてくれます。

また、おすすめの理由は芸術性の高さだけではなく、敷地内でもとくに強力なパワースポットであるということです。さまざまなご利益が期待できる聖天宮のなかでも、より強いご利益が期待できると、大勢の観光客が足を止めている場所です。

どうせパワースポットへ行くのであれば、より強力なご利益を授けてもらいたいはず。必ず聖天宮本殿と回廊には足を運んでくださいね。

A post shared by サトイモ (@satoimo0527) on

A post shared by >Noishi_Tomo< (@tomoohiro.n) on

埼玉にあるパワースポット…聖天宮のご利益

聖天宮のご利益①:良縁成就・夫婦円満

パワースポットである聖天宮のご利益1つ目は、良縁成就・夫婦円満です。

御本尊に祀られている三清道祖(さんせいどうそ)である、元始天尊(げんしてんそん)・道徳天尊(どうとくてんそん)・霊寶天尊(れいほうてんそん)は、道教の最高神と崇められており、どんな願いでも叶えてくれる有難い神様であるそうです。

とくに男女の縁には高いご利益を授けてくれることで知られており、本場の中国や台湾の方からも恋愛成就の神様として人気を集めています。

恋愛成就のご利益を授かりたい人は、三清道祖が祀られている聖天宮へ参拝に訪れてみてください。

聖天宮のご利益②:商売繁盛・精神統一

パワースポットである聖天宮のご利益2つ目は、商売繁盛・精神統一です。

先ほどお伝えしたように、御本尊である三清道祖がどんな願いでも叶えてくれる神様として知られています。しかし理由はそれだけではなく、聖天宮が建立された土地自体に強力なパワーが宿っていると伝えられています。

創建者である康國典(こうこくてん)大法師が病に倒れたとき、三清道祖からのお告げによって、中国や台湾ではなく日本の埼玉県坂戸市が選ばれたそうです。

聖天宮は煌びやかな建造物とは反対に厳かな空気が流れており、気を引き締められる感じを受けるそうです。また、精神統一ができることで仕事へのご利益にも繋がるそうです。

実際に会社経営者や役員といった参拝者が多く見られます。仕事で成功したいと考えている人は、聖天宮がおすすめですよ。

聖天宮のアクセス方法

アクセス方法

埼玉県のパワースポット・聖天宮へのアクセス方法をお伝えします。

(1)電車で行かれる方は、東武東上線「若葉駅」で下車し、聖天宮方面へ徒歩20分で到着します。

徒歩での参拝が難しい方は、若葉駅からタクシーで行けます。タクシーであれば約10分ほどで到着できるようです。

(2)車で行かれる方は、関越自動車道「鶴ヶ島IC/坂戸出口」から一般道で聖天宮方面へ20分ほど走ると到着します。

120台まで停められる大型の駐車場が整備されています。周辺は住宅街ですので、その他のパーキングはほとんどありません。

A post shared by Univers Zero 🇯🇵 (@bosstrol43) on

A post shared by Univers Zero 🇯🇵 (@bosstrol43) on

名称 聖天宮
住所 〒350-0209 埼玉県坂戸市塚越51−1
電話 049-281-1161
聖天宮 公式サイト

さいごに

埼玉県のパワースポット・聖天宮の魅力やアクセス方法など、詳しい情報をお届けしてきました。あまり知られていない聖天宮に行ってみたいと思いませんでしたか?

中国や台湾を感じさせてくれる不思議な雰囲気が漂う聖天宮です。

参拝に訪れるだけで、あらゆる願いを叶えてくれると噂される万能なパワースポットのようです。恋愛・金運・仕事運と、あなたも叶えたい願いがあるようでしたら、ぜひ埼玉県の聖天宮を訪れてみてください。

関連記事
学問の神様がいる東京のパワースポット…亀戸天神社の魅力とは

学問の神様がいる東京のパワースポット…亀戸天神社の魅力とは

恋愛運をアップしよう!岩手にあるパワースポット…恋し浜駅とは

恋愛運をアップしよう!岩手にあるパワースポット…恋し浜駅とは

当たるおみくじが大人気!京都にあるパワースポット…六波羅蜜寺

当たるおみくじが大人気!京都にあるパワースポット…六波羅蜜寺

関連キーワード

おすすめの記事