世界で人気のパワースポット!セドナのパワーの秘密とは

セドナと言えば、世界的に有名なパワースポットですよね。スピリチュアルなことに興味がある人であれば、きっと名前は知っているでしょう。

今回はかつてはネイティブ・アメリカンの聖地として崇められたパワースポット、セドナについてご紹介。どのような効果が得られるのかについてもお届けします。

世界のパワースポットで人気のセドナとは?

セドナはアメリカ、アリゾナ州にある広大なパワースポットです。大いなる大地のエネルギーが渦を巻きながら放出されているという「ボルテックス(Vortex)」が有名ですね。

「ベルロック(Bell Rock)」「エアポートメサ(Airport Mesa)」「ボイントンキャニオン(Boynton Canyon)」「カセドラルロック(Cathedral Rock)」は4大ボルテックスと呼ばれ、セドナを形成する一帯の中でも特に強力なパワーが感じられる場所と言われています。

View this post on Instagram

A post shared by Hitomi Shirai (@hitomins16) on

強力なセドナのパワーとは?

ボルテックスから放出されているエネルギーには、「男性的なエネルギー」と「女性的なエネルギー」の2種類があると言われています。

前者は活力を与える効果、後者は悪い気を浄化し、心と体の健康を回復させるヒーリング効果があるのだとか。すべて巡ればバランスよくパワーをもらえるそうですよ。

では4大ボルテックス、それぞれの効果をみていきましょう。

セドナで効果のあるパワースポット①「ベルロック」

その名の通りベル(鈴)のようなユニークな形をした山です。男性エネルギーを放出しているボルテックスで、「直感と決断の山」とも呼ばれています。ここ1番!の大勝負を控えているときに訪れたい場所ですね。

気を付けたいのが登っては見たものの、降りられなくなる人がいるということ。レスキューのお世話になる人が続出しているとのことです。パワースポットの効果はこの地に立つだけでも十分に得られるはずですから、無理しないでくださいね。

View this post on Instagram

A post shared by satto (@sa.to.0022) on

セドナで効果のあるパワースポット②「エアポートメサ」

「エアポートメサ」は、セドナの中心街からも近く、訪れやすいボルテックスです。こちらも前出の「ベルロック」と同様、男性エネルギーが強く、意思や決断力といったパワーをもらえます。

フラットで開けた場所なのでセドナ全体を一望できる他、神秘的な日の出・日の入りが楽しめるスポットです。瞑想をしている人もたくさんいます(所要時間:1時間ほど)。

View this post on Instagram

A post shared by ブダしゃん (@nana.1227) on

セドナで効果のあるパワースポット③「ボイントンキャニオン」

特にパワーが強いと言われる4大ボルテックスの中で、もっともパワーが感じられると言われるのが、こちらの「ボイントンキャニオン」。人類発祥の地であるとして、先住民族達によって大切にされてきた神聖な場所です。

パワー傾向は、女性のエネルギーを放出する岩「カチーナ・ウーマン」と、男性的なエネルギーを放出する岩「ノエル」の2種類が混合しています。

そのため、ヒーリング効果と活力アップさせる効果を一気にもらえるパワースポットなんです。

あまりにも強すぎるエネルギーに頭痛を起こしたり、なんと前世の記憶をよみがえらせる人もいるのだとか。

View this post on Instagram

A post shared by MASAHIRO NITTA (@ma32tta) on

セドナで効果のあるパワースポット④「カセドラルロック」

「カセドラル」とは大聖堂を意味する言葉。その名前の通り、まるで大聖堂のような形状の岩々がそびえるパワースポットです。とても絵になる山ですよね。

こちらも「ボイントンキャニオン」と同じく、男女のエネルギーをあわせ持つ場所として知られています。

セドナの中でも特に心と体の一体感を感じやすいスポットとされ、瞑想におすすめな場所でもあるそうです。

また、パワーストーンをお持ちの方は、ぜひ山麓を流れるオーククリークで洗浄を。石がボルテックスのエネルギーによって浄化されるだけでなく、願いも叶うと言われています。

View this post on Instagram

A post shared by chulaco (@lani.makani) on

パワースポットで人気のセドナに行った人の体験談

30代

1日1箇所を訪れるのがいいとも聞きますが、ツアーだったので案内されるままに周ってきました。最初の目的地はベルロックで、近づくにつれてなんだかお腹のあたりで渦が巻いている?ような感覚が起こったのが、まず最初の不思議体験。

最終的にはまるごと清められたところへ何か大きなエネルギーを注入された感じなんです。言葉にするなら「清々しい」感じが半年くらい続いていました。正直、観光としか思っていませんでしたが、セドナは確かにすごいですよ。世界的に有名なだけのことはあると思います。

いつかまた、今度は1つ1つのボルテックスに時間をかけて、じっくり巡ってみたいです。

20代

セドナに魅せられて2度目の訪問です。私と友人とガイドさんという身軽な旅だったので、予定していなかったサンライズ・ハイキングを後でつけたりといろいろ自由がききました(富士山のご来光も見たことがありますが、それとはまた違った神々しさがありました!)。

あの地にいるだけで心も体も浄化される感がハンパないですが、事前にそれぞれのボルテックスのパワーをちゃんと調べて、欲しいパワーをもらえる場所は長めに滞在するなど工夫するといいと思います!

セドナのアクセス情報

セドナへのアクセスは、

・ラスベガスやグランドキャニオン観光を合わせた旅行会社のツアーに参加する
・レンタカーを借りて自分で運転(国際免許の手続きが必要)
・セドナと隣町を結ぶ公共バス、「Verde Lynx(ベルデリンクス)」を利用する


上記のいずれかでの移動となります。詳細はベルデリンクスの公式サイトをチェックしてくださいね。

ちなみに周辺の主要都市からセドナまでの大体の距離は、以下の通りです。
アリゾナ州フェニックスから北へ約192 km(約2時間)
アリゾナ州フラッグスタッフから南へ約48 km(約30分)
アリゾナ州グランドキャニオンから南へ約163 km(約1.5時間)

※時間は休憩なし、時速100km/hとして計算しています。

ベルデリンクス公式サイト

さいごに

芸能人や海外セレブ達をもとりこにするセドナ。アメリカに旅する機会があれば、訪ねてみてはいかがでしょうか。こちらの記事がちょっとした予習になれば幸いです。

また、セドナには今回ご紹介した4大ボルテックス以外にも、パワースポットがたくさんありますので、ぜひご自身でも調べてみてくださいね。

関連記事
海外旅行で行きたい!世界の最強パワースポットまとめ
世界自然遺産に登録された屋久島にあるパワースポットまとめ
世界遺産に登録されている岩手のパワースポット…毛越寺の魅力とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!