お守り指輪の人気がすごい!大阪のパワースポット…サムハラ神社

大阪のパワースポットである、サムハラ神社をご存知ですか?

サムハラ神社には「御神環」といわれている指輪型のお守りがあり、身につけているだけで、災いから守ってくれる不思議なパワーを持っています。

ここでは、サムハラ神社の情報や、指輪の入手方法、値段などを紹介していきます。

大阪にあるパワースポット…サムハラ神社とは

大阪にあるパワースポットの、サムハラ神社は、地図上ではカタカナで表記されますが神字で表される神社です。

サムハラ神社で使われている「サムハラ」という言葉は、無傷無病・延命長寿の神様といわれていて、災いから身を守ってくれると伝えられています。


出典:rurubu.jp

サムハラ神社

サムハラ神社の魅力

サムハラ神社は、指輪型のお守りが有名ですが、魅力はそれだけではありません。

サムハラ神社には、「春季大祭」と「秋季大祭」の、年2回の神事があります。

祭事では、拝殿で、ご神職と一緒に参拝できる貴重な行事なので、気になった人はぜひ訪れてみてください。

「春季大祭」は、4月22日・23日「秋季大祭」は、10月22日・23日となっています。

サムハラ神社のご利益

サムハラ神社には御祭神として、天之御中主大神(あめのみなかぬしおおかみ)・高皇産霊大神(たかみむすびおおかみ)・神皇産霊大神(かみむすびおおかみ)の、3体の神様が奉られています。

ご利益は主に、金運・勝負運があるとされています。

そのほかにも、無病息災・延命長寿・商売繁盛・受験・就活など、さまざまなご利益があります。

大阪にあるパワースポット…サムハラ神社の指輪とは

サムハラ神社の指輪は、厄除けの指輪型のお守りです。

この指輪型のお守りは、御神環と呼ばれていて、人気が高く、どのサイズの指輪も入手困難な状態が続いています。

御神環を手に入れて、宝くじが当たったり、病気が良くなった人がいるようです。

社務所には、指輪のサイズを測るリングがあるので、自分の指のサイズをはかっておきましょう。


出典:rurubu.jp

大阪にあるパワースポット…サムハラ神社の指輪の入手方法

御神環の入手方法は、運に任せるしかないです。

縁がないと、手に入れられないお守りだからです。

予約も不可能で、正確な入荷日を教えてもらうこともできません。

しかし、遠方の人で、サムハラ神社に訪れることができない人は、入荷日にタイミングよく電話できれば、郵送してくれるというケースもあるみたいです。

御神環の値段は、初穂料3,000円です。

指輪のサイズは、1号〜30号まであります。

サムハラ神社のアクセス方法

サムハラ神社のアクセス方法は、地下鉄の場合は、阿波座駅2号出入り口から、徒歩5分で到着します。

市バスの場合は、大阪駅から55号鶴町四丁目方面に乗り、立売堀(いたちぼり)3丁目で下車後、徒歩2~3分で到着します。

大阪のビジネス街のなかに建てられている神社なので、専用の駐車場がありません。

自動車でサムハラ神社へ訪れた場合は、近くのコインパーキングを利用しましょう。

サムハラ神社の詳細

名称サムハラ神社
住所大阪府大阪市西区立売堀2丁目5-26
電話番号06-6538-2251


出典:www.tripadvisor.jp

サムハラ神社

さいごに

大阪のパワースポットである、サムハラ神社の魅力や、ご利益、指輪について紹介しました。

お守り指輪である御神環は、身につけているだけで災いから身を守ってくれるお守りですが、人気なゆえに、入手困難なお守りです。

しかし、御神環を手に入れることができなくても、サムハラ神社に祈願するだけで不思議なパワーをもらうことができるので、大阪に訪れた際は、ぜひ足を運んでみてください。

関連記事
恋愛で悩んでいる人集まれ!大阪で人気の恋愛パワースポット5選
一度は行くべき!大阪にある金運アップのパワースポット
厄除けしてスッキリしよう!大阪で厄除けにおすすめのパワースポット

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!