幸せ?それとも元妻のこと考えてるの?再婚後の男性心理とは

バツイチの男性と結婚したら、「元妻のことを考えていないかな…」と心配になるでしょう。

人の気持ちは目で見れないので、不安を募らせてしまうのです。

今回は、バツイチ男性の再婚後の心理について紹介します。

バツイチ旦那の本音が知りたい人は、最後まで読んでみてください。

バツイチ男性と再婚したけど旦那が何を考えているのか気になる!

旦那が元妻のことを考えていないのか心配なのでは?

バツイチ男性と結婚して、旦那が何を考えているのかを気にしている人は多いと思います。

再婚であろうと愛し合って結婚したわけなので、自分たちの幸せを見つけるべきですが、「前の奥さんのことを引きずっていないかな」と考えて不安になっているのでしょう。

バツイチ男性と結婚した女性は、避けては通れない悩みなのです。

幸せな夫婦生活を送りたけど...やっぱり前の奥さんが気になる

旦那の元妻を気にするだけ幸せが遠ざかります。

バツイチ男性と結婚したら、「元妻はどんな人だったんだろう」「私よりきれいな人だったのかな」と旦那の元妻が気になると思います

しかし、旦那の元妻を気にするだけ意味がなく、答えのでないことを悩み続けていると旦那の結婚生活から幸せが遠ざかってしまいます

お互いに恋愛をしてきた過去があるため、いちいち気にしていたらキリがありません。

旦那の過去を詮索するより、旦那との今を楽しみましょう。

自分と再婚して幸せ?元妻が好き?バツイチ男性の心理

バツイチ男性と結婚して、「まだ元妻が好きなのかな…」と旦那の気持ちを気にしている人が多いでしょう。

旦那本人に聞きづらい質問であり、聞いてしまうと夫婦喧嘩に発展するかもしれません。

バツイチ男性の心理を確認して、あなたの不安を取りのぞきましょう。

心理その➀:今の生活のことを考えている

再婚しているバツイチ男性は、今の生活のことを考えています

「どうすれば妻を幸せにできるのか」「どうすれば妻に楽をさせられるのか」と考えていたり、子供がいない夫婦であれば、「いつ子供を作ろうか」など今の生活のことだけを考えています。

離婚の辛さを忘れるくらい今が幸せなので、再婚を決意しているのです。

心理その➁:とくに何も考えていない

バツイチ男性は、再婚したからと言って元妻のことなど何も考えていません

過去を断ち切れていなかったら、あなたと付き合っていようと再婚を決意しないでしょう。

再婚を決意した時点であなたとの今の生活にだけ目を向けているため、これと言って何も考えていないのがバツイチ男性の心理です。

再婚後幸せですか?実際に聞いたバツイチ男性の本音とは

ここまで読んでもバツイチ男性の気持ちが気になる人は、バツイチ男性の生の声を見てみましょう。

きっと、あなたの悩みが解決するはずです。

30代 男性

今の妻は2人目です。

元妻と離婚したときに「二度と結婚はしない」と思っていましたが、こんな僕と結婚してくれた今の妻に感謝をしています。

とても幸せな日々を送らせてくれて、これが本当の結婚だと実感しています。

この幸せを失わないために、今の妻を大切にします。

30代 男性

正直、今妻と元妻を比べることはありますけど、決して今妻を下に見ているのではなく、今妻と結婚してよかったという意味で比べています。

こんなに結婚生活が幸せだと思っていませんでしたし、バツがついている自分を愛してくれる今妻は本当に素敵な女性だと思っています。

離婚はするべきではないですが、元妻と離婚してよかったと思っています。

30代 男性

元妻と今の妻を比べることはありません。

そもそも再婚した時点で、元妻を考えることがなければ愛情なんてありません。

考えていることは、いかに今の生活を大切にするかだけです。

元妻に未練を残していたら、再婚なんて決断できません。

ほとんどの男性は、そう考えていると思います。

幸せ?それとも元妻に未練がある?再婚後の男性心理まとめ

バツイチ男性の再婚後の心理について紹介しました。

バツイチ男性は元妻に対する未練がないため、再婚後に元妻のことを考えることがないと言えます。

再婚を決めた時点で元妻は過去の人になっているので、心配する必要はなさそうです。

関連記事
元嫁の写真を捨てないのは未練があるから?元妻に対する気持ちとは
彼氏の元嫁に嫉妬が止まらない!うざい気持ちを抑える方法
バツイチの彼氏の元嫁が気になる!嫉妬する理由&嫉妬しない方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード