【超初心者向け】占い師が伝授!ペンデュラムの使い方&ダウンジング占いのやり方

「ペンデュラムで占いをしたいけどやり方がわからない」「まったく動かなくて困っている」そんな人必見です。 今回はペンデュラムの使い方と占いの方法をご紹介いたします。この記事を読んでペンデュラムと仲良くなりましょう。

ペンデュラムで占うダウンジング占いとは?

ダウンジングとはもともと棒やぺンデュラム(振り子)を使い、水脈や鉱脈、油田などを見つける手法でした。しかしそれだけではなく現在は占いの方法の1つとしても、ダウンジングは利用されています。

ダウンジング占いは滞在意識をもとに占います。主にYES・NOで答えられることに関して占うことができます。

ペンデュラムの選び方

ダウンジング占いを始めるときに迷うのは使用するペンデュラムです。基本的にペンデュラムは紐やチェーンに重りがついていればなんでもかまいません。自宅にある紐に5円玉を結びつけるだけで、ペンデュラムは完成します。初心者の方は最初は手作りでもいいかもしれません。

本格的なペンデュラムがいい人は、パワーストーンを重りにしましょう。このパワーストーンは相性の良いものを選ぶようにしてください。パワーストーンにはそれぞれ意味があるので、購入するときはストーンを販売している店員に相談をし、最後はご自身の直感で良いと思ったものを選んでください。

私は、水晶のペンデュラムを使っています。

初心者におすすめなペンデュラム

Jovivi Mak ペンデュラム

お値段が1,000円以下とお手頃です。こちらのペンデュラムはとても軽いので持ち運びに便利です。ケースも付いています。

Almmy.6 ペンデュラム

浄化用さざれ水晶とチョーカー用のヒモと持ち運び用ポーチ、さらに説明書と簡易チャート3種類の豪華6点セットです♪アクセサリーとしても使用可能です。

ダウンジング占いのやり方&ペンデュラムの使い方

① パワーストーンの浄化・紐の調節

パワーストーンを使用してダウンジング占いをする際は、パワーストーンを浄化してから占いをするようにしてください。

浄化は水晶の近くに数時間〜1日程度置くか、水晶がない方は自然塩の上に置いてください。

それから紐の長さを決めます。人によって揺れやすい紐の長さが違うので、一番揺れる長さを探してみてください。

② 準備運動

ペンデュラムを持ち、重りの部分を見つめます。振り子が揺れると信じるとペンデュラムが徐々に揺れ始めます。その次に今度は振り子が止まると信じると振り子が止まります。

これを何回か繰り返すと集中力が高まり、ダウンジング占いの精度が高まります。大切なのは信じることと、集中をすることです。この準備運動でペンデュラムとあなたの波動をあわせてから占いを開始してください。

③ YES・NOの動きを確認する

ダウンジング占いのYES・NOの動きは人によって違います。YESが右回りだったり、NOが左回りだったり、縦揺れ、横揺れの場合もあります。

その動きを確かめるために簡単な質問をします。あなたが女性であるのなら「私は女性ですか?」という質問をしたときの動きがYESの動きになります。そして「私は男性ですか?」という質問をしたときの動きがNOの動きになります。

他にも「私は人間ですか?」「私はロボットですか?」などとても簡単な質問をいくつか繰り返し、自分のYES・NOの動きを確認してください。

④ ダウンジング占いをする

いよいよダウンジング占いを始めます。質問は必ずYES・NOで答えられる内容にしてください。その質問をしたときの動きがYESの動きか、NOの動きかで占いの結果がわかります。

ペンデュラムが動かないときの対処法

ペンデュラムの使い方が正しくないとペンデュラムが上手く動いてくれないことがあります。正しい使い方をマスターしましょう。

まずは必ずダウンジング占いを信じることです。疑いの気持ちでダウンジング占いをしてしまうとうまく動いてくれません。

またはっきりとした質問であるかをもう一度考えてみましょう。あいまいな返事しかでない質問をしてもペンデュラムは動いてくれません。

どうしても動かないときは浄化をして日を改めたり、他のペンデュラムを使用するのも1つの方法です。自分に合うペンデュラムを使うようにしてください。

使えば使うほどペンデュラムと相性がよくなってくるので、動かなくなるのは最初の方だけかと思います。

さいごに

今回はダウンジング占いの方法・ペンデュラムの使い方をご紹介いたしました。家にあるもので簡単にできるダウンジング占い。何かに悩んだ時や迷っているとき、困っているときはダウンジング占いをしてみてはいかがでしょうか。

また慣れてきたら、自分なりの使い方を生み出してもいいかもしれません。占い師はタロットやオラクルカードなどと組み合わせて使ったりもします。

ダウンジングは繰り返すことで正確性が増してきます。一度だけだはなく、なんども繰り返してみるといいかもしれません。

私はYES・NOだけでなく、カードの意味の強さを確かめるときにも使っています。

関連記事
チャネリングってどんな占い?意味&やり方をチェック

チャネリングってどんな占い?意味&やり方をチェック

【超初心者向け】占い師が伝授!タロットカード占いのやり方&選び方

【超初心者向け】占い師が伝授!タロットカード占いのやり方&選び方

関連キーワード

おすすめの記事