何歳まで男にモテる?女の賞味期限と延ばし方

あなたが女として求められる賞味期限は、いったいいつまでか考えたことはありますか?

多くの女性が悩む女の賞味期限はあなた自身にとってもきっと大切な問題であるはずです。

そこで今回は、女の賞味期限の定義や、賞味期限の延ばし方をお伝えしていきます。より長く魅力的な女性でいたい方はぜひご一読ください。

女の賞味期限とは

そもそも女の賞味期限とはいったい何を意味するのでしょうか?まずは女の賞味期限についてご紹介していきます。

こんな経験があったらあなたにも女の賞味期限が近づいているサインかもしれません。

男から誘いが減ってくること

女の賞味期限とは、男から誘いが減ってきたタイミングを意味します。

どれだけ綺麗な女性でも、ある程度の年齢になってしまうと男から直接デートや食事に誘ってもらう機会が減ってきてしまうもの。そのときが女の賞味期限と考えられています。

実際に「誰からも誘ってもらえない…」と嘆き、自分の賞味期限に気づきだす女性は多いようです。

独身でいることを決めたとき

女の賞味期限とは独身でいることを決めたタイミングを意味します。

「誰からも相手にされなくなった」「誰からも声をかけてもらえなくなった」と気付いた女性は、将来を独身で貫こうと決心する傾向があります。

そのときが女の賞味期限とも考えられていますが、多くは自分の将来に諦めていることが原因になっているようです。

女の賞味期限は何歳?

女の賞味期限が何歳かと気にしている人も多いはず。続いてご紹介するのは、女の賞味期限の年齢についてです。一般的に何歳が女の賞味期限と言われているのかチェックしてみてくださいね。

女の賞味期限=30歳~35歳

女の賞味期限が何歳までか気になっている女性は多いようですが、そのなかでも「女の賞味期限は何歳?」と悩んでいる人もいるようです。

一般的に女の賞味期限とは【30歳~35歳】と言われています。さまざまな理由が考えられますが、女性としての魅力・出産の確率といったことが理由になっているようです。

しかしこの30歳~35歳を女の賞味期限と考えているのは女性の考えが強く反映されている傾向があります。古くからの考えも影響しているはずですが、女にしか感じることのない「何か」があるからのようです。

男性サイドの意見

女性が女の賞味期限を気にするのは分かりますが、男性は女の賞味期限についてどのように考えていると思いますか?男性サイドの意見をご紹介していきますので参考にしてみてくださいね。

男性サイドの意見①:年齢はあまり気にしていない

男性サイドは、女の年齢は何歳かあまり気にしていません。30代でも40代でも魅力的な女性はたくさんいます。

たしかに外見は重要なこと。しかし多くの男性が綺麗を維持しようとしている女性の努力に魅力を感じています。

そのため、女性は自分の年齢だけを気にせず、いつまでも綺麗にいようという意識を持っていることが大切なようです。

男性サイドの意見②:自分磨きを重視している

多くの男性が、女性の年齢を気にしない傾向にあります。先ほどもお伝えしましたが、男性は「何歳かよりも、いかに自分磨きをしているか?」を重要視しています。

自分磨きこそが女性であり、自分磨きを努力している女性こそ魅力的であると考えています。

自分磨きというのは、外見&内面の両方に言えることです。どれだけ綺麗でも内面の悪い女性には魅力を感じることはありません。

自分の賞味期限を気にする前に、自分磨きを見直してみることをおすすめします。

誰でもできる!女の賞味期限を延ばす方法

多くの女性が女の賞味期限を気にしているようですが、実は賞味期限を延ばす方法というものがあります。いくつかご紹介していきますので参考にしてくださいね。

女の賞味期限を延ばす方法①:自分磨きをする

女の賞味機嫌を延ばす方法1つ目は、自分磨きをすることです。繰り返しますが、自分磨きをしている女性ほど男性は魅力を感じています。

年齢は関係ありません。「どれだけ魅力的でいようとしているか?」が重要になっています。30代だろうが40代だろうが魅力のある女性はいますし、若い男性からも恋愛対象として見られています。

自分の賞味期限を延ばしたいと思っているようでしたら、まずは自分磨きを努力してみてください。きっと女の賞味期限は延びること間違いありませんよ。

女の賞味期限を延ばす方法②:恋をすること

女の賞味期限を延ばす方法2つ目は、恋をすることです。恋をしなくなると、女としての魅力は止まってしまいます。むしろ魅力のない女になってしまうだけ。

女の賞味期限を延ばしたいのであれば、恋をしてください。好きな人ができると無意識に「綺麗になりたい」と考えていきます。

その考えが女としての魅力を引き出してくれますし、賞味期限を延ばしてくれる効果があります。何歳になっても女は女。恋をしない女にならないよう意識してくださいね。

さいごに

いかがでしたか?女の賞味期限は何歳までか、賞味期限の伸ばし方等ご紹介しました。女の賞味期限を延ばして、周りから一目置かれるようなステキ女性になってくださいね。何歳になっても魅力的なあなたで居られますように...

関連記事
実はモテる!ほっとけない女の特徴とは?
彼氏欲しいアラサー必見!モテる恋愛テクニック
好きな人と早く付き合いたい!早く付き合う方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード