彼氏のワンナイトを許す彼女っているの?浮気されたときの対処法

彼氏がワンナイト浮気をしていたら、あなたは許しますか?

たとえ一夜限りの関係だとしても裏切ったことには間違いありませんし、ほかの女性とセックスをしていたと考えると一緒にいるのも嫌になりますよね。

ここでは、女性の意見を交えながらワンナイト浮気をされたときの対処法を紹介しますので、参考にしてみてください。

彼氏のワンナイトが発覚!許す?許さない?

たかがワンナイトかもしれませんが、彼氏がほかの女性に一瞬でも心を奪われたことには変わりないですよね。

しかし、見方を変えればちょっと魔が差しただけとも考えられるので、ワンナイト浮気は許すかどうかの判断が難しいかもしれません。

はたして、世の女性は彼氏のワンナイトを許すことができるのでしょうか。

【許す】本気の恋愛ではないから

裏切られたことにショックを受けますが、なぜワンナイトで終わったのかを考えたら、相手の女性にそれほどの魅力がなかったという答えにたどり着きました。

浮気された怒りはありますが、本気の恋愛ではなく火遊びだと思うので、「ワンナイトでももう浮気はしない」と誓ってくれれば許します。

【許さない】浮気には変わりないから

彼氏が私以外の女性と2人っきりで一夜を過ごす画を想像するだけで発狂しそうになるので、ワンナイトでも数分でも彼氏が浮気をしたという事実が許せません。

彼氏に謝られても相手の女性に復讐をしても、許すことができないと思うので別れます。

彼氏のワンナイトを許すメリットとは

許すメリット① 束縛する口実ができる

ワンナイト浮気を許すメリットは、ワンナイト浮気をされたことを口実に彼氏の行動をある程度束縛できることでしょう。

彼女を裏切った立場上彼女に強く出ることができず束縛を受け入れる覚悟ができているので、彼氏公認でしっかりと首に縄をつけることができます。

メリット② 浮気の不安を一掃できる

ワンナイト浮気を許すメリットは、ほかの女性との関係についても問いただせるチャンスなので浮気の不安を一掃できることです。

「浮気されたことを逆手にとり女友達との縁をすべて切らせた」という強者さえいるので、ワンナイトを許せば女性関係を整理できるかもしれません。

メリット③ 2人の仲が深まる

ワンナイト浮気をされて傷ついているはずの彼女が許してくれたら、彼氏は彼女の器の広さに惚れ直すと同時に、彼女を大切にしたいという使命感が再燃するでしょう。

雨降って地固まれば、あなたのことを今以上に大切にしてれるメリットが期待できます。

すぐに別れると後悔するって本当?

過去を思い出そう

ワンナイト浮気は長い間裏切ってきた浮気とは違い、ほんの出来心という可能性が十分にあるので、2人で積み上げてきた関係を一瞬にして終わらせると後悔が残るでしょう。

彼氏のワンナイトが許せないときの対処法

教訓だとプラスに捉える

いつまでも許すことができないと関係が冷え込む一方なので、ワンナイト浮気はいい教訓だったとプラス思考になりましょう。

脇の甘さや日頃の彼氏に対する態度など、少なからず浮気される原因があなたにもあったかもしれないので、わが身を振り返るいい機会と捉えましょう。

思いを行動に移す

いつまでも許すことができないと言い張っていても2人の関係は修復しませんし、溝ができるだけなので許せない理由に向き合いましょう

また浮気されるのが怖くて許せないなら、次に浮気したら別れると約束するなど思いを行動に変えれば許せる理由がおのずと見つかります。

彼氏へのイライラを抑える方法とは

ペナルティを課す

彼氏の軽率な行動に対してイライラを抑えきれないときは、ワンナイト浮気を許すときに無条件で許すことはせずに、ペナルティを課すことをおすすめします。

物欲が満たされると感情が安定するので、傷つけられた代償として食事に連れて行ってもらったり欲しかった洋服を買ってもらえばイライラが落ち着くでしょう。

彼氏の下着を新調する

ワンナイト浮気にイライラする原因は、ワンナイトを思い出す要因が身近にあるということが考えられます。

そのため、イライラを抑えるには思い出す要因をなくすのが効果的です。

彼氏の下着を見ると「この下着はワンナイト浮気をしたときにつけていたものしれない」と想像して怒りのループから脱出できなくなる可能性があるので、彼氏の下着をすべて捨てて新調すれば気分が晴れることでしょう。

関連記事
彼氏・旦那の浮気を許したいけど許せない心理って?許す方法
浮気を許せないけど別れたくない!関係を再構築する方法
彼氏の浮気どこまでならセーフ?許すメリット・デメリット

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード