唇の形・大きさ・厚さでわかる!人相占いの意味

人相占いをご存知ですか?唇の形・大きさ・厚さであなたの性格がわかることがあります。 今回は唇から分かる人相占いについて説明します。気になる人はぜひ一度サッと目を通してみてくださいね。

唇の人相を診るときのポイント

人相占いをするときは、ただ唇をみればいいというわけではありません。唇の人相占いをするときのポイントを説明します。


出典:gahag.net

唇の人相占いのポイント【形】

占いたい相手の唇の形をチェックしました。口角が上がっているか・下がっているか・上唇がぷっくりしているかなど、形をよく観察しましょう。

唇の人相占いのポイント【厚さ】

人相占いをするときに唇の厚さをみることも大切です。

上唇が厚いのか・下唇が厚いのか・両方とも厚いのか厚くないのかなど、唇の厚さをしっかりみるようにしましょう。

唇の形別!性格診断

唇の形だけで積極的な性格かどうかが分かるんだとか。

自分やあなたの性格を知りたいというかたは、唇の形に注目してみましょう。

口角が上がっている

口角が上がっている人は積極的な性格の可能性が高いんだとか。

口角が上がっている人は、性格が明るいという人が多いです。ゆえに何事もポジティブな考えができる人の可能性があります。

何事もポジティブな考えにできるからこそ積極的な性格の人が多いのです。

口角が下がっている

反対に口角が下がっている人は積極的ではない可能性があります。

常にマイナス思考になってしまい積極性がなくなってしまっている場合が多いんだとか。

自分の唇を見たときに口角が下がっていた場合は、意識して口角をあげるよう努力をしてみると良いかもしれません。

唇の厚さ別!性格診断

唇の厚さでも性格を見極めることができます。

形だけでなく、唇jの厚さもチェックしてみるようにしましょう。唇の厚さでわかる性格を説明します。

口角の上唇の幅が広い

口角の上唇の幅が広い場合は物事をよく考える性格の可能性が高いです。

常に冷静な判断をし、先を見据えて行動をしているのかもしれません。周りから頼られるようなリーダー気質の人が多いんだとか。鏡の前に立ってチェックしてみましょう。

口角の上唇の幅が狭い

まるで富士山のように口角の上唇の幅が狭い場合、人に尽くさず自分中心の考えの人が多いんだとか。

恋愛でも彼氏の存在が自分の負担になってしまう場合が。彼氏のことを捨てる性格をしているかもしれません。

全体的に大きい

全体的に唇の厚さがあり大きい人は、愛情深い可能性が高いです。

また、積極的な性格をしている可能性も高いです。愛情深くて積極的な性格は良い部分ですが、相手の話を聞き入れないという短所もあります。

他にもある!唇でわかる人相

上記で紹介した唇の形や厚さ以外にも、唇でわかる人相占いがあります。

まだまだある!唇の形や厚さから分かる人相の占い方について紹介します。

全体的に唇が小さい人

唇の形や厚さが小さい人は消極的な可能性があります。

自分に自信がなくマイナス思考になってしまいがちなんだとか。消極的になってしまうのでしょう。唇が全体的に小さい人には、あなたから積極的に話しかけるのも一つの手です。

唇の上の人中が長い

上唇の人中(じんちゅう)が長い人は、性欲が強い可能性が高いです。

しかし性欲が強いからと言って積極性があるということは別です。唇の上の人中が長い人を見た場合、性欲が強い人かもしれないと思うようにしましょう。

唇の上の人中が短い人

反対に唇の上の人中が短い人は性欲が弱い可能性があります。

性欲が弱いため恋愛や物事に対してもさっぱりしている方は多いです。また受け身タイプの人が多く、相手に全てを任せる傾向があります。

さいごに

唇の形や厚さだけで人相を占うことができます。

占いたいと思っている相手の唇をよく観察して性格を判断してみてください。

唇をみる上でのポイントは形と厚さです。相手の唇がどんな形でどれくらいの厚さだったか、しっかりと把握するようにしましょう。

関連記事
眉毛の形・大きさでわかる!人相占いの意味

眉毛の形・大きさでわかる!人相占いの意味

気になる男性と2人で会う!緊張がばれない&和らげる方法

気になる男性と2人で会う!緊張がばれない&和らげる方法

幸せになる!?タイプ別!波動を上げる方法

幸せになる!?タイプ別!波動を上げる方法

成功率が上がる!付き合う前のベストなLINEの頻度

成功率が上がる!付き合う前のベストなLINEの頻度

関連キーワード

おすすめの記事