ホクロの位置・大きさでわかる!人相占いの意味

皆さんは人相占いって聞いたことや、やったことはありますか?悪い人相や良い人相などそれぞれの人が違った人相を持っています。

そこで今回は、ホクロの位置や大きさでわかるその人の性格についてご紹介します。ホクロの位置1つでその人の印象は大きく変わるのです。

自分や周りの方のホクロを見たり、思い出したりしてぜひ照らし合わせてみましょう。

さらに相手の性格を読みとるのにも参考になるので、友人や仲間も隠れた性格まで言い当てられるかもしれません。

ホクロで人相を診るときのポイント

初対面の人会ったとき、最初は相手の顔を見ることでしょう。そして人相でいい人そう、合わなさそうなどと第一印象って人それぞれありますよね。

今回は誰もが持っているホクロで見る人相占いについてご紹介していきましょう。

ホクロは額や頬、顎など左右上下で意味が異なります。周りの気になる方や自分の人相やタイプなどと照らし合わせてみてくださいね。

そしてこれから会う初対面の方には、この人相占いを参考してみましょう。その人の人柄などわかれば、打ち解けるのも早いかもしれません!

ホクロの位置別!性格診断占い

顎のホクロ

顎にあるホクロは、引越しをする機会が多いなんて言われています。住居が変わることが度々重なると大変にも思いますが、変わる度に運勢は上昇傾向にあるでしょう。

顎のホクロは中央にあると、リーダー的存在の方が多く説得する力をも添えているでしょう。

顎のホクロは右側にあると家庭や金運に恵まれ、左側にあると対人関係に恵まれる傾向にあるそうです。友人や仲間と深い関係を持ち、大切にする方が多いでしょう。

口のホクロ

人相占いで口の周りにあるホクロは仕事や金銭面、恋愛などにおいて運気のバランスが良い傾向にあるでしょう。

そして口だけに、食事面に関して恵まれて美味しいものとの出会いが多く、食のセンスもばっちり!

しかし唇のホクロには注意する点があります。水関係の事故やトラブルに巻き込まれる恐れがあるので注意してください。

頬のホクロ

頬にあるホクロは、人相占い的に場所によってタイプがそれぞれ異なります。4つに分けて見ていきましょう。

まず頬の右上にあるホクロは外見と中身の差が大きい方が多く、右下のホクロは神経質で繊細な方が多いそうです。

次に頬の左上のホクロは、負けず嫌いの方が多く人一倍努力をする傾向にありますが、できなかったときに酷く落ち込みなかなか立ち直れない場合が多いでしょう。

左下のホクロは、どんな困難にも立ち向かい耐える強さと乗り切る強さを持ってる方が多いです。その他、頬の周りにあるホクロにはお金に縁がない傾向が多いそうです。

鼻のホクロ

鼻の上にあるホクロは人と接することを好み、世話好きで面倒見の良い方が多いでしょう。

鼻の中央にあるホクロは、人に対しての気遣いにとても優れている傾向にある方が多く、鼻の先にあるホクロは恋愛においてとても魅力的な方が多いそうです。

しかし、その関係は薄いことが多いためすぐに別れてしまうことが多いでしょう。このように鼻のホクロには、対人関係において意味を持つことが多いとされています。

耳のホクロ

耳のホクロは、人相占いでは仕事に関して良い傾向にある場合が多いとされています。

耳の外側にあるホクロは、仕事に関して運がいいです。そのため、仕事で良い結果や成功を納めること多いでしょう。

そして耳たぶにあるホクロは、金運や家庭に恵まれる傾向にあります。「耳たぶが大きいとお金持ち!」なんてことも聞きますが、耳たぶにはお金に関する意味があるみたいですね。

右耳の穴辺りにあるホクロは、強い意思を持ったヒーロータイプの方が多い傾向にあります。しかし嫉妬しやすい一面もあるので気をつけましょう。

左耳の穴辺りにあるホクロは、仕事運には恵まれる傾向にあります。しかし恋愛運に関してはあまり恵まれないでしょう。

目のホクロ

目の周りのホクロは、泣きボクロなんて言うこともありますが、目のホクロには恋愛に関する意味を持つことが多いでしょう。

目頭のホクロは恋愛において振り回される傾向にありますが、目尻のホクロは恋愛運に置いて恵まれてる方が多いです。

同じ目のホクロでも、人相占いでの目頭と目尻では意味が違います。

目尻のホクロって女性の場合、可愛くて魅力的に感じますよね。右目尻のホクロは癒し系の女性に多い傾向があり、左目尻のホクロは小悪魔系の女性に多いようです。

眉のホクロ

眉の近くにあるホクロは、仕事熱心な方が多く金運も良好傾向にあります。さらに頭も良く、周りの意見を押しのけてでも最後まで頑張る方が多いでしょう。

右眉尻辺りのホクロは観察力に優れている傾向にあり、観察力に長けてるせいかセンスの良い方が多いのが特徴です。

左眉尻辺りのホクロは文章能力が優れ、お手紙や記事など文章を作ることを得意とする方が多いでしょう。

額のホクロ

額のホクロは中央・右・左で異なった意味を持ちます。1つ1つ見ていきましょう。

額の中央にあるホクロは、アーティスト系・出世や独立をする方に多い傾向があります。豊かな発想力を生かした職で力を発揮したり、独立し成功を納める場合が多いでしょう。

額の右は結婚など良縁に恵まれ、額の左は嘘をつけない方が多い傾向にあり、浪費家な一面もあるそうです。

手のホクロでもわかる!人相占い

手の甲のホクロ

器用ボクロとも言われる手の甲のホクロは、手先や人間関係において器用であることを意味します。しかし、この器用さは恋愛においては注意が必要。

器用ボクロを持つ方はすぐに異性を好きになる傾向があり、二股だけでなく三股といった複数の方とお付き合いをする可能性も…?

その他、器用ボクロには良い意味もあります。とても努力家で勉強に関しての集中力や精神的強さには優れているでしょう。

手の平のホクロ

手相の線が入り交じった手の平、どの手相の線にも触れずさらに手を握ったときにホクロが隠れたらそのホクロはとても幸運です。

福つかみボクロとも言われるこのホクロには、金運が良好であると言われています。手の平を見て、この福つかみぼボクロがあっただけでも幸せな気持ちになりますね。

他にもある!ホクロでわかる人相占い

生え際のホクロ

生え際のホクロにはあまり良い意味がなく、恋愛において浮気性なとこがあったり、家庭より仕事を優先にしてしまう傾向が…。

生え際のホクロは人間関係を上手く築けない方が多いそうです。

こめかみから耳までのホクロ

こめかみから耳までの辺りにあるホクロがある人は、モテたり人に好かれるような人気を集める方が多いでしょう。そして人との出会いにも恵まれて、良い関係を築いていけるでしょう。

さいごに

ホクロの人相占いはいかがだったでしょうか。

ホクロの位置や大きさで異なった意味を持つのは興味深いですよね。お友達や仲間、初対面の方でもその人の性格を言い当てられるかもしれません。

「こんな人なんだぁ〜」なんて思ったりして、ホクロの人相占いを楽しんでみてください。

関連記事
手相が当たると人気の占い師!『西谷泰人』さんの口コミ&予約方法
幸せになる!?タイプ別!波動を上げる方法
【人相占い】眉毛の形や大きさでわかる!三角眉・上がり・下がり眉

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード