近すぎるかな?長続きするカップルの距離感って?

カップル同士の距離感が近すぎると、関係が悪化する原因になります。

長続きするカップルの距離感はどのくらいなのでしょうか。

今回は、長続きするカップルの距離感と長続きするカップルの秘訣を紹介するので、参考にしてみてください。

ちょうどいい距離感がわからない!

「彼氏と長続きしたい」と思っている方や「彼氏のことが大好き」と考えている方は、彼氏との距離感を縮めようとしがちです。

しかし、彼氏との距離感が近すぎることが原因で別れに発展する危険性があるので注意しましょう。

長続きするカップルの距離感って?

【長続きするカップルの距離感1】おたがいが干渉しすぎない距離感

長続きするカップルは、おたがいが干渉しすぎない距離感をキープしています。

とくに、付き合いはじめたばかりのときは相手のプライベートに干渉しすぎないことがうまく付き合うコツです。

【長続きするカップルの距離感2】適度に連絡を取り合う距離感

長続きするカップルは、連絡やデートを適度にする距離感をキープします。

とくに、デートができないときは連絡を取り合うことが大切です。

しかし、連絡頻度が多すぎると「めんどくさい」と思われてしまうので注意しましょう。

【長続きするカップルの距離感3】自分も相手も大切にする距離感

カップルが長続きするためには、おたがいのことを大切にする距離感をキープすることが大切です。

おたがいが納得をした距離感を維持することで、スムーズに付き合えるだけではなく「相性がいいかもしれない」と感じることができます。

【長続きするカップルの距離感4】相手の時間を尊重する距離感

「大好きな彼氏といつも一緒にいたい」と考えている方がいますが、長続きするためには相手の時間を大切にする距離感をキープすることが大切です。

とくに、仕事や趣味に時間をかけている彼氏は、自分の時間がなくなると「別れたい」と考えるようになります。

別れが早いカップルのよくない距離感

【別れが早いカップルの距離感1】束縛しすぎる距離感

彼氏のことが好きなときは、「浮気されたくない」と束縛しがちです。

しかし、彼氏を束縛しすぎると「付き合っているのが辛い」と感じるようになり別れが早くなります。

【別れが早いカップルの距離感2】遠すぎる距離感

おたがいの距離感が遠すぎるときは、「付き合っていて意味があるのかな」と不安になり別れが早くなります。

とくに、仕事やプライベートが忙しくてなかなか会えないときに、連絡を一切しないと自然消滅の危険性があります。

【別れが早いカップルの距離感3】ふたりの気持ちがちぐはぐな距離感

どのくらいの距離感が適切かは、人によって考え方が違います。

そのため、カップルそれぞれの適切な距離感がちぐはぐなときは「相性が悪い」と感じて、別れが早くなります。

長続きするカップルの秘訣

【長続きするカップルの秘訣1】おたがいを尊重する

長続きするカップルは、おたがいの考えや気持ちを尊重しています。

そのため、相手と意見が食い違ったときに妥協点を見つけやすく深刻な喧嘩をしないことが特徴です。

また、それぞれが個人で行動しているときに相手のことを信頼しているため浮気を疑うことがなく、仲が悪くなりにくいです。

【長続きするカップルの秘訣2】おたがいが自立している

長続きするカップルは、おたがいが自立しています。

自立しているカップルは、おたがいが会えないときにそれぞれが自分の時間を有効活用できます。

「彼氏に会えなくて寂しい」とネガティブにならないため、長続きします。

【長続きするカップルの秘訣3】相手を気づかう

長続きするカップルは、自分のことよりおたがいが相手のことを気づかって付き合っています。

相手に気づかわれることで「愛されている」という実感があり、より相手のことを好きになる効果があります。

絶妙な距離感が鍵!

おたがいの性格によって、適切な距離感が違います。

そのため、長続きするためにおたがいが幸せになれる距離感を見つけましょう。

関連記事
関係を続かせたい!長続きするカップルの共通点とは?
長続きするカップルの特徴&長続きしないカップルの特徴は?長続きのコツも!
長続きするカップルのLINE頻度は毎日?めんどくさいのはNG

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!