運気をアップするならここ!長崎のパワースポットまとめ

長崎のパワースポットに興味がある人必見!せっかく運気アップのために足を運ぶなら、効果が強く、良いご利益がたくさんあるところに行きたいですよね。

そこで、運気がアップする長崎県のパワースポットをまとめてみました。パワースポットに行きたい人はもちろん、ツキ呼びたいひとはぜひ参考にしてみてください!

運気がアップする!長崎のパワースポット①【男嶽神社】


出典:www.ikikankou.com

恋愛運アップにおすすめのパワースポット

運気がアップする長崎のパワースポットである男嶽神社には「女岳」が並んでいて、恋愛成就のご利益があると言われています。

恋愛運をあげることができる男嶽神社ですが、片思いには高い効果があります。片思い中の人には特におすすめのパワースポットです。

特に拝殿裏にあるご御神体の岩はコンパスの針が正常に動かない磁体がありパワースポットとしても有名な場所です。また、山からは枯葉1枚も持ち帰ってはいけないとされる厳しい神様が祀られているので、注意してください。

男嶽神社

運気がアップする!長崎のパワースポット②【神崎神社】


出典:www.kotoura-kankou.com

金運をアップさせたい人におすすめ

運気がアップする長崎県のパワースポット2つ目は神崎神社です。神崎神社は長崎の金運スポットとして大人気です。

ここは弥生時代からある歴史ある神社で、当時から商売繁盛を願う人の参拝が多かった地です。そのため「金運をアップさせたい!」と思っている人におすすめのパワースポットです。

また、神崎神社の高台から見る景色は皇后天皇も感動したぐらいとても美しいので、一度は見ておきたい景色と言えるでしょう。その景色から長崎では観光地としても大人気のパワースポットです。

神崎神社

運気がアップする!長崎のパワースポット③【鎮西大社諏訪神社】


出典:www.osuwasan.jp

定番パワースポットといえばここ

運気がアップする長崎のパワースポットは鎮西大社諏訪神社です。知名度が高い場所であるため、長崎県の定番パワースポットと言えるでしょう。

鎮西大社諏訪神社は諏訪大神・森崎大神・住吉大神の3つの神社が奉られていて、厄除けや縁結び海上安全の守護神など色々なご利益があると言われています。

特に恋愛成就祈願は叶いやすいと有名なので、カップルや好きな人と行くのにおすすめのパワースポットです。また、鎮西大社諏訪神社では10月7日〜9日に長崎くんちの祭りとして有名です。10月の時期に長崎に行った時は遊びに行ってみてください。

鎮西大社諏訪神社

運気がアップする!長崎のパワースポット④【住吉神社の夫婦楠】

カップルで訪れたい人気の恋愛運アップスポット

運気がアップする長崎のパワースポットである住吉神社の夫婦楠は縁結びのパワースポットとして有名です。

海洋交通の守護神として長崎周辺を行きかう人々を見守ってきた住吉神社の境内にある別宮大神宮は「良縁と開運」の守護神として祀られています。「境内にある夫婦楠を一周すると良縁に恵まれる」「運命の人と巡り合える」という言い伝えがあるほど人気のパワースポットです。

住吉神社の夫婦楠を一周するときは男性は左回り、女性は右回りをすることでご利益があるので注意してください。住吉神社で結婚式をあげる人も多いロマンチックなパワースポットです。カップルにおすすめのパワースポットでもあります!

住吉神社

運気がアップする!長崎のパワースポット⑤【月読神社】

運気がアップする長崎のパワースポットである月読神社は長崎壱岐島にあります。長崎壱岐島は神社が集まってる島です。小さいものも合わせると1,000を超える神社があり、島全体に不思議なパワーが募っています。

その中の一つである月読神社はツキヨミノミコトを奉っている神社です。小さい神社ですが、内に秘めてるエネルギーはとても大きく、人生の悩みがある人が多く参拝に来ているパワースポットです。「これからの人生どうしよう...」と思い悩んでいる人はぜひ、訪れてみてくださいね。

月読神社

さいごに

いかがでしたか?運気をアップするならここ!長崎のパワースポットまとめをご紹介しました。

長崎には金運アップや縁結びなどのさまざまなご利益があるパワースポットが多くあり、パワースポットに足を運ぶだけで楽しめる県です。さらに景色が美しいパワースポットも多く、観光地としても人気です。長崎に遊びに行ったときはパワースポットに足を運んでみてください。

関連記事
【長崎】行列のできる占い師!幸せ師 ユーイチ先生
長崎県で当たる!噂の人気占い館・占い師10選まとめ!
京都のパワースポット!! 金閣寺の効果&口コミ
東京のパワースポット!等々力渓谷のご利益&口コミ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード