未練が消えない!元嫁の再婚がショックでも復縁を諦めきれない理由

離婚してからしばらく経つと、元嫁のことがまた好きになってしまうケースが多いです。

そして、一度好きだと気づいてしまうと元嫁が再婚しても諦められないのです。

この記事では、「元嫁のことが諦めきれない理由」や「元嫁と連絡をとる方法」などについて紹介します。

元嫁のことが気になっている方は、ぜひ最後まで読んでみてください。

元嫁のことがまだ好き。元妻が再婚をしても諦めきれない

離婚した後に元嫁のことを好きになる男性は多く、元嫁の再婚を知りショックを受けてしまうケースは多いようです。

しかし、再婚のしらせを受けたからといって、簡単に元嫁のことを諦めることはできませんよね。

一度手放した元嫁とはいえ結婚するほど好きだった相手ですから、簡単になんて諦められないはずです。

では、どうしたら再婚した元嫁とよりを戻すことができるのでしょうか。

再婚はショックでも元嫁のことを諦めきれきれないのはなぜ?

好きな気持ちを思い出した

再婚にショックを受けても元嫁のことを諦められないのは、元嫁の好きな部分を思い出してしまったからでしょう。

あなたは元嫁と一度結婚しています。

そのため、元嫁と一緒に過ごした時間も他の人と比べて多く、その分元嫁とのいい思い出を得たはずです。

そして、元嫁の好きなところを発見する機会にも恵まれていたでしょう。

元嫁と離婚して距離を置いたことにより、元嫁の悪いところを忘れ好きなところを思い出すことはよくあるため、より一層元嫁のことが好きになってしまったのかもしれません。

脳梁の違い

また、男性は右脳と左脳を繋ぐ脳梁が女性より少ないです。

そのため、感情を理論的に整理することが女性と比べて苦手だと言われています。

専門的な話をすれば、こうした脳の構造の違いも元嫁の再婚をショックに感じることと繋がっていると言えるでしょう。

元嫁を引きずる男性は多い!再婚してもまだ好きな理由

元妻の再婚にショックを受けたAさん

Aさん

元妻のことがまだあきらめきれません。

離婚をして頭を冷やせば、元嫁に迷惑をたくさんかけてしまったことが離婚の原因に繋がっていることがよく分かりました。

そして、離婚の寸前まで文句を言わずに迷惑をかけた俺を受け入れてくれた元妻のことがいっそう恋しくなりました。

最近元妻が再婚したことをSNSで知って、ショックを受けています。

ショックを受けたのに、何も行動を起こせない自分が嫌です。

自分を受け入れてくれる元妻のことを恋しく思うあまり、元妻の再婚にショックを受けても元妻のことを諦められないようです。

一度元パートナーのいいところを思い出すと、好きな気持ちが止まらなくなってしまうのは、人間として自然なことなのかもしれません。

元嫁のことが諦めきれないBさん

Bさん

元嫁と離婚した後しばらくは、ふと元嫁のことを思いだす程度でした。

しかし、元嫁の再婚のしらせを受けショックを受けたことがきっかけで、「本当は俺元嫁のことがまだ好きだったんだ…」といまさらながら気づきました。

気付いたからといって、もう相手は再婚しているからどうしようもありません。

もっと早くに気づけばよかったと後悔しています。

ずっと忘れられなかったということは、離婚後もずっと元嫁のことが好きだったから諦めきれないのでしょう。

もしかしたら、離婚は本意ではなかったのかもしれません。

元嫁との離婚に乗り気ではなかった男性に多いパターンです。

ショックだけど復縁を諦めたくない。元嫁と連絡をとるには

元嫁と連絡をとるには、共通の知り合いを頼るのがいいでしょう。

しかし、あなたと離婚した相手なのですから、今のまま元妻に会っても再婚の可能性は低いでしょう。

自分の何がだめで離婚したのかよく考え、原因を直してから会うのがベターです。

離婚した元嫁と復縁して再婚したい。可能性はある?

元嫁と復縁して再婚する可能性は限りなく低いですが、ゼロではありません

元嫁に見限られた理由をよく考え直して会えば、再婚してくれる確率は高まります。

願っているだけでは何も始まりませんので、できることから始めていきましょう。

関連記事
別れた元嫁がどうしても気になる...元妻を気にするのはヘン?
元妻と再婚する方法が知りたい!成功のためのきっかけ5選
元カノが結婚!この気持ちは何…?後悔の気持ちを晴らす方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!