元カノが結婚!この気持ちは何…?後悔の気持ちを晴らす方法

元カノが結婚をすると聞いて「別れなきゃよかった」と後悔したら、「未練があるのかな?」「この気持ちはなんなんだろう…」と疑問に思いますよね。

そこで、ここでは後悔の理由と気持ちを晴らす方法を紹介します。

元カノが結婚をしたと聞いて後悔している方は、ぜひ参考にしてみてください。

元カノが結婚!この気持ちは何だろう…?

後悔している

「元カノと別れなきゃよかった」「結婚されて悔しい」と、後悔しているのかもしれません。

元カノの結婚報告を聞いて後悔したのであれば、元カノに未練がある可能性が高いでしょう。

嬉しい

元カノといい関係で別れた場合は、「幸せになってほしい」と思いますよね。

そのため、元カノの結婚報告を聞いて「幸せになってくれて嬉しい」「結婚してくれてよかった」と思っているのかもしれません。

元カノが結婚をして後悔!その理由とは?

理由① 未練がある

「別れなきゃよかった」「俺が幸せにしてあげたかったのに…」と後悔しているのであれば、元カノに未練がある可能性があります。

この場合は、新しい恋をしたり元カノへの未練を断ち切らないと、後悔する気持ちがなくならないでしょう。

理由② 先を越されて悔しい

「元カノより先に結婚したい」と思っているため、元カノの結婚報告を聞いて「元カノより先に恋人をつくればよかった」「結婚のタイミングを逃した」と後悔してしまうのでしょう。

この場合は、元カノに対する競争心がなくなれば、後悔する気持ちをなくせるはずです。

理由③ 幸せそうで嬉しい

元カノにひどいことをして別れた場合は、「元カノには幸せになってほしい」と思いますよね。

そのため、元カノの結婚の報告を聞いて「傷つけて後悔している」「元カノには本当に悪いことをした…」と過去の後悔を思い出しているのかもしれません。

この場合は、「幸せなら別れてよかった」と思うようにして、後悔の気持ちをなくしましょう。

元カノが結婚!後悔の気持ちを晴らす方法

別れた原因を思い出す

「元カノが結婚をしてショック…」「別れなきゃよかった」と後悔しているのであれば、元カノと別れた原因を思い出しましょう。

「性格が合わなかったから」「気持ちが冷めたから」など、別れた原因を思い出せば「別れてよかった」と思い、結婚の報告を素直に祝福できるかもしれません。

元カノの悪いところを考える

元カノに未練があり後悔しているのであれば、元カノの悪いところを考えてみましょう。

「こういうところが嫌いだな」と思うことで、元カノへの未練を断ち切り後悔の気持ちをなくせるはずです。

新しい恋をする

新しい恋をすることで、元カノへの未練を断ち切り後悔の気持ちがなくなるかもしれません。

婚活パーティーに足を運んだり、友人にいい人と紹介してもらったりして新しい恋をする努力をしましょう。

新しい恋をするポイントは、その人のいいところを見つけて恋愛感情を抱く努力をすることです。

元カノが結婚!後悔した体験談

20代 フリーター

元カノと別れて、「別れなきゃよかった」「ずっと一緒にいたかったのに」と後悔していました。

そんなときに元カノが結婚をすると聞いてショックを受けて、「これからどうしよう…」という気持ちになりました。

しかし、いつまでもウジウジしていられないため、前を向いて新しい恋をすることにしました。

30代 会社員

元カノの結婚報告を聞いて「幸せになってくれて嬉しい」と思う反面、「俺が幸せにしたかったのに…」と後悔しました。

後悔しても元カノを幸せにすることができないため、「次付き合う人のことは絶対に幸せにする」と心に決めて、後悔することをやめました。

後悔する男性は多い!

元カノの結婚報告を聞いて、「俺が幸せにしたかったのに」「元カノとよりを戻したかったのに」と後悔してしまう男性は多いです。

しかし、元カノが結婚をすると決まってから後悔をしても遅いため、元カノへの未練を断ち切り前に進む努力をしましょう。

未練を断ち切って前に進むには、婚活パーティーに参加したり友人に紹介してもらったりして新しい恋をするといいでしょう。

関連記事
どうしよう!元カノから結婚報告がきた…正しい返し方とは?
元カノが結婚してるし子供まで!ショックな理由はまだ好きだから?
元カノと結婚すればよかった…男が後悔した瞬間&心理

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!