元カノが結婚して幸せそうでモヤモヤ…スッキリ忘れる方法はある?

元カノが結婚して幸せそうな姿を見て、モヤモヤした気持ちになっていませんか?

吹っ切れたはずなのに、「なんかスッキリしない」と悩んでいる人は多いと思います。

今回は、「元カノが結婚してモヤモヤした気持ちを忘れる方法」について紹介します。

気持ちをスッキリさせたい人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

元カノが結婚して幸せそうでモヤモヤ…

大切な物を失くした喪失感に襲われているのでしょう。

元カノが結婚して幸せそうにしているのを見て、「気持ちがモヤモヤする」「なんでこんな気持ちになるんだろう」と複雑な心境に戸惑っている人が多いのではないでしょうか。

その心境は、大切な物を失くした喪失感に襲われていると考えられます。

男は別れた元カノを自分の所有物と考える傾向があり、「元カノは自分の物」「元カノが他の男を選ぶことはない」と思っています。

所有物だと思っていた元カノが、自分以外の男と結婚して幸せになっている事実を受け入れられないのでしょう。

元カノが結婚して幸せそうでショック…その理由とは?

元カノが結婚して幸せそうにしている姿を見て、「なんだか職」「どうしてこんなに切ない気持ちになるんだろう」と困惑しているのではないでしょうか。

まずは、元カノが結婚して幸せそうでショックな気持ちになる理由から確認してみましょう。

理由その➀:自分が幸せにできなかったから

元カノに振られたり、元カノに未練があると、「自分が幸せにできなかった」「他の男とは幸せになれたんだ…」とショックな気持ちになっています。

いつか元カノとヨリを戻せる日がくることを信じていただけに、受けるショックは大きいようです。

理由その➁:自分と比べて虚しいから

「元カノは幸せそうなのに自分はなんで一人なんだ…」「どうして元カノだけが幸せになってるんだ」と元カノと自分を比べたことで、虚しくなったのでしょう。

元カノを振ったり、元カノに恨みがある男性ほど、元カノより幸せになりたい思いが強いです。

結婚して幸せそうな元カノと違って、彼女ができずに孤独を感じているのでしょう。

元カノが結婚して幸せそう…ショックな気持ちを晴らす方法

元カノが結婚して幸せそうだからと言って、いつまでも落ち込んでいられません。

あなた自身が幸せになるために、以下の方法で気持ちを晴らしましょう。

気持ちを晴らす方法➀:元カノとの思い出を処分する

元カノに未練があってショックな気持ちになっているのであれば、あなたが持っている元カノとの思い出をすべて処分しましょう。

思い出を処分するのは勇気がいることですが、1つ処分できると次から次へと簡単に処分できます。

また、思い出を処分すると同時に元カノに対する思いが薄らぎ、次第に気持ちが晴れていきます。

元カノにもらったプレゼント・思い出の写真・元カノの連絡先など、元カノに関する物のすべてを処分して前向きな気持ちになりましょう。

気持ちを晴らす方法➁:自分磨きをして自信をつける

元カノが結婚して幸せそうにしていることが悔しい人は、自分磨きをして自信をつけましょう。

「元カノに後悔させたい」「元カノを見返したい」「元カノより幸せになる」など、きっかけは何でも構いませんが、見た目を変える努力をしたり仕事で成功を収めるなど、自信がつく何かをはじめましょう。

結果がついてくるたびに自分に自信が持てて、知らず知らずに元カノへの複雑な気持ちが晴れていきます。

幸せそうだな…元カノをスッキリ忘れる方法は?

毎日を充実させると元カノをスッキリ忘れられます。

元カノが幸せそうだと思って、気持ちがモヤモヤすることがあるでしょう。

「自分が幸せにしたかった」「先に自分が結婚して幸せになりたかった」と元カノのことばかり考えていては、いつまで経っても忘れることができず、余計に未練を強くしてしまいます。

元カノを忘れて幸せな人生を歩むために、元カノのいない毎日を充実させましょう

仕事に励んだり友達と飲みに行ったり、趣味を楽しんでいたら、毎日が楽しく過ごせて自然と元カノを忘れることができます。

元カノを忘れられる唯一の方法です。

男性は元カノへの執着心が強い生き物!

「元カノが結婚してモヤモヤした気持ちを忘れる方法」について紹介しました。

男は、元カノへの執着心が強い生き物です。

執着心を捨てることで元カノを忘れさせてくれるので、充実した毎日を送りましょう。

関連記事
どうしよう!元カノから結婚報告がきた…正しい返し方とは?
元カノが結婚!この気持ちは何…?後悔の気持ちを晴らす方法
元カノが結婚してるし子供まで!ショックな理由はまだ好きだから?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード