元カノと結婚すればよかった…男が後悔した瞬間&心理

「元カノと結婚をすればよかった」と後悔をしたら、 「後悔の気持ちを消したい」と思いますよね。

ここでは、男が「元カノと結婚すればよかった」と後悔した瞬間と心理を紹介します。

「元カノと結婚すればよかった」と後悔をしている方は、ぜひ参考にしてみてください。

元カノと結婚すればよかった…後悔した理由とは?

妻に不満を抱いている

妻に不満を抱いていると、「元カノのほうが素敵だった」「元カノには不満がなかったのに…」と比べてしまうことがあります。

妻に不満があって結婚を後悔しているときは、妻に不満を打ち明けるといいでしょう。

元カノに未練がある

元カノに未練があると、ふとしたときに「元カノと結婚したかった」「妻と結婚せずに元カノと結婚すればよかった」と後悔してしまいます。

元カノに未練がある場合は、元カノのことを忘れない限り後悔し続ける可能性があります。

元カノと妻を比べている

元カノと妻を比べていると、元カノが妻に優ったことがあると「元カノと結婚すればよかった」と後悔してしまいます。

元カノと妻を比べなければ後悔しなくなるため、比べないようにしましょう。

元カノと結婚すればよかった…後悔しやすい男の特徴

特徴① 元カノに未練がある

元カノに未練があると「元カノと結婚したかった」という気持ちがあるため、妻との結婚を後悔してしまいます。

元カノに未練があるのは妻にとって失礼に値するため、元カノのことは忘れるようにしましょう。

特徴② 自己中心的

結婚をすると今みたいに遊べなくなったり、1人の時間がなくなってしまいます。

そのため、「もっと遊びたい」「自由な時間がほしい」と自己中心的な考えがある男性は、妻と結婚したことに後悔して「元カノのほうがよかった」と思うことがあります。

特徴③ 甘えん坊

結婚生活をしていると当たり前の存在になってしまい、恥ずかしさから甘えられなくなってしまうことがあります。

そのため、「元カノなら甘えられたのに…」と後悔してしまうのかもしれません。

甘えたいときは、甘えるようにするといいでしょう。

元カノと妻を比べないようにする方法

元カノと妻を違う人だと理解する

元カノと妻を比べても、2人は違う人のため意味がありません。

「元カノと結婚すればよかった」と後悔したときは、元カノと妻は違う人だと思うようにしましょう。

そうすれば、「後悔しても違う人だから仕方ない」と思えるでしょう。

妻に期待しすぎない

「元カノだったらこうしてくれたのに」「妻にもっとこうしてほしい」と妻に期待しすぎてしまうと、「元カノと結婚すればよかった」と後悔してしまいます。

妻に期待しすぎなければ、元カノと比べることもなく後悔しなくなるでしょう。

妻の欠点を認める

妻の欠点を知り、「元カノと結婚すればよかった」と後悔しているのであれば、妻の欠点を認めるようにしましょう。

妻の欠点を認めることで元カノと比べなくなり、後悔する気持ちがなくなるでしょう。

元カノと結婚すればよかった…後悔しない方法

夫婦関係を良好に保つ

夫婦関係が悪化してしまうと、「元カノのほうが仲良くできた」「元カノがよかった」と後悔してしまうことがあります。

夫婦関係を良好に保てれば、元カノと比べなくなるため後悔しなくなるはずです。

月に1回ほど夫婦でデートをしたり、毎年結婚祝いをして夫婦関係を良好に保ちましょう。

不満を伝えて改善してもらう

妻に不満を抱えていることで「元カノと結婚すればよかった」と思うのであれば、妻に不満を伝えましょう。

不満を伝えて改善してもらえば、「妻と結婚してよかった」と思えるかもしれません。

妻のいいところを思い出す

結婚生活を続けていると妻の欠点に目がいってしまい、「元カノのほうがよかった」と後悔してしまうことがあります。

妻のいいところを思い出せば、「妻だから結婚したい」と思った気持ちを思い出すことができるでしょう。

比べるものではない!

妻と元カノを比べてしまう男性は多いです。

しかし、妻と元カノを比べても別の人のため、比べても意味がありません。

元カノと妻のことは比べないようにして、これからも妻と結婚生活を続けられるように夫婦関係を良好に保ちましょう。

関連記事
俺の元カノが…!他の男に取られても嫉妬しなくなる方法
男にとって結婚は地獄!後悔した瞬間5つ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード