男にとって結婚は地獄!後悔した瞬間5つ

「結婚は幸せなもの」というイメージがありますが、男性にとって結婚が地獄になるケースが少なくありません。

男性が結婚をして後悔するのは、どのような瞬間なのでしょうか。

今回は、男性が結婚を後悔した瞬間を5つ紹介します。

男性が結婚をして苦労することを知りたい方は、参考にしてみてください。

損することばかり?男性にとって結婚が厳しい理由

結婚する前は「大好きな彼女と家庭を作れる」と思うため、明るい気持ちになっている男性が多いです。

しかし、結婚をしたあとは男性に大きな責任が発生するため、思っていた結婚生活より辛いと感じることが多いです。

また、付き合っているときに気づかなかった彼女の嫌な点に気が付いてしまって、「結婚生活が辛い」と感じる男性がいます。

まさに地獄!結婚をして男性が後悔をした瞬間

【結婚を後悔した瞬間1】お小遣い制になったとき

結婚をしたあとは、多くの男性がお小遣い制になります。

結婚前とくらべて自分が自由に使えるお金が少なくなるため、「結婚は地獄だ」と感じる男性がたくさんいます。

とくに、結婚前に趣味に没頭している男性は、自分の趣味に使えるお金が少なくなりより強く「地獄だ」と感じます。

【結婚を後悔した瞬間2】自由な時間が無くなるとき

結婚をすると自分が自由に使える時間が少なくなるため、地獄になったと感じる人が多いです。

とくに、子供が生まれたあとは妻と協力して子育てをする必要があるため、より自由に使える時間が少なくなります。

【結婚を後悔した瞬間3】妻とセックスレスになったとき

結婚をしたあとに、セックスレスになる夫婦が少なくありません。

結婚をしていなければ彼女と別れてほかの相手を探すことができますが、結婚をしているとなかなか離婚することができません。

性欲の解消ができないため、結婚生活を地獄に感じてしまいます。

【結婚を後悔した瞬間4】妻の家族と相性が悪いとき

結婚をすると、妻の家族との関係が発生します。

相手家族との相性が悪いときは、さまざまなトラブルが発生してしまうことがあるので、「結婚は地獄だ」と感じてしまいます。

【結婚を後悔した瞬間5】妻と生活習慣が合わないとき

付き合っているときは、おたがいの生活習慣が違っていても大きな問題になりません。

一緒に暮らしているうちに、どうしても許せない生活習慣の違いが発生したときに「結婚は地獄だ」と感じます。

順調な夫婦生活が...結婚が地獄になったタイミング

結婚生活がはじまってからしばらくの間は仲がいい夫婦だとしても、結婚生活が地獄だと感じるタイミングが発生します。

とくに多いのが、「子供が生まれてから、結婚生活が地獄になった」というものです。

子供が生まれたあとは、多くの女性が優先するのが夫よりも子供です。

そのため、「相手にされなくなった」と感じる男性がいます。

また、子供が生まれたあとにセックスレスになった夫婦が少なくありません。

そのような要因が合わさることで、結婚生活が地獄に感じるようになります。

既婚男性に聞いた!結婚して後悔をしたエピソード

大好きな彼女と結婚できることがとてもうれしかったのですが、結婚生活が思っていたのとは違い後悔しています。

とくに後悔しているのが、小遣い制で趣味にお金を使えなくなったことです。

たしかに将来のことを考えると、お金を貯めることが大切なのは理解しています。

しかし、自分の趣味は我慢させられ妻が服を買っているのを見ると、納得できないことがあります。

「服を買うのはあなたに恥をかかさないため」と言っていますが、その感覚をあまり理解することができません。

結婚する前に同棲をしなかったため、結婚してから一緒に生活するときにどうしても会わない部分があることが分かりました。

簡単に離婚するわけにはいかないため彼女の嫌な部分を我慢していますが、2人の関係がぎくしゃくしていてこのまま夫婦生活を続けることができるか不安です。

男性にとって結婚は大変!

結婚をしたあとに「思っていた結婚生活と違う」と悩むのは、男女ともに一緒です。

男性は結婚によって大きな責任が発生したり、妻に財布を握られることが多いため、辛い思いをするケースが多いです。

関連記事
女にとって結婚は地獄!?理由&天国にする方法
こんなはずじゃ…妥協して結婚した理由と後悔した理由とは
結婚して成功・失敗のその違いとは?それぞれの体験談

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!