元カノが妊娠・結婚!この気持ちは何?複雑な気持ちを晴らす方法

未練がなかったはずなのに、元カノが妊娠と結婚をすると知って、素直に喜べず複雑な気持ちになっている人は多いのではないでしょうか。

今回は、「元カノの妊娠と結婚で複雑な気持ちになる理由」と「複雑な気持ちを晴らす方法」について紹介します。

元カノを忘れて前に進みたい人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

元カノが妊娠・結婚!この気持ちは何だろう…?

自分の元カノではなくなったことで複雑な気持ちになる男性は多いです。

未練がないのに、元カノの妊娠と結婚を聞いてモヤモヤしたりショックを受けるなど、複雑な気持ちに戸惑っている男性は多いのではないでしょうか。

どうして複雑な気持ちになってしまうのか理由がわからないと思いますが、あなたと同じように元カノの幸せを知って複雑な気持ちになる男性は多いです。

男は元カノに対する執着心が強く、別れた後も自分の所有物と勘違いすることが多いです。

そのため、好きでも未練があるわけでもないのに、複雑な気持ちになってしまいます。

元カノが妊娠・結婚!複雑な気持ちになる理由

男の執着心が強いだけで、言葉では言い表せないくらい複雑な気持ちになるのではありません。

もっと具体的な理由を紹介するので、以下の内容を確認してみましょう。

複雑な気持ちになる理由➀:元カノに未練があるから

元カノに未練がないと思っているだけで、心の奥では元カノを忘れられないのでしょう。

何かと元カノを思い出したり、元カノと他の女性を比べるなど、元カノ基準で女性を見ているのは、あなたが気づかないだけで元カノに対する未練が残っている証拠です。

未練があるからこそ、元カノが他の男の子供を妊娠して結婚することにショックを受けているため、複雑な気持ちになっていると考えられます。

複雑な気持ちになる理由➁:いつまでも自分の女と思っているから

男は執着心が強く、元カノを自分の所有物・自分の女と思っています。

いつまでも自分の女だと思っていただけに、自分以外の男と結婚して妊娠したことに言い表せないほどの喪失感に襲われていると考えられます。

大切なおもちゃを失くした子供みたいに、唖然としているのでしょう。

元カノが妊娠・結婚!複雑な気持ちを晴らす方法

いくら複雑な気持ちになろうと、元カノは妊娠と結婚が決まっています。

きっぱりと未練を断ち切って前に進むために、複雑な気持ちを晴らしましょう。

複雑な気持ちを晴らす方法➀:愛せる彼女をつくる

妊娠と結婚が決まった元カノに対して複雑な気持ちになっている人は、元カノ以上に愛せる彼女を作って幸せになりましょう。

新しい彼女との愛を育んだり、たくさんの思い出をつくることで、次第に元カノに対する複雑な気持ちが晴れていきます。

辛い・悲しい・喪失感といったネガティブな感情は、楽しい・嬉しい・幸せであるポジティブな感情でかき消すことができます。

元カノに負けないくらい幸せな人生を歩むために、愛する彼女をつくりましょう。

複雑な気持ちを晴らす方法➁:自分が成長できる目標を持つ

人の意識は深くメンタル面に関係しており、元カノにばかり意識を向けていると、「どうして別れたんだろう」「自分が幸せにしてあげたかった」と後悔の気持ちが生まれてしまいます。

後悔したり落ち込んだりすると、元カノに対する気持ちが大きくなってしまうため、元カノに関係ないことに意識を向けて夢中になってみてください。

できるだけ、あなた自身の成長に繋がる目標を持つと、自分に自信がついて物事を前向きに考えることができます。

元カノが妊娠・結婚!複雑な気持ちになった体験談

元カノが妊娠と結婚することで、あなたと同じように複雑な気持ちになる男性は多いです。

実際の体験談を読んで、どのように気分を晴らしたのか参考にしてみましょう。

30代 男性

自分から振った元カノが結婚すると聞いて、なぜか喪失感に襲われました。

素直に喜ぶことができずに悲しい気持ちになって、気づけば元カノのことばかり考えていました。

もう、どんどん落ち込んでいきました。

このままではいけないと思ったので、元カノの連絡先やSNSを削除して、がむしゃらに仕事を頑張ったり、彼女との思い出を増やして気持ちを晴らすことができました。

20代 男性

元カノが結婚すると聞いて、ショックを受けたことがあります。

今思えば、吹っ切れたつもりでいただけで、元カノに未練があったと思います。

妊娠して結婚する以上は、自分に振り向いてくれる可能性がなくなったので、新しい彼女を作るためにようやく動き出しました。

次第に元カノを忘れることができたので、今の彼女には感謝しています。

複雑な気持ちになるのはしょうがない!

「元カノの妊娠と結婚で複雑な気持ちになる理由」と「複雑な気持ちを晴らす方法」について紹介しました。

元カノの妊娠と結婚で、複雑な気持ちになるのはしょうがないです。

しっかり気持ちを晴らして、前向きに進んでいきましょう。

関連記事
振った元カノが結婚!未練がないはずなのにイヤ!対処法は?
元カノが結婚して幸せそうでモヤモヤ…スッキリ忘れる方法はある?
元カノが結婚!この気持ちは何…?後悔の気持ちを晴らす方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード