元カノが結婚してるし子供まで!ショックな理由はまだ好きだから?

元カノが結婚をして子供がいると知り、「なんでこんなにショックなんだろう?」「まだ元カノのことが好きなのかな…」と思っている方がいるでしょう。

そこで、ここでは元カノが結婚して子供までいるショックな理由を紹介します。

結婚して子供がいる元カノにショックな気持ちを抱いている方は、ぜひ参考にしてみてください。

元カノが結婚!未練はないはずなのに悔しい…

元カノに先を越されて悔しい

「元カノより早く結婚したい」「子供がほしい」という競争心から、「元カノに先を越されて悔しい」「ショック」と思ってしまいますよね。

この場合は競争心をなくせば、結婚して子供がいる元カノに対してショックだと思わなくなるでしょう。

自分と元カノを比べてしまい悲しい

元カノが結婚して子供がいると知り、「俺は幸せじゃないのに元カノは幸せそう」と比べてしまいショックに思うことがあるでしょう。

「幸せ」と思うのは人によって異なるため、元カノと自分を比べないようにしましょう。

元カノの幸せを喜べない

元カノと嫌な思いをして別れた場合は、「元カノの幸せを喜べない」「幸せになってほしくない」という気持ちからショックに思うでしょう。

元カノとの嫌な思い出を忘れれば、ショックな気持ちをなくせるでしょう。

元カノが結婚してるし子供まで!ショックな理由

元カノに未練があるから

元カノに未練があると、「復縁したかったのに」「結婚して子供がいるなら諦めなきゃ」とショックな気持ちになるでしょう。

結婚をして子供がいる女性との復縁は難しいため、元カノに未練がある場合は諦めたほうがいいかもしれません。

自分に未練があると思っていたから

「元カノは俺のことが好き」と思っていたのに、結婚して子供がいることを知ると「俺のこと好きだったんじゃないの?」と思いショック気持ちを抱くでしょう。

この場合は、元カノが結婚して子供がいることを受け入れて、あなたは前に進むようにしましょう。

元カノに幸せになってほしくなかったから

「元カノに幸せになってほしくない」と思っているのに、元カノが結婚して子供がいる幸せな姿を想像すると、「ムカつく」「元カノだけ幸せになってずるい」と思ってしまいますよね。

結婚して子供がいるからといって幸せだとは限らないため、元カノと自分の幸せを比べないようにしましょう。

元カノが結婚してるし子供まで!気持ちを晴らす方法

元カノのことを忘れる

元カノに未練がある場合は、元カノのことを忘れればショックな気持ちをなくせるはずです。

友達と遊んだり趣味に没頭している間は、辛いことや悲しいことを忘れられるため、楽しいと思える時間を過ごして元カノのことを忘れるようにしましょう。

自分も幸せになる

自分が幸せじゃないときは、元カノの幸せを喜ぶことができませんよね。

「結婚して子供がいる元カノが幸せそうでムカつく」と思っている場合は、あなたも幸せになってショックな気持ちを吹き飛ばしましょう。

幸せに思うことは人それぞれのため、あなたが「幸せ」と思えることを見つけるといいでしょう。

自分と元カノを比べない

「俺は結婚してないのに元カノは結婚してる」「俺は目に進めてないのに元カノが進んでる」など、自分と元カノを比べてしまうとショックな気持ちになるでしょう。

この場合は、自分と元カノを比べないようにすれば、ショックな気持ちをなくせるはずです。

元カノが結婚してるし子供まで!ショックだった体験談

20代 フリーター

「いつか元カノと復縁したい」と思っていましたが、元カノは結婚をしていて子供がいるということを知り、復縁できる希望がなくなりショックでした。

しかし、それをきっかけに「俺も前に進もう」と思うことができ、元カノを諦めることができました。

20代 会社員

元カノに浮気をされて別れたため、元カノには幸せになってほしくありませんでした。

そのため、元カノが結婚して子供がいると知ってショックでした。

「俺は幸せじゃないのに…」と思うことがありましたが、元カノと自分の幸せを比べないようにしてショックな気持ちを吹き飛ばしました。

意外と多くの男性が悔しがる…

元カノが結婚して子供がいることをショックに思っていると、「俺っておかしいのかな…」「なんでショックに思ってるんだろう」と悩んでしまいますよね。

しかし、元カノが結婚して子供がいることに対してショックに思う男性はいるため、深く考えすぎないようにしましょう。

あなたが幸せになればショックな気持ちをなくせるため、幸せになる努力をするといいでしょう。

関連記事
元カノと結婚すればよかった…男が後悔した瞬間&心理
俺の元カノが…!他の男に取られても嫉妬しなくなる方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード