振った元カノが結婚!未練がないはずなのにイヤ!対処法は?

自分で振った元カノが結婚すると聞いて、素直に喜べずモヤモヤしていませんか?

未練がないはずなのに、どうして複雑な気持ちになるのでしょうか。

今回は、「自分が振った元カノの結婚やイヤな理由」と「モヤモヤしたときの対処法」を紹介します。

元カノの結婚すると聞いて複雑な気持ちの人は、最後まで読んでみましょう。

こんな人におすすめ
  • 元カノが結婚すると聞いて、未練がないはずなのに複雑な気持ちになる人
  • 振った元カノの結婚に対して後悔やモヤモヤを感じる人
  • 元カノとの別れを後悔している方

振った元カノが結婚!この気持ちは何だろう?

自分だけの元カノではなくなった喪失感と考えられます。

振った元カノが結婚すると聞いて、モヤモヤしている男性は多いと言います。

好きでないから振ったはずなのに、未練なんてなかったのに、それでも複雑な気持ちになってしまう男性は多く、「どうしてこんな気持ちになるんだ」と悩んでいます。

その複雑な気持ちは、自分だけの元カノではなくなった喪失感と考えられます。

男は独占欲が強く、いつまでも振った元カノを自分の女だと思い込んでしまうため、振った元カノが結婚すると聞いて言葉では言い表せない気持ちになってしまうようです。

元カノが結婚した以上は、きれいさっぱり忘れましょう。

未練がないはずなのに複雑な気持ちになる理由

どうして男は、振った元カノの結婚で複雑な気持ちになるのでしょうか。

まずは、未練がないはずなのに複雑な気持ちになる理由を確認してみましょう。

理由その➀:自分の所有物ではなくなったから

多くの男性は、振った元カノであろうと、いつまでも自分の所有物と思い込んでいます。

「元カノが他の男と付き合うことはない」「いずれヨリを戻せるだろう」と高を括っていたのに、予想を裏切り他の男と結婚したことで深い喪失感に襲われます。

「もう戻れないじゃないか」「自分たちは完全に終わったのか…」と今さらなことを考えて、複雑な気持ちになっています。

理由その➁:先を越されて負けた気分になるから

プライドが高く、人より優位に立ちたい男は、振った元カノが自分より先に結婚することに「なんで振られたのに先に結婚してるの?」と自分を優位に考えています。

しかし、現実を受け入れるごとに先を越された敗北感・劣等感に襲われて、複雑な気持ちになっています。

振った元カノが結婚…モヤモヤしたときの対処法

振った元カノが結婚するからと言って、いつまでもモヤモヤしているわけにはいきません。

今度は、モヤモヤしたときの対処法を確認しましょう。

対処法➀:彼女を作る・彼女を大切にする

モヤモヤするかもしれませんが、あなたにとって元カノは過去の人です。

ましてや、結婚が決まっている以上はあなたが元カノの心に入る隙はありません。

過去を振り返らず、新しい彼女を作ったり今カノを大切にして前に進みだしましょう。

今を充実させるとモヤモヤが晴れて、気持ちが前向きになれるはずです。

対処法➁:仕事や趣味に力を入れる

振った元カノのことを考えたところで、今のあなたにはどうすることもできません。

仕事や趣味に力を入れて、元カノ以外のことに目を向けましょう。

自然と元カノにに対する複雑な気持ちが整理でき、元カノのいない毎日を楽しく過ごせるはずです。

できるだけ楽しいことや、やり甲斐のあることに力を入れましょう。

振った元カノが結婚…後悔した体験談

振った元カノが結婚することで、複雑な気持ちになったり後悔している男性はたくさんいます。

実際の体験談を読んで、気持ちの晴らし方などを参考にしてみましょう。

20代 男性

まさか自分より先に、振った元カノが結婚するとは思っていませんでした。

友達から結婚すると聞いて、頭が真っ白になったのを覚えています。

未練がないはずなのに、こんなにショックなのかと思って振ったことを後悔しました。

それから半年ほどかかりましたが、新しい彼女ができ、本当の意味で元カノへの未練を断ち切れました。

元カノが結婚すると聞いて、なぜかショックで落ち込みました。

はっきりとは説明できませんが、なにか大切なものを失った気持ちです。

元カノのことばかり考えてしまって、何も手に付かなかったですね。

付き合ってる彼女を大切にしようと決めてから、次第に気持ちが晴れはじめました。

元カノに未練があるとは思いもしませんでしたが、もう前に進むしかないと思います。

いつまでも自分の元カノと思いたい…

「自分が振った元カノの結婚やイヤな理由」と「モヤモヤしたときの対処法」について紹介しました。

「いつまでも自分の元カノ」と思いたいのが男の心理です。

複雑な気持ちになったときは、前を向くことを心がけてください。

関連記事
元カノが結婚して幸せそうでモヤモヤ…スッキリ忘れる方法はある?
元カノが結婚!この気持ちは何…?後悔の気持ちを晴らす方法
元カノが結婚してるし子供まで!ショックな理由はまだ好きだから?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード