子持ちだけど未婚!結婚は諦めるべき?結婚する方法は?

「子供にパパを作ってあげたい」「結婚の夢を諦められない」という気持ちがあると、「未婚で子持ちだけど結婚できるかな?」と思いますよね。

そこで、ここでは子持ちで未婚の方が結婚する方法を紹介します。

「結婚したい」と思っている子持ちで未婚の方は、ぜひ参考にしてみてください。

子持ちだけど未婚!結婚は諦めるべき?

結婚を諦める必要はない

子持ちで未婚だからといって、結婚を諦める必要はありません。

「子持ちだから結婚できない」「子持ちの未婚なんて相手にされない…」と思っていると、結婚できなくなってしまいます。

「結婚したい」という気持ちがあるのであれば、諦めないようにしましょう。

子持ちで未婚でも結婚はできる

子持ちで未婚でも、結婚できる可能性があります。

子持ちで未婚の女性に偏見がなかったり、子持ちで未婚ということを気にしないほどあなたのことを好きになってくれる場合は、「結婚したい」と言われるかもしれません。

結婚したいのであれば、子持ちで未婚ということに偏見がない人を選びましょう。

男性は、子持ちで未婚の女性をどう思う?

30代 会社員

好きになってしまえば、子供で未婚でも関係ないと思います。

ただ、結婚するとなると子供が自分のことを好きになってくれないと一緒に生活できないため、子供との関わり方によって結婚できるかできないかが決まります。

子供が自分のことを好きになってくれれば、迷いなく結婚します。

20代 会社員

まだ就職したばかりで養うことができないため、子持ちで未婚の女性と結婚したいとは思いませんが、付き合うのには問題はないです。

自分が子供と奥さんを養えるほどの収入があれば、「結婚したい」と思うかもしれません。

子持ちで未婚の女性が結婚する方法

偏見がない男性と付き合う

子持ちで未婚の女性に対して偏見がある場合は、「子供がいるなら結婚できない…」「彼女としてならやっていける」と思われてしまうでしょう。

そのため、子持ちで未婚ということに偏見がない男性と付き合えば、結婚できるかもしれません。

彼氏に結婚を迫らない

彼氏に結婚を迫ってしまうと、「子供と仲良くなってないのに結婚なんてできない」「決断できるまで待ってくれないの?」と思われてしまい、振られてしまうかもしれません。

そのため、彼氏がいる子持ちで未婚の方は、結婚を迫らないようにしましょう。

彼氏と子供に仲良くなってもらう

彼氏と子供が仲良くならないと、「一緒に生活できない」「俺のこと好きじゃないのに一緒に暮らすのはかわいそう」と思い、結婚できない可能性があります。

「結婚したい」と思っているのであれば、時間をかけて彼氏と子供に仲良くなってもらいましょう。

子持ちで結婚する場合に注意すること

注意点① 子供の気持ちを考える

あなたが結婚をすることで、子供は嫌な思いをしてしまうかもしれません。

そのため、「結婚したい」と思っていても、子供の気持ちを考えて決断するようにしましょう。

彼氏と子供が仲良くなってくれれば、子供は「結婚してもいい」と思ってくれるかもしれません。

注意点② 彼氏と子供が仲良くなってから結婚する

彼氏と子供が仲良くない状態で結婚をしてしまうと、お互いに嫌な思いをしてしまうかもしれません。

それが原因で離婚する可能性があるため、結婚をする前に彼氏と子供が仲良くなるように一緒に遊びに行きましょう。

注意点③ 結婚を迫らない

彼氏が結婚することを決断していないのに、結婚を迫ってしまうと「子供がいるのにすぐに結婚できない」と思われてしまうかもしれません。

そのため、彼氏がいる方は結婚を迫らないようにしましょう。

彼氏のことを信じて待っていれば、子持ちで未婚でも「結婚したい」と思ってもらえるかもしれません。

結婚を諦めることはない!

子持ちで未婚でも結婚できる可能性はあるため、諦めずに結婚相手を探しましょう。

しかし、彼氏と子供が仲良くない状態で結婚をしてしまうと、「子供が嫌な思いをしてるから」「子供が仲良くなれなかったから」という理由で離婚することになるかもしれません。

結婚をする前に、彼氏と子供に仲良くなってもらいましょう。

関連記事
シングルマザー必見!彼氏と子供が会うタイミング&注意点
女は強い!シングルマザーが幸せと感じる瞬間&幸せになる方法
彼氏と結婚して幸せになれるかな…?結婚相手の見極めポイント

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!