元彼が結婚!どうして複雑な気持ちになるの?忘れる方法とは

「元彼が結婚したと聞いて複雑な気持ち…」「吹っ切れたはずなのに何でこんな気分になるの?」と悩んでいませんか?

なぜ別れた元彼が結婚すると複雑な気持ちになるか、気になりますよね。

今回は、「元彼が結婚して複雑な気持ちになる理由」と「元彼を忘れる方法」について紹介します。

元彼の結婚についてどう思う?

元彼の結婚を聞いて複雑な気持ちになる女性は多い

あなたは、元彼が結婚すると聞いて複雑な気持ちになったことがありませんか?

元彼のことを忘れて未練はなくなっているはずなのに、「どうして気持ちがモヤモヤしてしまうんだろう」と理由がわからず、複雑な気持ちに悩んでいる人が多いと言います。

複雑な気持ちになると元彼に対する気持ちが再燃してしまって、叶わない恋に辛く苦しい思いをしてしまうかもしれません。

元彼の結婚を聞いて複雑な気持ちに悩んでいる人は、複雑な気持ちになる理由や気持ちを晴らす方法を知って、気持ちを引きずらない対策が必要です。

元彼が結婚!複雑な気持ちになる理由

元彼の結婚を知って、複雑な気持ちになる人は多いと思います。

しかし、なぜ別れた元彼の結婚で、複雑な気持ちになるのでしょう。

まずは、複雑な気持ちになる理由を確認してみましょう。

理由その➀:元彼に未練があるから

元彼の結婚が複雑な気持ちにさせるのは、まだあなたが元彼に未練があるからかもしれません。

失恋から立ち直れたと思っているだけで、元彼と他の男性を比べてしまったり、元彼との思い出を振り返ってしまうなど、元彼を過去の人にできていないと考えられます。

元彼に未練があれば、結婚すると知って複雑な気持ちになるのは当然のことです。

理由その➁:今の恋愛がうまくいってないから

今の彼氏との恋愛がうまくいっておらず、彼氏に不満を感じているために、元彼の結婚を知って複雑な気持ちになっているのかもしれません。

今の状況に不満があると、過去にすがってしまうのが人間の心理です。

今彼と元彼を比べてしまって、「本当だったら私と結婚してたかもしれないのに...」と悔やんでしまうのでしょう。

理由その③:先に幸せになられたから

元彼と嫌な別れをしており、元彼に憎しみを抱いている人は、「どうしてあんな男が私より先に結婚してるの?」「元彼は幸せになる資格がない」と悔しがっているのでしょう。

元彼にひどく傷つけられた女性は、元彼より幸せになりたいのに自分より先に幸せになられたことで、複雑な気持ちになっていると考えられます。

元彼が結婚!複雑な気持ちを晴らす方法

元彼の結婚を知って複雑な気持ちになってしまったときは、気持ちを晴らさなければいけません。

もし、気持ちの晴らし方がわからない人は、以下の方法を試してみてください。

気持ちを晴らす方法➀:自分磨きをして自信を持つ

自分磨きをして誰が見ても可愛いと思う女性になったり、誰からも慕われる女性になって、女性としての自信を付けましょう

元彼に未練がある人や先に幸せになられて悔しがっている人でも、自分に自信が付くほど魅力的な女性になれたら複雑な気持ちを晴らすことができます。

自分に自信がある人は、過去を振り返らずに前だけを見ています

複雑な気持ちから、元彼の結婚を喜べる女性になれるでしょう。

気持ちを晴らす方法➁:元彼の嫌いな部分を思い出す

どうしても複雑な気持ちが晴れないのであれば、元彼の嫌な部分を思い出してみましょう

浮気をされたこと・DVをされたこと・大喧嘩をしたこと・別れたときなどを思い出すと、「元彼が他の女と結婚してくれてよかった」と思えて複雑な気持ちを晴らすことができます。

元彼を忘れて前向きになる方法

元彼の結婚を知って複雑な気持ちになっていると思いますが、前向きにならなければ、あなたが前に進めなくなってしまいます。

今度は、結婚する元彼を忘れて前向きになる方法を確認してみましょう。

前向きになる方法➀:目標を立てて努力する

キャリアアップを目指したり、ダイエットを目標にするなど、目標を立てて努力しましょう

目標達成に向けてがむしゃらになっていると、他のことが気にならなくなります。

元彼を思い出すこともなくなって、自分の人生に目を向けることができるでしょう。

前向きになる方法➁:ハッピーな映画を観る

映画を観ることで、あなたの気分を変えることができます。

元彼の結婚で複雑な気持ちになっているのであれば、ハッピーな映画を観ると、「よし頑張ろう!」「映画みたいに私も頑張って幸せになろう」と気分を高めることができます。

複雑な気持ちのときは、どうしても失恋映画などに手を出したくなりますが、できるだけハッピーエンドやコメディ映画がおすすめです。

複雑な気持ちになる女性は多い!

「元彼が結婚して複雑な気持ちになる理由」と「元彼を忘れる方法」について紹介しました。

元彼の結婚で、複雑な気持ちになる女性は多いです。

複雑な気持ちになっても、気持ちを晴らして前向きに人生を歩みましょう。

関連記事
元彼が結婚した!別れてるのに悔しい気持ちになるのはなぜ?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード