元彼から誕生日プレゼントをもらうのはいいの?元彼の心理とは

「元彼から誕生日プレゼントをもらってもいいの?」という疑問を感じたことはありませんか?

今回は、「元彼から誕生日プレゼントをもらってもいいのか?」と、「プレゼントを渡す男性心理」を紹介します。

近いうちに誕生日がくる女性や、元彼に誕生日プレゼントを渡された女性は、ぜひ参考にしてみてください。

元彼から誕生日プレゼントをもらうのはいいの?

何も思っていない元彼から誕生日プレゼントをもらっても、複雑な気持ちになると思います。

結論から言うと、元彼から誕生日プレゼントをもらうのはアリです。

自分の気持ち次第で、元彼から誕生日プレゼントをもらうかどうか決めましょう。

しかし、「元彼と縁を切りたい」と思っている場合は、誕生日プレゼントをもらうのはやめておきましょう。

元彼が誕生日プレゼントをくれる心理

復縁したいから

元彼が誕生日プレゼントをくれるのは、あなたと「復縁したい」と思っているからです。

あなたと別れて、ほかの女性と付き合ったけど、「やっぱりあなたが一番だ」と感じて、あなたに誕生日プレゼントをあげることで、復縁のきっかけを作ろうとしているのかもしれません。

単純に祝福している

なかには、単純にあなたの誕生日を祝福して、誕生日にプレゼントをくれる場合があります。

単純に誕生日を祝福できる男性は、現状の生活に満足している男性が多く、仕事でも成功している傾向が高いです。

誕生日にプレゼントを送ってくる元彼は、高い確率で下心があるので注意してください。

元彼から誕生日プレゼントをもらうときの注意点

身体関係を許さないように

誕生日にプレゼントをくれた元彼に、身体関係を求められることがあります。

プレゼントをもらうと、「なにか返さないといけない」という心理に陥りますが、セックスを求められても、身体関係を持たないようにしてください。

一度身体関係を許してしまうと、男性はその女性のことを「自分のもの」と思いがちなので、ズルズルと身体関係を続けてしまうことがあります。

勘違いさせないように

誕生日プレゼントをもらうことは、とても嬉しいことですが、元彼に勘違いさせないようにしましょう。

あなたが誕生日プレゼントをもらうことで、男性は「まだ自分に気持ちがある」と勘違いしてしまう可能性があります。

特に現代は、恋愛が苦手な草食男性が多いので、勘違いしやすいです。

誕生日プレゼントをもらうときのリアクションには、十分に気をつけましょう。

いらないときどうしたらいい?

売ったり、あげたりする

誕生日プレゼントをもらっても、使わないものは売ったり、人にあげたりするのがいいでしょう。

メルカリやラクマなど、簡単に出品できるアプリが多くあるので、活用してみてください。

服や化粧品などは、友達にあげてもいいでしょう。

元彼に返す

一度、誕生日プレゼントを受け取ったものの、「やっぱり誕生日プレゼントをもらうのは気が引けるな」と感じることがあると思います。

そんなときは、元彼に誕生日プレゼントを返すといいでしょう。

元彼に誕生日プレゼントを返すことで、「あなたとは復縁する気がない」と遠回しに伝えることができるため、もう好きでもない元彼に効果的な方法です。

思い切って捨てる

「誕生日プレゼントを返すのは勇気がいるし、返すために直接会うのが嫌」という人は、思い切って捨てるという方法があります。

特に、男性から浮気されたことがあったり、男性からDVを受けたことがある女性は、「元彼の顔なんて二度と見たくない」と思ってしまいますよね。

もらった誕生日プレゼントを思い切って捨てることで、ストレス解消になります。

元彼の心理を理解しよう!

「元彼から誕生日プレゼントをもらうのはいいのか?」について紹介しました。

元彼から誕生日プレゼントをもらうときは、元彼の心理を理解して、勘違いされないような行動を心がけましょう。

関連記事
元彼から誕生日のLINEが!返信は「ありがとう」がベストな理由
元彼の誕生日に連絡はあり?復縁のメール&LINEテクニック

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード