彼氏持ちの相手に誕生日プレゼントはあり?何が相応しい?

彼氏持ちの女性と、彼氏がいない女性への対応を微妙に変えている男性は多いのではないのでしょうか。

飲みに誘うことはもちろん、誕生日プレゼントを渡すことにためらう人がいるほど彼氏の存在は大きいのです。

今回は、彼氏持ちの女性の誕生日に渡してOKなプレゼントや、渡す際の注意点について詳しくご紹介します。

彼氏持ちの相手に誕生日プレゼントを渡したい!


出典:uratte.jp

「彼氏持ちの女性の誕生日にプレゼントを渡したら負担をかけてしまうかな」と悩む男性がいますが、誕生日プレゼントを渡すと喜んでくれる女性は意外と多いのです。

ただし、注意しなければいけないのはプレゼントの選び方です。

ものによっては重荷に感じられたり、嫌悪感を持たれる恐れがあります。

誕生日プレゼントを渡すのはあり?なし?


出典:uratte.jp

彼女の立場を考えたプレゼントならあり!

誕生日は年に1度の特別な日です。

「大切な彼氏に祝ってもらえたらそれで充分」と思う人がいますが、「彼氏以外にもたくさんの人から祝ってもらいたい」と思う女性は少なくありません。

彼氏持ちだからという理由で誕生日を祝わずに、突然その日だけよそよそしくなるのは不自然です。

日頃の感謝程度の軽い気持ちなら、喜んで誕生日プレゼントを受け取ってくれるでしょう。

関係性によってはなし!

誕生日プレゼントを渡すうえで、誕生日プレゼントの選び方に気を遣わなければいけないのはもちろんですが、それ以上に彼氏持ちの女性との関係性が重要です。

普段から大して接点がない人から突然誕生日プレゼントを渡されたら、喜ばれるどころか「何で祝ってくれるの?」「どうして私の誕生日を知ってるの?」と恐怖心を与えてしまいます。

誕生日プレゼントを渡して不審に思われる関係性なら、渡すのは控えましょう。

彼氏持ちの相手におすすめな誕生日プレゼント


出典:uratte.jp

彼氏持ちの女性に喜ばれる誕生日プレゼントの条件は、彼氏を不安にさせないもの・気持ちが重くないもの・プライベートに踏み込まないものの3つです。

この条件を抑えて誕生日プレゼントを選べば、失敗する確率が低くなります。

① ランチに誘う

最も手軽で喜ばれるおすすめの誕生日プレゼントは、ランチには少し高いと感じるプチ贅沢ランチです。

「誕生日プレゼントとしては物足りない」と感じるかもしれませんが、彼氏持ちの女性に贈るプレゼントで喜ばれる条件をすべて満たしています

夜の食事は彼氏を不安にさせてしまうので、女性によっては迷惑と感じます。

プチ贅沢ランチなら時間をとることもなく、おなかも心も満たされるので確実に喜んでくれるでしょう。

② PC周辺機器や筆記用具

マウスやUSBなど、仕事で使える実用的なものは彼氏持ちの女性に好評です。

基本的に女性はPC機器の機能性や特性に疎く、見た目重視で購入してしまうケースが多いので、男性ならではの目線で選ぶと喜ばれます。

高級シャープペンや万年筆などは、お客様の前で書類を書く機会が多い女性に喜ばれるようです。

女性でも使えるような、スマートかつオシャレなデザインのものを選びましょう。

③ 有名店のお菓子

行列が絶えない人気店のスイーツやご褒美でしか買えないような高級店のチョコレートなどのお菓子は、彼氏持ちの女性にウケがいいです。

甘いものが苦手な女性はあまりいないので、とりあえずお菓子をプレゼントすれば間違いありません。

お酒でも悪くはないのですが、こだわりが強かったり誕生日を機に美容と健康に気を遣って禁酒する人がいるのであまりおすすめしません。

誕生日プレゼントを渡すときの注意点


出典:uratte.jp

フランクに渡そう

少しでも彼氏持ちの彼女に気持ちを伝えたいからとメッセージカードを添える男性がまれにいますが、気持ちが重いと思われるためやめましょう。

また、誕生日プレゼントを渡すためにわざわざ仕事を中断させて別な場所へ呼び出すと、周りからよからぬ噂が立つ恐れがあり女性に迷惑をかけるのでNGです。

トラブルにならないように気をつけよう!


出典:uratte.jp

「彼女に似合いそうだから…」とアクセサリーやコスメなど身につけるものを贈る男性がいますが、身につけるものをプレゼントするのは相手との距離が近いことを表します。

万が一彼氏が見つけたら恋愛トラブルに発展する可能性は非常に高いので、自己満足のために誕生日プレゼントを渡すのではなく、彼氏持ちという彼女の立場を考えましょう。

関連記事
彼氏持ちの女性に告白したい!でも振られたあとはどうなるの?
彼氏持ちの女性を奪う!具体的で効果的な方法
彼氏持ち女が2回目のデートをOKしたら脈あり?女性心理を解説

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!