SNSから元彼の写真は消すべき?写真を消さない意外な効果

彼氏と別れてしまったけど、SNSには一緒に過ごした思い出の写真が残っている。

元彼との大切な写真って、消すか消さないか迷ってしまいますよね。未練がなくても大切な思い出を消してしまうことは非常に勇気がいることです。

しかし、SNSから元彼の写真を消すことで様々な効果が期待できます。もしかしたら新しい出会いに繋がるかもしれません。これを機にイイ女になりませんか?

元彼と別れたらSNSの写真は消す?消さない?

別れた元彼との写真。SNSから消せずにいるけどどうしようか…見ない方がいいけど、大切な思い出だし…そんな経験誰しもありますよね。

元彼の写真を消すメリット、消さないメリットがある

楽しかった写真は消せても思い出は消せません。「だったら彼との写真もインスタやツイッター上から消さない方が…」そう思ってしまうこともあるかもしれません。

しかし、SNSから写真を消さないことでもしかしたら知らないうちに損をしている可能性もあります。

SNSから元彼の写真を消さないことのメリット、デメリットを確認しながら考えてみましょう。

失恋したときの彼に未練を残す別れ方&よくない別れ方

未練があるから...元彼との写真をSNSから消せない理由

別れてしまったのに、元彼の写真をSNSから消さないのでしょうか?確かに一度別れてしまいましたが、一度は楽しい思い出を共有したという事実があるからこそ、怖くなってしまいますよね。

別れてしまっても大切な思い出だから消せない

また、もしかしたらもう一度復縁する可能性だってあります。

そのときに写真を消してしまっていたら悲しいですよね。断ち切れない未練があると、それが写真も消さないことにつながるのかもしれません。

辛いけどガマンして。元彼との写真を消した方がいい理由

「復縁するかもしれないし…まだ未練があるし…楽しかった思い出だし…」

でも、あなた自身の今後のために、SNSから写真を消した方がいいかもしれません。SNSから写真を消さないでいることで、あなた自身にとっても周りにとってもデメリットが生じてしまうかもしれないからです。

いつまでも忘れられません

当たり前ですが、写真が目に入ることで記憶も一緒に思い出させられてしまいます。

定期的に見てしまうことで、いつまでたっても失恋を忘れることができなくなってしまいます。いつまでも落ち込んでいたらあなた自身も辛いですよね。

周りにだってそう思われます。「あの子、SNSの元彼との写真を消さないということはまだ引きずってるんだろうな…」という目で見られるでしょう。

新しい出会いを妨げてしまうかも?

さらに、もしかしたら失恋を忘れられないだけでなく、新しい出会いを妨げてしまう可能性だってあります。

もしあなたがSNSで、元カノとの写真を消さない男性を見たらどう思うでしょうか?

「まだ元カノへの未練があるんだろうな、他の女性と付き合うつもりはないんだろうな…」と思いますよね。

あなただってそうです。いいかも…と思っている男性も、SNSの元彼の写真を見てしまうとアプローチを控えてしまうかもしれませんよ。今後の出会いのために元彼の情報は見せない方がいいでしょう。

元彼との写真をSNSから消す効果

元彼のことを考える時間が減る

SNSから写真を消してしまえば、ふと目に入る回数も減らすことができます。

写真が目に入るとどうしても記憶や思い出も思い出してしまいますので、目に入る回数が減ることで元彼のことを考えてしまうことも減らすことができるでしょう。

新しい出会いが見つかりやすくなる

元彼の写真がSNSに残っているとどうしても周りの男性はアプローチをかけづらくなります。

ですから写真を消してしまえれば、「今は意中の人はいないんだ」と思われやすく、新しい男性から声をかけてもらいやすくなるかもしれません。


元彼との記憶も大切ですが、もっともっと素敵な思い出を作ることにもつながっていくでしょう。

イイ女になって次の恋愛に進もう!

元彼との思い出も大切な思い出ですが、やはり写真を消さないと新しい自分へステップアップしづらくなってしまいます。

いつまでも未練たらたらではなく、切り替えの早い女性って素敵じゃないですか?元彼との思いも心の中でしっかり大切にして、イイ女になってもっともっと素敵な思い出が増えるといいですね。

関連記事
なんで急に!?元彼との再会の5つの注意点とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード