失恋したときの彼に未練を残す別れ方&よくない別れ方

失恋をするとき、別れ方によっては元彼に未練が残ってしまいます。

今回は、「失恋をしたときに、元彼に未練を残す別れ方」と、「よくない別れ方」を紹介します。

ベストな別れ方や、実際に別れを経験した方の体験談も紹介するので、ぜひ最後まで読んでみてください。

失恋したときのベストな別れ方

別れたあと、元彼に未練を残すような別れ方をしてしまうと、その後の人生を苦しいものにしてしまします。

また、おたがいにドロドロしたような別れ方もよくありません。

どのような別れ方が、ベストな別れ方なのでしょうか。

おたがいに顔を合わせて話す

スマホやSNSが普及したことにより、別れをSNSやチャットで、気軽に伝えてしまうことがあります。

「顔を合わせないことで、振る側の気が楽」という側面もあるためです。

しかし、顔を合わさないで別れると、おたがいにわだかまりが残ってしまうことが多いです。

失恋をするときは、お互いに顔を合わせて別れるのがベストです。

感謝の気持ちを伝える

別れるときは何か原因があり、多くの場合がネガティブな内容です。

しかし、付き合っている間に、楽しいこともあったはずです。

別れるときはそのときの気持ちを思い出し、「付き合ってくれてありがとう」と、感謝の気持ちを伝えることをおすすめします。

相手の幸せを願う

失恋をして別れるとき、おたがいの幸せを願うのがおすすめな別れ方です。

そのように別れることができれば、失恋をしたあとも、前を向いて進んでいくことができます。

失恋したときの彼に未練を残す別れ方

失恋をするとき、よくない別れ方にはどのようなものがあるのでしょうか。

ここで紹介するような別れ方は、避けることをおすすめします。

きちんと話をしないで別れる

おたがいにきちんと話をしないで別れるのは、よくない別れ方とされています。

別れた理由がわからないとき、「どうして自分が振られたのか納得いかない」という感情が生まれ、元彼に対して未練を残してしまいます。

おたがいが別れの理由に対して、納得できるようにすることをおすすめします。

相手を攻撃する

失恋をして別れるとき、どうしてもネガティブな感情が強くなってしまいます。

このとき、相手のことを攻撃すると恨みを買ってしまうことがあります。

すっきりして別れることができないため、未練が残ることがあるほか、どろどろとした関係になってしまい、トラブルが発生することもあります。

相手の人格を攻撃してしまうと、とても大きな恨みを買うことにもなりかねません。

失恋をして別れるときだからこそ、相手を攻撃するようなことはやめましょう。

失恋したときのよくない別れ方

失恋をするときのよくない別れ方は、ここまで紹介したとおり、「おたがいにわだかまりが残るような別れ方や、相手の恨みを買うような別れ方」です。

このような別れ方をしてしまうと、どうしても前向きに進むことができなくなります。

お互いに前向きになれるような、すっきりとした別れ方がおすすめな別れ方です。

別れ話をするとき、感情的になりがちですが、気持ちを抑えて冷静に話すことが大切です。

気持ちよく別れることができれば、その後に復縁をしたいと考えたときに、成功する可能性も高くなります。

みんなの別れ方とは

同じ趣味のイベントで仲良くなり、交際をしました。

音楽系のサークルだったのですが、二人のときも音楽のことでカリカリすることが多くなり、別れることになりました。

このとき、お互いサークルには残ることや、これからのことを冷静に話し合ったことで、納得して別れることに成功しました。

今でも同じサークルの仲間として、楽しく活動できています。

彼に別れ話をされたとき、冷静ではいられずに、ずっと泣き続けてしまいました。

彼がいろいろ話をしようとしたのですが、うまく話すことができなくて、結局そのまま別れることになりました。

あのときしっかり話を聞いていれば、気持ちを切り替えられたのかなと思うのですが、まだ彼のことを忘れることができません。

別れ方によって復縁の可能性がある!

お互いが納得して、気持ちよく別れることができれば、復縁を考えたとき、スムーズにいく可能性が高くなります。

おたがいが前を向いて、別れることができるようにするために、ぜひ紹介した記事を参考にしてみてください。

関連記事
前を向こう!失恋後の新しい恋愛の始め方
失恋ばっかり!よく振られる女の5つの特徴
彼氏と失恋!別れた後の寂しい気持ちを紛らわす8つの方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!