元彼に「寂しい」と言われた。元彼の本当の気持ちと復縁の可能性

元彼に、「寂しい」「会いたい」と言われた経験がある女性は多いのではないでしょうか。

今回は、「寂しいと言う元彼の本当の気持ち」と、「復縁の可能性」について紹介します。

元彼の本当の気持ちが知りたい人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

元彼に「寂しい」「会いたい」と言われた。彼は復縁に本気?

「寂しい」「会いたい」は、元カノの気を惹くための言葉です。

元彼に、「寂しい」「会いたい」と言われた経験がある人は多いのではないでしょうか。

誰にでも言える言葉ではないため、「もしかして私と復縁したいのかな」「脈アリなのかな」と思ってしまうかもしれません。

しかし、「寂しい」「会いたい」と言われたからといって、本気で復縁を考えているとは限りません

これらの言葉は、男が元カノの気を惹く常套句のようなものです。

一度はお互いの気持ちを伝えあった二人なので、言葉にするのは簡単なのでしょう。

元彼に寂しいと言われてもすぐに会いに行くのはNG

寂しいと言う元彼と会うと、嫌な思いをする可能性があります。

元彼に、「寂しい」「会いたい」と言われてしまうと、「元彼がこんなことを言うなんて」と言葉に惑わされて会いに行く女性がいます。

しかし、「寂しい」と言う元彼が復縁を考えている可能性は低いため、会いに行ったあなたが嫌な思いをしてしまうかもしれません。

寂しいフリをして、あなたに癒してもらったり、体の関係を求める男がいます。

あなたが傷つかないために、すぐに会いに行かず、「寂しい」と言う元彼の心理を知りましょう。

元カノに「寂しい」という元彼の心理

元彼に「寂しい」と言われたら、すぐに会いに行くのではなく、「寂しい」という元彼の心理を知りましょう。

元彼の心理を知ると、「会いに行かなくてよかった」と思えるかもしれません。

寂しいという元彼の心理➀:本当に一人で寂しがっている

元彼は、「誰でもいいから相手をしてほしい」「寂しくて辛くなってきた」と本当に寂しがっているのかもしれません。

一人で時間を持て余していたり、何か辛いことがあって寂しさを感じているときは、「寂しさを紛らわせてほしい」と思ってしまいますよね。

とくに男性が寂しさを感じるときは、女性の温もりを求める特徴があるため、元カノであるあなたが選ばれたと考えられます。

寂しいという元彼の心理➁:体の関係を持とうとしている

元彼は、「寂しい」と言って元カノの母性本能を刺激して、体の関係まで持ち込もうと考えているのかもしれません。

弱った者を守ろうとしたり、支えてあげようと思う女性の母性本能を逆手にとれば、体の関係を持てると考える男性は多いようです。

本気で復縁を考えている男性が、元カノに弱い一面を見せることはありません

自分の欲望を満たすために、弱った姿を演じている可能性があります。

元彼に会いたいと言われたときの断りかた

「寂しいと言われたけど、どうやって断ればいいんだろう」と断りかたがわからずに、困っている人は多いのではないでしょうか。

今度は、元彼に「寂しい」と言われたときの断りかたを確認しましょう。

断りかた➀:好きでもないから会いたくないと断る

寂しいと言われたときは、「好きでもないから会いたくない」ときっぱり断りましょう。

寂しいと言ってくる男が、本気で復縁を考えている可能性は低く、寂しさを紛らわせたかったり、体の関係を狙っている場合がほとんどです。

完全に元彼との関係は切れてしまいますが、きっぱり断ることでしつこく連絡くることがなくなり、あなたを諦めてくれるでしょう。

断りかた➁:都合が悪いことを理由に断る

元彼に「寂しい」と言われたときは、都合が悪いことを理由に断りましょう

「これからも元彼とは友達でいたい」「きつい断りかたはできない」という人におすすめです。

仕事や用事を理由にして断っておくと、元彼に悪い印象を与えることなく断ることができます。

元彼からの印象が悪くなることはありませんが、「いつだったら会える?」としつこく連絡がくる可能性があるため、注意が必要です。

復縁する気がない可能性もある!元彼の気持ちを理解しよう

「寂しいと言う元彼の本当の気持ち」と、「復縁の可能性」について紹介しました。

元彼に「寂しい」と言われたからといって、元彼に復縁する気があるわけではありません。

会って嫌な思いをしないために、元彼の心理を理解してから会うべきか判断しましょう。

関連記事
元彼に会いたいと言われた…急になぜ?復縁の可能性の確かめ方
元彼から「会いたい」とLINEがきた!復縁したいの?本当の気持ちの見分け方
元彼がご飯に誘ってくる心理&復縁までの道のり

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード