後悔しない!元彼の連絡先を消した方がいい理由

「元彼への未練を断ち切って、前に進みたい」と考えて、元彼の連絡先を消した経験はありますか?

今回は、「元彼の連絡先を消した方がいい理由」と、「元彼の連絡先を消す方法」を紹介します。

元彼の連絡先が消せない人や、元彼の未練を断ち切りたい人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

後悔は少ない!◯%の女性が元彼の連絡先を削除

約50%近くの女性が元彼の連絡先を消している!

元彼に未練があると、なかなか連絡先を消せずにいる人が多いと思います。

しかし、約50%近くの女性が、別れた直後に元彼の連絡先を消していると言われています。

「連絡先を消して後悔しないのかな」と、不安に感じてしまいそうですが、連絡先を消したことで後悔している人はほとんどいません。

「元彼の連絡先を消してよかった」と思っている人が、大半のようです。

「未練があるから...」と彼の連絡先をそのままにするのはNG

元彼の連絡先をそのままにするから未練が残ってしまう!

元彼の連絡先を消せない人の中には、「未練があるから消したくない」「消して後悔したくない」と思って、連絡先を消さずにいる人がいます。

しかし、未練があることを理由に連絡先を消さないのは、一番よくないことです。

別れた元彼に未練があるのは、元彼を思い出したり、元彼との繋がりを残してしまっていることが原因です。

連絡先を残している限り、いつまでも元彼の未練を断ち切ることができずに、辛い思いをしてしまいます。

自分の幸せを手に入れたいのであれば、すぐに元彼の連絡先は消したほうがいいでしょう。

元彼の連絡先を消したほうがいい理由2つ

「どうして元彼の連絡先は消したほうがいいの?」と、気になる人がいると思います。

今度は、連絡先を消したほうがいい、2つの理由を確認してみましょう。

連絡先を消したほうがいい理由➀:未練を断ち切れるから

元彼の連絡先を残している限り、元彼に対する未練を断ち切ることができません。

しかし、連絡先を消しただけで、キッパリと未練を断ち切ることができます

元彼との繋がりである「連絡先」を消すという作業が、心の整理をしてくれるためです。

あなたが自分の幸せを望んでいるのであれば、気持ちに整理をつける意味で、元彼の連絡先を消したほうがいいでしょう。

連絡先を消したほうがいい理由➁:前に進むことができるから

元彼の連絡先を消したら、前に進むことができます

連絡先を消したことによって、過去の想いを断ち切ることができるため、物事を前向きに考えられるようになるそうです。

捨てる・整理するという行為には、過去を整理する効果があるため、前に進みたい人は、連絡先を消しましょう

もっといい女になれる!元彼の連絡先を消すメリットはたくさん

元彼の連絡先を消すメリットは、まだたくさんあります。

「どうしても元彼の連絡先が消せない」「後悔しそうだから消せない」と連絡先を消すことに迷っている人は、連絡先を消すメリットを確認してみましょう。

元彼の連絡先を消すメリット➀:新しい出会いを求められる

元彼の連絡先を消すと、新しい出会いを求めることができます

「連絡先を消したら後悔しそうだから」という理由で、元彼の連絡先を消せなかったのかもしれませんが、元彼の連絡先を残していることで、自分で新しい出会いを遮断してしまっています。

連絡先を消したことによって、自分で遮断していた新しい出会いを受け入れようとするため、元彼以上に素敵な人との出会いが訪れるでしょう。

元彼の連絡先を消すメリット➁:気持ちをスッキリさせられる

元彼の連絡先を消すと、気持ちをスッキリさせることができます

「気持ちをスッキリさせるだけ?」と思っている人がいるかもしれませんが、失恋した後や、元彼に未練を残しているときは、いつも気持ちが暗くなって、自分で不幸を引き寄せてしまいます。

しかし、元彼の連絡先を消すことには、気持ちにけじめをつけたり、整理させる効果があるため、消した瞬間から心が軽くなっていくはずです。

連絡先を消したことに後悔することはなく、今まで消さなかったことを後悔するでしょう。

彼の連絡先をなかなか消せない人は見て!消す方法

どれだけのメリットがあろうと、「消して後悔しないのかな」と元彼の連絡先を消せない人がいると思います。

もし、連絡先を消せないようであれば、次の2つの方法を試してみてください。

元彼の連絡先を消す方法➀:目をつぶって消去ボタンを押す

元彼の連絡先が消せない人は、目をつぶって消去ボタンを押しましょう

連絡先を消すには、相当な勇気を必要とします。

ましてや、未練がある元彼の連絡先なので、目に見えた状態では過去の思い出が蘇ってしまって、余計に消せなくなるはずです。

目をつぶれば、元彼の連絡先を見ることができないため、意外と楽に連絡先を消すことができます。

消すまでの勇気がなくて、「後悔したらどうしよう」と躊躇していますが、消した後はあっさりと未練を断ち切れるようです。

元彼の連絡先を消す方法➁:友達に消してもらう

元彼の連絡先が消せない人は、友達に消してもらいましょう

どれだけ頑張ろうと、自分では消すことができないかもしれません。

ですが、あなたが信頼できる友達であれば、あなたのことを一番に考えてくれているので、一瞬で元彼の連絡先を消去してくれるはずです。

誰に消してもらおうと、気持ちを整理する効果に違いはありません

自分で消せない人は、信頼できる友達に消してもらいましょう。

さいごに

元彼の連絡先を消したほうがいい理由を紹介しました。

連絡先を消すことで未練を断ち切ることができるため、後悔することを考える前に、自分の幸せを考えて、思い切って連絡を消してみてはいかがでしょうか。

関連記事
別れた後LINEは消すべき?元彼のアルバムやトークを削除する理由
振ったけど好き!復縁の可能性&振られた側の元彼の気持ち

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード