元カレが昔の話をしてくる…これって脈アリ?復縁する方法とは

元カレに昔の話をされると、「もしかして脈アリ?」「復縁できるのかな?」と、期待をしてしまう人もいるでしょう。

そこで元カレが昔の話をしてくるのは脈アリなのか、元カレと復縁する方法について紹介します。

元カレが自分に脈アリなのか気になる方や元カレと復縁したい方は、ぜひ参考にしてください。

元カレが昔の話をしてくる…これって脈アリ?

脈アリの可能性大!

元カレがあなたと付き合っていた頃の昔の話をしてくる場合、あなたに対して脈アリの可能性が高いです。

人は自然と嫌な思い出は「思い出したくない」と思うものですし、嫌な思い出のことを「話したい」と思いません。

そのため「楽しかった」「幸せだった」と思っているからこそ、あなたと付き合っていた頃の昔の話をするのでしょう。

ただ昔の話に浸りたいだけの場合もある

昔の話をすることで懐かしさを感じたり、当時のような幸せだった気持ちになることができますよね。

そのため、元カレはあなたに脈アリということではなく、「ただ昔の話に浸りたい」と思って昔話をしているだけかもしれません。

元カレが昔の話をしてくる…復縁したいときの対応

元カレの昔の話を最後まで聞く

元カレは、「あなたに昔の話を聞いてほしい」「一緒に昔の話で盛り上がりたい」と思っているかもしれません。

そのため、元カレに昔の話をされたときは、最後まで聞くようにしましょう。

「あの頃に戻りたい」とアピールする

元カレがあなたと付き合っていた頃の昔の話をしてくるのであれば、「あの頃に戻りたいな…」「あの頃は幸せだったな」と、元カレに脈アリなことを伝えてみるといいでしょう。

元カレがあなたに対して脈アリな場合、復縁に繋がるかもしれません。

あなたの「幸せだった」と思う昔の話をする

元カレに昔の話をされたときは、あなたも当時の幸せだった昔の話をしてみましょう。

それを聞いた元カレは記憶が鮮明に蘇り、あなたと復縁したいと思うかもしれません。喧嘩した話などは絶対にしないようにしてくださいね。

男性が復縁したいときに見せる脈アリ行動

脈アリ行動① 返信が早い

「あなたと復縁したい」と思っている場合、あなたに対するLINEやメールの返信が早いです。

別れる前まで返信が遅かったり、別れたあと元カレと会うようになるまで返信が遅かったりしていたのに、急に返信が早く返ってくるようになった場合は、あなたに脈アリな可能性が高いです。

脈アリ行動② 話の内容を作ってくれる

連絡を取り合っているときに、話の内容がなくなってしまうことってありますよね。

例えばあなたが元カレに「うん」「そうなんだ」など、話の内容が終わるような返信をしたとしても、元カレが話の内容を作ってくれたり、連絡をとり続けようとしたりする場合は脈アリな可能性が高いです。

「あなたと連絡を取り合っていたい」と思うからこそ、話の内容を作ってくれるのでしょう。

脈アリ行動③ 付き合っていた頃の昔の話をする

元カレが付き合っていた頃の昔の話をするのは、「あなたと一緒にいて楽しかった」「幸せだった」「あの頃のように戻りたい」と思っている可能性が高く、あなたに対して脈アリな可能性が高いです。

元カレが付き合っていた頃の昔の話をしてきたときは、最後まで話を聞いてあげるようにしましょう。

元カレと復縁する方法

元カレと復縁する方法① 昔の話で「幸せだった」と思わせる

元カレに「復縁したい」と思ってもらうには、あなたと付き合っていた頃のことを「幸せだった」と思ってもらうことが効果的です。

元カレとの楽しかった昔の話や、元カレが「幸せだった」と思うような昔の話をするようにしましょう。

元カレと復縁する方法② 2人で過ごす時間を増やす

ただ元カレと連絡をとりあうだけでなく、元カレと2人で会う時間を増やしましょう。

直接会って話をすることで、復縁に繋がるかもしれません。

また元カレが「楽しい」と思うデートをすることで、「あなたと復縁したい」と思ってもらえる可能性があります。

元カレと復縁する方法③ 「復縁したい」と伝える

連絡を頻繁に取り合うようになり、元カレと2人きりでデートができるようになったら元カレと復縁できる可能性は高いです。

そのため、元カレに「復縁したい」と素直にあなたの気持ちを伝えてみるといいでしょう。

しっかり復縁のチャンスを掴みましょう!

復縁をするには、タイミングが重要です。お互いに「復縁したい」と思っているタイミングで復縁をしないと、今後復縁することが難しくなってしまいます。

元カレがあなたと「復縁したい」と思っているチャンスを掴んで復縁をしましょう!

関連記事
引き寄せの法則で恋愛を攻略!5つのやり方やコツ、成功の前兆とは?
復縁の可能性がある脈ありLINE&復縁する方法
何もしないで復縁!?潜在意識の効果&体験談

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード