元彼と婚外恋愛の関係に!バレずに元彼との関係を続けるコツ

婚外恋愛の関係がよくないとわかっていても、夫のことも元彼のことも好きだと「バレないように元彼と関係を続けたい」と思いますよね。 そこで、ここではバレずに元彼と婚外恋愛の関係を続けるコツを紹介します。 バレずに元彼と婚外恋愛を続けたいと思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

元彼と婚外恋愛の関係に!

バレずに関係を続けたい

元彼と婚外恋愛の関係になったときは、「夫にバレずに関係を続けたい」「夫と同じくらい元彼が好きだから別れたくない」と思いますよね。

そのため、元彼と婚外恋愛の関係をバレずに続ける方法を知りたいと思うでしょう。

ダメだとわかってても別れられない

「婚外恋愛はダメだから元彼と関係を断ち切らないと」と思っていても、元彼のことが好きだったり、元彼と一緒にいて幸せを感じていると別れることができないでしょう。

そのため、バレずに元彼と婚外恋愛を続ける方法が気になりますよね。

元彼が婚外恋愛の相手になりやすい理由

夫婦関係が悪化している

夫婦関係が悪化していると元彼のことが魅力的に感じて、元彼と婚外恋愛の関係になることがあります。

この場合は、夫婦関係を修復することで「やっぱり夫のことが好き」「夫のことを裏切ったらダメだ」と思い、元彼と婚外恋愛の関係を終わらせられるでしょう。

別れたときに元彼に未練があった

元彼と別れたときに未練が残ったままだと、結婚後に「やっぱり元彼のことが好き」「元彼と再会してから元彼のことが忘れられない」と思い、婚外恋愛の関係になることがあるでしょう。

この場合は、元彼のこと以上に夫のことを好きにならないと、元彼と婚外恋愛を終わらせることができないかもしれません。

NOと言えない

NOと言うことができないと、元彼に婚外恋愛の関係を迫られたときに断ることができずに付き合うことになるでしょう。

また、自分から振ることができないと、「自分から振れないからバレずに婚外恋愛を続けよう」と思いますよね。

バレずに元彼との関係を続けるコツ

証拠は消す

バレずに元彼と婚外恋愛の関係を続けるために、証拠は消すようにしましょう。

元彼との連絡の内容やツーショット写真など、徹底的に証拠を消しておけば、夫にスマートフォンを見られてもバレることはないでしょう。

人目の少ないところで会う

人目が多いところでデートをすると、夫や知り合いにデート現場を目撃されて元彼との関係がバレる可能性があります。

そのため、バレずに元彼と婚外恋愛の関係を続けるために、人目の少ないところで会うようにしましょう。

会う頻度を少なくする

元彼と会う頻度が多いと、夫に「毎週誰と会ってるんだろう」「よく出かけてるけど浮気でもしてるのかな」と思われてバレる可能性があります。

そのため、元彼と会う頻度を少なくしてバレないように気をつけましょう。

もし、バレたときはどうする?

慰謝料を支払う

元彼と婚外恋愛の関係がバレたときは、夫に慰謝料を請求される可能性があります。

夫に慰謝料を請求されたときは、誠意を見せるためにきちんと支払うようにしましょう。

慰謝料の相場は100万円のため、慰謝料を請求されたときはそれくらい支払う可能性があることを知っておきましょう。

元彼との関係を断ち切る

夫に元彼と婚外恋愛の関係になっていることがバレたときは、すぐに元彼と関係を断ち切るようにしましょう。

バレたのに元彼と関係を続けていると、夫に飽きられて冷められるかもしれません。

夫と離婚する

元彼と婚外恋愛の関係を続けていて、夫より元彼のことを愛したなら、夫と離婚しましょう。

夫と離婚して元彼とちゃんと付き合ったほうが、あなたにとっても夫にとってもいいでしょう。

夫にバレたときは、あなたの気持ちを正直に伝えましょう。

バレたときのリスクを頭に入れておこう!

夫に元彼と婚外恋愛をしていることがバレたときは、慰謝料を請求されたり離婚することになるかもしれません。

そのため、元彼と婚外恋愛を続けたいなら、バレたときのリスクを知っておくようにしましょう。

リスクを知れば、「やっぱり元彼とは関係を終わらせよう」と思えるかもしれません。

関連記事
結婚後に浮気をした…どんな罪悪感?嫌な気持ちを取り除く方法

結婚後に浮気をした…どんな罪悪感?嫌な気持ちを取り除く方法

好きすぎて苦しい...結婚後に他に好きな人ができたらどうすればいい?

好きすぎて苦しい...結婚後に他に好きな人ができたらどうすればいい?

婚外恋愛は早く終わりにしないと後悔する!?やめ方とは…

婚外恋愛は早く終わりにしないと後悔する!?やめ方とは…

関連キーワード

おすすめの記事