元彼が恋しい!別れているのになぜ?その理由&対処法

元彼のことを「恋しい」と思った経験がありませんか?

今回は、「元彼が恋しい理由」と、「恋しいときの対処法」を紹介していきます。

元彼が恋しい!別れているのになぜ?

元彼が恋しい理由①:1人で寂しさを感じているから

元彼が恋しいと思ってしまうのは、寂しさを感じているからです。

とくに別れて間もない人や、元彼と同棲をしていた人ほど、寂しさを感じやすいようです。

元彼と別れて部屋に1人でいたり、暇な時間をもて余しているとき「今までは、ここに元彼がいたのに」と寂しくなっては、元彼と恋しく思っています。

元彼が恋しい理由➁:元彼との思い出を見つけたから

元彼が恋しいと思ってしまうのは、元彼との思い出を見つけたからです。

部屋に置かれた元彼からもらったプレゼントや、携帯に保存されている、元彼と一緒に撮った思い出の写真などを見てしまうことで、「久しぶりに会いたいな」と、元彼が恋しくなるようです。

元彼が恋しいときの対処法

対処法①:自分の生活を充実させる

元彼が恋しいときは、自分の生活を充実させましょう

一人になって元彼のことばかり考えていては、気分が沈んでしまうだけです。

友達と遊んだり、仕事を頑張ったり、自分の生活を忙しくしていると、元彼のことを考えなくてすみます。

恋しい気持ちも薄れていきますし、自分の生活を楽しむことで、より充実した生活を送ることもできます。

対処法➁:元彼の近況を探ってみる

元彼が恋しいとき、無理に忘れようとするほど意識してしまうので、思い切って元彼の近況を探ってみましょう

友達から元彼の情報を聞いてみたり、元彼のSNSのチェックをすることで、元彼の近況を知ることができます。

SNSに投稿されている写真や動画を見ると、寂しさを紛らわすことができますし、元彼の恋愛事情について知ることができます。

場合によっては、復縁できるきっかけを掴むことができますので、寂しいときは、素直に元彼について探ってみてください。

男性も元カノが恋しくなる?

男性ほど元カノを恋しく感じています。

実は、女性より男性のほうが元カノを恋しいと思っており、脳科学的にも、男性は昔の恋人を忘れることがないそうです。

1人で時間をもて余しているとき・辛いことや風邪を引いたとき・楽しそうに歩くカップルを見たときなど、女性以上に元カノを「恋しい」と思う瞬間が多いようです。

元彼が恋しい…復縁する方法とは

復縁する方法①:友達として近づいてみる

元彼と復縁したいからといって、はじめから恋人としての復縁を迫っても、断られるか、今以上に距離をおかれてしいまいかねません。

復縁は、あなたが想像する以上に難しいです。

まずは友達として近づき、元彼の警戒心を解いていきましょう

元彼の相談を聞いたり、あなたからも相談をするなど、元彼との距離を少しずつ縮めていくと、あなたに対する愛情が再燃することがありますので、そのときに復縁を迫ってみてください。

復縁する方法➁:振り向いてもらうための自分磨き

恋しい元彼と復縁したくても、別れたときのあなたに「復縁したい」と思ってもらうことはできません。

「こんなに素敵になるんだったら別れなければよかった」と、後悔させるぐらい自分を磨いて、元彼を振り向かせましょう。

別人のように魅力的な女になったあなたを見れば、元彼のほうから復縁したいと思ってくれるはずです。

女として綺麗になるための努力をしたり、誰からも慕われる大人な女性になりましょう。

気持ちを伝えるのが一番!

別れた元彼が恋しいと思う理由と、対処法を紹介しました。

さまざまな理由があって元彼を「恋しい」と思うようですが、結局は「元彼が好き」ということです。

あれこれ考えず、自分の気持ちを素直に伝えていきましょう。

関連記事
どうしても復縁したい!元彼に復縁したいと思わせる方法とは
別れてるのにどうして?元彼を思い出す瞬間&思い出す理由
元彼と復縁したい!冷却期間後のベストなアプローチ方法&NGなこと

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!