だめだと分かっていても元旦那が好き...復縁はうまくいく?

あんなに嫌いで別れた元旦那のことをまた好きになったというパターンは、現実でもあり得ます。一度は好きになり結婚した相手なのだから、また好きになってもおかしくないでしょう。

ですが元旦那はあなたのことが嫌いで別れに応じたはずです。あなたのことが嫌いな元旦那を振り向かせることは、並大抵のことではできません。どうしたら振り向いてくれるのでしょうか。

元旦那のことが好き。復縁したいと考えるのはいけないこと?

元旦那のことを好きになり、復縁を望むことは決して悪いことではありません。ですが、復縁に至るまでの道は険しいものになります。

あなたのことが嫌いになって別れた元旦那が相手ですので、ゼロからどころかマイナスからのスタートになってしまうのです。

しかし元旦那と復縁したカップルも存在します。今回は元旦那のことが好きになったときの対処法について考えていきましょう。

元夫と復縁できる可能性って?元旦那から告白されたい

復縁できる可能性は低い

元旦那と復縁できる可能性は、限りなく低いでしょう。

なぜなら、あなたは一度旦那にとって「ナシ」な女になってしまっています。一緒にいるのが苦痛と判断されたということですので、旦那さんはあなたとの復縁は考えてもいないでしょう。

元旦那のことをあなたが好きになったとしても、元旦那もあなたのことを好きになるとは限らないのです。

でもあり得なくはない

しかし元旦那との復縁はあり得ない話ではありません。

なぜなら、元旦那は一度あなたのことを好きになっています。今はあなたのことが嫌いですが、あなたの中に元旦那が惹かれるものがあるはずなのです。

あなたの中にある元旦那が好きな点をきちんと磨き、元旦那が嫌った点を直せば、復縁も夢ではありません。

別れたあとはどう思われている?元旦那の心理とは

憎く思っていない男性が多い

離婚した後の元旦那の心理としては、「元奥さんのことは憎く思ってはいない」というものが多いそうです。

しかし元旦那にそれが当てはまるかは、聞いてみないとわかりません

元旦那の心境を知るには、共通の知り合いに聞いて貰うというのが1番いいでしょう。共通の知り合いなら、あなたが元旦那を好きだということを話せば快く聞いてくれるかと思われます。

SNSで調査してみるのも可

また、SNSでも元旦那の心境を知ることができる場合があります。

SNSで旦那さんが「元奥さんと別れて寂しい」などと投稿していたら、脈アリかもしれません。ですがSNSを使うという方法は、元旦那のSNSのアドレスを知っているか、元旦那はSNSを日常的に使っているかが大きな問題となります。

そのためSNSを使うのは、共通の知り合いがいない場合の最終手段として使うのがいいでしょう。

元旦那との復縁を成功させたい!もう一度好きになってもらう方法

離婚の原因を再度考える

元旦那はあなたのことが嫌いになり、離婚に応じています。つまり結婚生活であなたに不満を持っていたことは、ほぼ確実なのです。

あなたに対する不満点が解消されないかぎり、元旦那はあなたのことを好きになってくれないでしょう。

そのため、一度冷静になって元旦那とどうして別れてしまったのか考えることが、復縁において最も大切です。きちんと自分の非を認め、直していきましょう。

元旦那があなたを好きだったころの服装にする

元旦那があなたを好きだったころのあなたの服装と、現在のあなたの服装は変わっていないでしょうか。

人間は見た目で第一印象をつける生き物ですから、服装は重要です。元旦那があなたのことを好きだったころの服装にすることで、元旦那の心を動かせるかもしれません。

また、服装以外にも料理やメイクなどを元旦那と付き合っていたころのものに戻すのもいいでしょう。

復縁をあきらめるな!離婚した夫が忘れられないなら行動あるのみ

元旦那のことが好きならば、待っていても仕方がありません。恋はいつだって行動あるのみです。

元旦那の気持ちを変えることはとても難しいことですが、あなたが努力をすれば再婚の可能性はあります。元旦那との幸せな生活を手に入れるために頑張りましょう。

関連記事
元旦那が幸せそうでイライラ...憎い気持ちを落ち着ける方法
元旦那と再婚したら幸せになれる?良い夫婦関係を築くコツ
元旦那が夢にでてきた!夢占いの意味

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード