メンヘラ製造機の男の特徴って?抜け出したいときの対処法

もし彼氏がメンヘラ製造機だったら困ってしまいますよね。

メンヘラから抜け出したいのに、彼氏があなたをメンヘラにするような行動ばかりとっていたら元も子もありません。

本気でメンヘラから抜け出したいのなら、まず環境を見直すことからはじめるべきです。

ここでは、彼氏がメンヘラ製造機かどうか見分けるポイントや、メンヘラから抜け出す方法などをご紹介します。

もしかして彼氏がメンヘラ製造機?

なんでもいうことを聞いてくれて、思わせぶりな行動をする彼氏はメンヘラ製造機と呼ばれているようです。

一途な彼氏ならいいですが、なぜかメンヘラ製造機は彼女を裏切ってすべての女性に優しくするため、付き合う女性は精神バランスを崩してメンヘラになってしまうようです。

メンヘラ製造機の男の特徴とは?

特徴1:誰にでも優しい

メンヘラ製造機の特徴は、誰にでも優しいことです。

女性だけでなく男性にも優しいので周囲の評判がよく、メンヘラ製造機の本性は付き合うまでわからない場合が多いようです。

とにかく目の前の人に優しく接するのでお年寄りにも優しく、初見ではいい人のようにみえるかもしれません。

しかし、誰にでも優しいという特徴は目の前の人に限定され、すこし離れるとすぐ裏切られてしまいます。

メンヘラ製造機はいつでも目の前にいる人だけに優しいのが特徴なので、彼女を裏切らないために我慢するという常識が通じないようです。

特徴2:連絡がマメで返信が早い

メンヘラ製造機の特徴は、マメに連絡をすることだといわれています。

何度会話が続いてもすぐ返信がきますので、まともな彼女でもすぐ返信がこないと耐えられないメンヘラ女になってしまうようです。

彼への返信はできるだけ控えて、自分の頻度で連絡するようにしましょう。

特徴3:彼女を最優先にしてくれる

メンヘラ製造機の彼氏には、いつでも彼女を最優先に行動してくれる特徴があるようです。

元々メンヘラではなかった女性でも、メンヘラ製造機の特徴である最優先扱いに慣れてしまうと戻れなくなり、かまってほしい欲求が高くなってメンヘラ化するのかもしれません。

メンヘラから抜け出したい!対処法とは?

規則正しい生活を心がける

睡眠不足が続きだるさが抜けなくなると、運動不足になってメンヘラ化しやすいので気をつけましょう。

昼夜逆転でもいいので、自分のリズムにあった規則正しい生活を心がけるといいようです。

また、適度な運動は自律神経を整えて、明るい気分が湧きやすい体になるといわれています。

まず自分を大切にする

誰も構ってくれないと感じたら、自分を大切にしているかどうか考えてみてください。

自分を大切にできない人は、自分以外の人にも無理強いをしたり、人の時間を平気で邪魔して避けられてしまいます。

自分を大切にすることで、他人を本当に尊重することができるようになるのです。

必要のない気配りを押しつけて、自分は他人を尊重していると思い込んではいけません。

自分を大切にしていないと必要な配慮がわからなくなってしまいますので、まずは自分を大切にして、人に配慮するポイントを把握しましょう。

メンヘラ製造機の男との付き合い方

彼氏に頼り過ぎない

メンヘラ製造機の彼氏にはとくに強い意志はなく、なんとなくあなたに優しくしているだけですので、あなたのためを思って行動しているわけではありません。

彼氏に頼り過ぎると駄目な女になってしまいますので、自分でしっかりコントロールして彼氏に頼り過ぎないようにしましょう。

彼氏が注意点を改善できないときは別れる

メンヘラ製造機の彼氏は、自分が楽だからという理由であなたに優しくなんでも許してくれますが、あなたのために辛い気持ちを我慢することはできません。

そのため、いくら注意しても過度な連絡や浮気など、メンヘラ製造機的な行動をやめてくれない可能性が高いようです。

彼があなたとの関係を本当に大切にできないのであれば、お互いにとって不幸な結果になるでしょう。

彼は他のたくさんの本命彼女の誰かとの時間を増やしていき、あなたは彼との関係に空しさを感じるかもしれません。

早めに別れて、傷を癒したほうがいいかもしれません。

メンヘラなのは彼氏のせい!

メンヘラが治らないのは、彼氏のせいかもしれません。

自覚があるうちに彼氏と話し合って、メンヘラ製造機のような行動は慎んでもらいましょう。

彼氏が無自覚で非協力的な場合は、彼は自分本位であなたを大切に思っていない可能性がありますので、早めに距離をとって別れましょう。

関連記事
情緒不安定…遠距離でメンヘラ化する理由&治し方
【4択心理テスト】恋愛メンヘラ度は何%?
彼氏に束縛・嫉妬をしてしまう!簡単にできる束縛彼女の直し方

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!