好きな人ってもしかしてメンヘラ?メンヘラ男診断

好きになった男性の言動をみているとなんだか違和感が...。「もしかして彼って、メンヘラかも」と感じたらあなたはどうしますか?

見た目だけではわからない彼の内面。関わっていかないと分からないた目にツライこともたくさんあるかもしれません

今回はメンヘラ男性の対処法をリサーチしてみました。好きだから許せる?好きな彼のメンヘラ度をチェックしてみましょう!

好きな人がメンヘラかもと思う瞬間

見た目では分からなかったのに、日を重ねるにつれてあらわになってきた彼のちょっと変わった言動

好きな人がメンヘラかも!?と思う瞬間をまとめてみました。

メンヘラ男と思う瞬間① LINEやメールがしつこい

メンヘラ系男性の特徴としてとにかくマメということが挙げられます。

数分おきに送られてくるLINEやメールにしつこさや面倒臭さを感じてしまうことも。

彼から送られてくるLINEやメールはあなたの都合を考えていないこともしばしば。朝早かったり夜遅かったりと、彼の都合によって送られてくる傾向にあります。

付き合い始めるともっとエスカレートする可能性も…。あなたは受け入れますか?

メンヘラ男と思う瞬間② ネガティブな発言が多い

メンヘラ系の男性は心に傷を持っているような発言をすることが多いようです。

そのため、彼女に対して必要以上に愛を確認したり相手の気持ちを試すような発言を繰り返すんだとか。

「自分は実際のところ愛されていないのではないか」「他の人より劣っているのではないか」と自分の存在をネガティブに考えてしまうのです。

メンヘラ男と思う瞬間③ 自己愛が強い

ネガティブ思考とは反対に自己愛の強さもメンヘラ男の特徴です。

常に髪型や服装を気にしたり、鏡や自分の姿が映るものに反応したりとナルシストな言動が目立ちます。

また、「完ぺきな自分と釣り合う女性になってほしいと」あなたに対しての要求が多くなっていくことも。気疲れしてしまうかもしれませんね。

メンヘラ男と思う瞬間④ 気分の浮き沈みが激しい

ネガティブ・自己愛と両極端な感情を持ち合わせるメンヘラ男性は、感情の浮き沈みも激しく情緒不安定な性格です。

さっきまで笑っていたのに急に怒ったり悲しんだりと、コロコロ変わる感情について行くのは大変かもしれません。

メンヘラ男と思う瞬間⑤ 束縛が激しい

メンヘラ男性は、好きな女性に対して異常な独占欲があります。そのため、束縛も激しくなりがちです。

好きだからこそ自分だけのものにしたい!という強すぎる気持ちから、他の男性との接触を一切許さなかったり、全てを把握し支配したいという気持ちへとシフトしてしまうのです。

メンヘラ男度診断

実際にあなたの気になる男性はメンヘラ男なのでしょうか?

以下の診断項目を使ってチェックしていきましょう。当てはまった数をしっかり覚えておいてくださいね。

メンヘラ男度診断!チェックリスト

診断項目① LINEのアイコンが自分ひとりである
診断項目② 早口である
診断項目③ 神経質な性格
診断項目④ 自慢話が多い
診断項目⑤ 自虐ネタやネガティブな発言が目立つ
診断項目⑥ 執着心が強い
診断項目⑦ 完璧主義者である
診断項目⑧ カバンに鏡が入っている
診断項目⑨ SNSの更新頻度がかなり高い

3つ以上当てはまった場合はメンヘラ男の可能性が高いです。

恋愛に発展する前に付き合った後のことをしっかり考えましょう。この先どうするべきか自分の気持ちを整理してみましょう!

メンヘラ男の恋愛アタック方法

メンヘラ男性は自分のすべてを理解し愛してくれる女性を求めています。

コミュニケーションをとるときは、彼の話を真剣に聞き相づちメインで返答するのがおすすめです。

彼のプライドを傷つけるような言動は避けましょう。真っ正面から否定をしたり他の人の話はなるべく控えましょう。

彼の色に染まり彼のことを一番に考えているアピールができれば、彼もあなたに対して特別な感情を抱くようになるはずです。

メンヘラ男と恋愛をするときの注意点

付き合う前に「気になるあの人ってもしかしてメンヘラ?」と勘付いたならば、付き合った後にメンヘラな言動が悪化していく可能性があることを頭に入れておきましょう。

気分の浮き沈みが激しく束縛も激しいため、彼に振り回されやすくなる可能性がなきにしもあらず。ほどよい距離感を保ちながら彼のペースにどっぷりはまらないよう気を付けましょう!

さいごに

好きな人がもしもメンヘラ系男子だった場合は、付き合った後のこともしっかり考えてアプローチすることが大切です。

好きだが突っ走ってしまうと付き合った後の面倒臭さにウンザリしてしまうことも。

メンヘラ男の扱いは慎重に行うのが良さそうです。この記事の途中で出てきた対処法もしっかり頭に入れておきましょう!

関連記事
メンヘラな彼氏でも好き!メンヘラ彼氏との上手な付き合い方&注意点
ネガティブな彼氏。疲れた!めんどくさい!と思ったときのイライラ解消法
「脈あり」って勘違いしてない?女性が恋愛で勘違いしがちなこと8選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!