難病を治す!?松江にあるパワースポット…ゼロ磁場の魅力

ゼロ磁場という言葉を知らない人も多いと思います。そんな人のためにもゼロ磁場の魅力やご利益を紹介していきます。

ゼロ磁場のなかでも松江のパワースポットの陣賀山(じんがざん)にフォーカスをあてていきます。

そこで松江のパワースポットである陣賀山の魅力やご利益も紹介していきます。

松江にあるパワースポット…ゼロ磁場とは

島根県の松江にあるパワースポットの陣賀山(じんがざん)はゼロ磁場であることで有名です。しかし「ゼロ磁場って何?」と疑問に思っている人も多いのではないでしょうか。まずはゼロ磁場のことを知りましょう。

ゼロ磁場とは?

地球は北極をS極・南極をN極とする巨大な磁石になっています。この磁力が地表の近くでぶつかり合って、お互いの磁力を消し合う地点にゼロ磁場が生じます。ゼロ磁場にはS極でもN極でもない不思議なエネルギーを持っているのでゼロ磁場であるパワースポットへ訪れて難病が治ったという人もいます。

陣賀山とは

陣賀山は島根県松江市にあり、2006年に山伏の幸野孝治氏の夢のお告げによって発見された比較的新しいゼロ磁場スポットです。陣賀山は古来から役行者ゆかりの地として有名で神聖なパワースポットです。現在では毎月1回「役行者尊護摩祭り」が開催されていて多くの参拝者が訪れています。


出典:www.hotel-nagata.co.jp

松江にあるパワースポット…ゼロ磁場の魅力

松江市にあるパワースポットのゼロ磁場の陣賀山にはどんな魅力があるのでしょうか。陣賀山の魅力をいくつか紹介していきます。

さまざまな治療効果がある護摩の炎

陣賀山では月に一回、ゼロ磁場火をで焚く「護摩の炎」という行事があり、とても不思議な光景を楽しむことができます。しかも「護摩の炎」には芳香療法、音療法、赤外線 遠赤外線療法、光療法、陽子線療法などのさまざまな治療効果があるとされています。

古くから神聖な場所

ゼロ磁場スポットとしては最近広まった陣賀山ですが、400年以上前に毛利元就と山中鹿之助が戦って1万5千人が戦死した古戦場でもあります。また、超能力者のジョー・マクモニーグルの透視によると陣賀山は弥生時代に邪馬台国の女王・卑弥呼が「炎」で癒しを行っていた場所であるとも言われています。陣賀山は古くから神聖な場所だったことが分かります。

白い竜巻上の雲がたびたび出現!?

陣賀山ではUFO雲のような「白い竜巻上の雲」がたびたび出現します。その雲はゼロ磁場の場所から空に向かって、左巻きに渦を巻きながら天上に伸びていたと見た人も驚いていました。また、ゼロ磁場である陣賀山で写真を撮影すると不思議な写真が撮れることが多々あります。

松江にあるパワースポット…ゼロ磁場のご利益

松江市にあるパワースポットの陣賀山には神聖な祠があることも有名で昔から難病が治るや福を招くなどのご利益がありました。それに合わせて現在はゼロ磁場によって不思議なエネルギーを持っています。そのゼロ磁場のエネルギーと神仏からのご利益が重なると奇跡が起こるともされています。

ゼロ磁場のアクセス方法

ゼロ磁場のことを知ったら「陣賀山に行ってみたい!」と思った人も多いのではないでしょうか。そこで陣賀山のアクセス方法を紹介します。

一畑電鉄穴道湖温泉駅より徒歩20分で、陣賀山に登るための天倫寺右にある坂道に到着します。そこから霊場、護摩壇と行けば陣賀山に到着します。松江市ながたホテルのHPに陣賀山の行き方が掲載されているので分からない人はご覧ください。

松江市ながたホテルHP

陣賀山の詳細

名称陣賀山
住所 島根県松江市国江町


出典:www.hotel-nagata.co.jp

さいごに

松江にあるパワースポットのゼロ磁場の魅力やご利益を紹介しました。松江にあるゼロ磁場スポットの陣賀山は古来から戦場の場や癒しの場所として使われてきた歴史あるパワースポットです。

ゼロ磁場は不思議なエネルギーを持っていて、難病も治るというご利益を持っています。松江市に訪れたときはぜひ陣賀山に足を運んでみてください。また、ゼロ磁場スポットは陣賀山だけでなく、全国のほかの場所にあるので自分の住んでいる磁場スポットを調べてぜひ行ってみてください。

関連記事
女性に人気の京都のパワースポット…御寺泉涌寺のご利益や見どころ
恋愛成就に人気の北海道にあるパワースポット…美瑛神社のご利益
三本杉が圧巻の長野県の最強パワースポット…光前寺とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード