LINE(ライン)の返信が早い...これって脈あり?脈なし?

好きな人からLINE(ライン)の返信が早いと、「自分に気があるのでは?」と思ってしまうことがありますよね。

しかし本当にLINE(ライン)の返信が早いとあなたに気があるのでしょうか。

好きな人からのLINE(ライン)の返信が早い!

返信が早いと勘違いしてしまいがち

好きな人からLINEの返信が早いと、嬉しい気持ちになりますよね。そしてLINEの返信が早いと、「私に気があるのかも…!」と思ってしまいがちです。

特に仕事などで忙しい方が、LINEの返信が早いと期待してしまいます。しかし本当の気持ちは本人しかわかりません。LINEの返信が早いからといって好意があると決めつけるのはやめましょう。

返信が早くても好きだとは限らない

中には好意があるからこそ、LINEの返信が早い人もいます。しかし、そのような人は誰に対しても返信が早い可能性があります。

そのためにLINEの返信が早いからといって脈があると決めつけてしまうのは、気が早いと言えます。あなたがショックを受けないためにも、LINEの返信の早さだけで相手の気持ちを決めるのはやめましょう。

LINE(ライン)の返信が早い男性の心理

LINEの返信が早いからといって、必ずしも好意があるとは限りません。確かに気があるからこそLINEの返信が早い人もいます。

しかし期待をしすぎてしまうと傷つく可能性もあるので、きちんと脈があるのかを見極める必要があります。ではLINEの返信が早い男性の心理を詳しくみていきましょう。

LINE(ライン)の返信が早い脈あり派の意見

30代 会社員

好きだからこそLINEの返信をすぐに返してしまいます。たまに好きな女性から「返信早いね」と言われるときは、とても恥ずかしい気持ちになります…(笑)

でも返信を遅くして焦らすなんてことは僕にはできず、いつもすぐに返信してしまいます。

20代 フリーター

好きな人のラインだけいつも返信が早いです。好きだから少しでも長く、いつもより楽しいラインをしたいと思います。

あまりにラインが続いたときは会話がなくなってしまうときもありますが、それでも返信をわざと遅くするなんてことできないです。僕なりの愛情表現ですね(笑)

20代 学生

好きな人との会話はとても楽しくて、ついつい返信が早くなってしまいます。それに、絶対に無視なんてできないです!無視してしまうと好きな人が離れていってしまう気がするんですよね…。

好きだから返信が早くなってしまうのは、普通のことだと思います。

LINE(ライン)の返信が早い脈なし派の意見

30代 自営業

LINEの返信が早いからといって必ずしも好意があるということはありません。暇なときであれば、好意のない女性に対してもLINEの返信は早くします。

それに大事なようであれば、誰に対してもLINEの返信は早くしたいと思うので、LINEの返信が早いからといって好意があると勘違いされたくないです。

そんな風に思う女性もいるのですね…ちょっと怖いです(笑)

20代 会社員

LINEの返信が早いからといって、好きだと勘違いされたくないです。もちろん好きな人にはLINEの返信は早く返しますが、好きな人と以外にも返信は早く返しています。LINEが来たらすぐに返すのは普通のことだと思っていました。

LINEの返信が早くても好きだとは限らないので、それを理解してほしいです。

30代 会社員

好きな人はもちろんのこと、好きではない人に対してもラインの返信は早くしてしまいます。あまり人のことを待たせるのは嫌なので、誰に対しても返信は早く返すようにしてるのです。

ラインの返信が早いだけで好きでもない人に、好きだと勘違いされたらちょっと嫌かも…。でも僕の性格上、返信を狙って遅くするなんてことできないです。

さいごに

いかがでしたか?好きな人とのLINE(ライン)のやりとり…。とっても幸せな時間ですよね。LINEの返信が早いと「自分のことが好きなのかも」と思ってしまうこともあるでしょう。

もちろんあなたに好意があるからこそ、LINEの返信が早いのかもしれませんが、好意がなくても返信が早い場合があるので、LINEの返事が早いというだけで判断するのはやめましょう。

関連記事
いいねやフォローだけはダメ!好きな人にSNSでアピールする方法
好きな人に騙された。それでも好きなときの対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード