臭いって言われた!臭い女は結婚できない?対処法とは…

彼氏から「臭い」と言われて、ショックを受けた経験はありませんか?

今回は、臭い女性が結婚できる可能性と対処法を紹介します。

彼氏に臭いと言われてショック!

ある日突然言いにくそうに…

ある日突然、彼氏から「臭い」と言われた経験はありませんか?

それは口臭だったり体臭だったりワキの臭いだったりと、人によって違うようです。

臭いに相性はある

ほとんどの人が不快に感じる臭いがあれば、人によってはいい匂いに感じることがあります。

臭いには相性があり、ほかの人がダメでも自分は気にならない臭いを持っている相手は遺伝子レベルで相性がいいといわれています。

逆に「この人の臭いは無理だ…」と思う相手は、遺伝子レベルで合わない証拠になります。

臭いは、結婚相手を見つけるバロメーターになるようです。

男性が嫌う臭い女の特徴とは?

香水のキツイ臭い

男性は、女性のどんな臭いに嫌悪感を抱いているのでしょうか?

一番多いのは、香水のキツイ臭いです。

ほのかに香る程度がベストなのですが、いい匂いがするからと全身に振りかけているとただの悪臭にしか受け取ってもらえません。

臭い女性と思われないために、正しい使い方や適量を知る必要があるでしょう。

口臭

自分で気づきにくいのが口臭です。

彼氏はキスをしたり一緒に寝たりと距離が近いため、彼女の口臭に気づくのは早いのですが、なかなかそのことを伝えられず悩む人が多いです。

口が臭い女性は友達に紹介しづらいため、2人の関係にも少なからず影響を及ぼす可能性があるでしょう。

ワキの臭い

ワキの臭いは周りの人ならすぐに気が付きますが、自分では意外に分からないものです。

ワキの臭いは男性が不快に感じるもので、服を脱いだときに独特のいやな臭いがして気分が萎えてしまうことがあります。

臭い女というレッテルを貼られてしまう前に、ワキの臭いが気になったら早めに対処したほうがよいでしょう。

臭い女は結婚できない?対処法とは?

香水はつけすぎに注意する

香水が原因で臭い女性と思われているなら、正しい使い方や適量を守るだけですぐに改善できるので結婚には影響ないでしょう。

お気に入りの香りほどたくさん付けたくなりますが、そこはぐっと我慢をするべきです。

ウエストやお腹周り、足首などに香水を付けるようにしたり、空中に一吹きしてその下をくぐるように通ると、ほのかな香りを身にまとうことができます。

口臭の悩み位は歯医者で解決

彼氏から口臭を指摘されたりそういった仕草を感じ取ったら、まずは歯医者さんへ行きましょう。

虫歯や歯槽膿漏は口臭の原因になるので、まずは専門医に診てもらい必要であればしっかりと治療をしましょう

また、口の中が乾燥すると舌の上で雑菌が増えて悪臭を放つことがあります。

口の感想を感じたらこまめに水を飲んで口臭を予防しましょう。

マウスウォッシュは効果的ですが、キスをする前に使うとミント系の香りがしてしまうのであまりおすすめできません。

口臭に耐えられず別れを切り出す男性はいるので、結婚に影響する可能性はあるといえるでしょう。

ワキはこまめにケア

ドラッグストアなどに行けば、市販のデオドラント商品や制汗剤が数多く販売されているので、そうしたグッズを利用してワキの臭いを抑えるとよいでしょう。

ただし、正しい使い方をしないとワキの臭いを悪化させることがあるので要注意です。

デオドラントグッズを利用しても臭いが気になるようであれば、皮膚科や美容外科などを受診してみましょう。

男性のなかには、ワキの臭いがイヤで彼女と距離を置く人がいるので、結婚のために対策をしたほうがよさそうです。

彼女が臭い女だった体験談

20代・男性

前に付き合っていた彼女の口臭がきつくて、話すこと自体がイヤになり別れました。

口が臭い女性とはキスもしたくないし、近くで口を開けるたびに不快な臭いを嗅がされて耐えらなかったんです。

エッチも気分が乗らないし、結婚についても考えられませんでした。

マウスウォッシュで何とかしようとしていたみたいだけど、スースーとした味がこっちにも伝わってきて、それはそれで気分が萎えてしまって、どうすることもできませんでした。

30代・男性

何度がデートをして付き合うことになった女性がいたのですが、あとから臭い女性であることに気づいて結局別れました。

付き合いだして、距離が近くづくにつれて彼女の臭いに気づき始めたんです。

おそらく体臭だと思うのですが、僕は受け入れられませんでした。

結婚してもこの臭いをずっと嗅ぐのかと思うと、とても耐えられないと思ったんです。

臭いが原因で、結婚生活が破綻するのもイヤだと思いました。

自分でわからない匂いもあり難しい問題…

臭い女性と好んで結婚する人は、ほとんどいないといえるでしょう。

もし気になることがあればきちんと対策をして、臭いを予防する努力が必要です。

ただし、臭いのなかには人によって不快に感じないものがあります。

それは遺伝子レベルで相手を受け入れられるサインなので、結婚をするとよい関係を長期的に続けられるといわれています。

まずは彼氏が自分の臭いをどのように感じ取っているかを知り、不快に感じている場合には対処法を考えることをおすすめします。

関連記事
一生結婚できない気がする女性へ!独身の可能性大な女の特徴
結婚へ近づく!プロポーズのきっかけを作る方法4つ
彼氏と結婚して幸せになれるかな…?結婚相手の見極めポイント

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード