既婚者の上司が見せる脈ありサイン5つ!好きな女性に取る態度とは

あなたの好きな人が自分の上司で、しかも既婚者だった場合は、頑張って諦めようとしている人がいるかもしれません。

しかし、既婚者である上司が脈ありサインを出していたとしたら、知りたくありませんか?

今回は、既婚者の上司が見せる脈ありサインをご紹介します。

既婚者の上司が好き!どう思われている?

かわいい部下

既婚者上司を好きになると、仕事に対しても「頑張ろう!」という気持ちが湧き出てくるのではないでしょうか。

なぜなら、「仕事を頑張って既婚者上司の役に立ちたい」「仕事の頑張りを見て欲しい」と思うからです。

一方、仕事を一生懸命に頑張っているあなたを見て既婚者上司は好感を持ち、かわいい部下として目に映っている可能性は十分に考えられます。

立場上感情を隠している場合も

あなたに好感を持っていたとしても、ほかの部下の手前そうした感情を隠して常に冷静に対応することを心がけている既婚者男性はいるかもしれません。

それでも、男性は無意識に気持ちが行動や態度に出てしまいます。

まわりとの接し方に違いを感じる瞬間があれば、そうした可能性はあるでしょう。

既婚者の上司が見せる脈ありサイン5つ

仕事のフォローをしてくれる

仕事で困っているときにすぐにフォローしてくれるなら、それは既婚者上司からの脈ありサインかもしれません。

とくに、あなたが困っていると必ずどこからともなくやってきてフォローしてくれる場合は、上司という立場だけではないかもしれません。

よく目が合う

既婚者上司とよく目が合う場合は、それだけ相手もあなたのことを見ているということです。

気にならない相手をそんなに見つめるはずがないので、脈ありサインと思ってもよいでしょう。

ただし、真面目に仕事をしていないときに見られていたら注意を受けるサインかもしれないので、脈ありサインと間違えないようにしましょう。

さりげなく近くにいる

たとえば、あなたの近くでほかの部下と話をしていたり気が付いたときになぜか近くにいることがよくあるなら、それは既婚者上司があなたのそばにいたいと思っている脈ありサインの可能性があります。

もしかすると、話しかけるチャンスを窺っているのかもしれません。

プライベートな話を質問してくる

既婚者上司から「休みの日は何をして過ごしてるの?」「習い事とかしてるの?」「お酒飲めるほう?」など、仕事とは関係のないプライベートな質問をしてくるなら、それは脈ありサインだといえるでしょう。

プライベートが気になるほど、あなたに興味を持っているといえます。

話しているときの距離が近い

話をしているときに距離が近いと感じたら、それは明らかな脈ありサインだといえるでしょう。

好感を持っている相手には無意識に距離が縮まり、逆に嫌悪感を持っている場合には距離が空くものです。

話しているときに近いなと思ったら、あなたに好意を持っている可能性は高いでしょう。

好きな女性にはどんな態度をとるの?

人前ではそっけない

既婚者上司が好きな女性に対して見せる態度として挙げられるのが、そっけない態度です。

意外かもしれませんが、ほかの部下や会社関係者がいる手前、好きだからこそそれを表に出さないためにいつもよりそっけなかったり、距離を置かれることがあるようです。

しかし、2人のときはいい雰囲気だったり楽しく話ができるならそれほど気にする必要はないでしょう。

LINEをするとすぐ既読になる

既婚者上司が好きな女性に対する態度として、LINEを送ったときにすぐに既読になることが挙げられます。

すぐに既読が付かず不安になる女性はいるでしょうが、本当に忙しくてLINEを確認できないだけかもしれないので思いつめず待ってみましょう。

笑顔が多い

2人で話しているときに、既婚者上司がいつも笑顔ならそれは好きな人に対する態度だと思っていいかもしれません。

いくら既婚者で上司であろうと、自分が好きな女性と話ができれば自然と笑顔になるものです。

既婚者の上司を落とす方法

信頼していることをアピール

男性は頼られるとうれしくなるものです。

既婚者の上司を落としたいなら信頼していること、頼りにしていることをそれとなくアプローチしましょう。

それだけで男心をくすぐられて、あなたのことを特別に感じるかもしれません。

悩み事を相談する

仕事だけでなくプライベートなことも含めて悩み事を相談するのは、一つの方法だといえるでしょう。

そのときに、「○○課長にしか相談できなくて…」「○○部長にしか話してないので他の人には内緒で…」と既婚者上司だけにしか相談していないことを伝えましょう。

相手はきっとあなたを意識しだすはずです。

好感度が高いことを伝える

既婚者の上司と話しているときに、言葉のはしばしに「話していると楽しいです」「○○部長と一緒だと安心します」など既婚者上司に対して好感を持っていることをそれとなくアピールしましょう。

「俺のこと好きなのかな…?」と思わせることができれば、あなたを自然と意識して特別な気持ちがわき上がってくるはずです。

既婚者の上司と不倫に発展するパターン

既婚者上司と不倫になるパターンで一番多いのは、お互いを好きだと分かり「2人の関係を秘密にしておけば大丈夫だろう」と思ったときです。

しかし、隠れて付き合っているつもりでも察しのいい人がいれば、雰囲気ですぐにバレてしまいます。

既婚者上司の奥さんはさらに鋭い勘で上司の不倫に気づき、いきなり慰謝料を請求される可能性がありますし、会社に居づらくなり最終的に退職せざるを得ない状況に追い込まれることがあります。

やはり、一番は不倫をしないことかもしれません。

関連記事
上司のことが好き!簡単にわかる上司の脈ありサイン
既婚者の彼を奥さんから略奪したい!無理?略奪方法とは
既婚者が魅力的に見えるのはなぜ?好きになるリスク

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!