上司のことが好きになった!独身上司と恋愛をする方法

あなたは職場の独身の上司を好きになったことがありますか?毎日通う職場にはさまざまな上司がいることでしょう。

そんな上司の中には気になる上司も1人くらいいるのではないでしょうか。

職場の独身の上司を好きになった場合、社内恋愛は上手くいくのか…今回は社内恋愛をする上で気をつける点やアプローチ方法などをご紹介します。

社内恋愛を成功させる方法の1つとしてぜひ参考にしてみてください。

その『好き』は本当に恋愛感情?

あなたが好きになった独身の上司に抱いてる恋愛感情は本物でしょうか。上司がかっこよく見えるのは実は勘違いかもしれません。

職場で上司がかっこよく見えてしまう理由をご紹介しましょう。

他の上司と比較

職場の上司といってもさまざまな上司がいますよね。気の合う上司もいれば、あまり好きになれない上司もいることでしょう。

そんな中好きになった独身の上司の特徴は、仕事ができるだけではなく優しくて周りから好かれるようなタイプではないでしょうか。

優しい上司はとくにかっこよく見えることがあります。そして好きになった理由の1つとして、その優しさに魅かれることもあるでしょう。

とくに何人かいる上司の中でその優しさが目立ってたら、他の上司よりもかっこよく見えてしまうのではないでしょうか。

あなたが好きになったという上司への感情はただ周りの上司と比べてるだけであって、本物の恋愛感情でない可能性も考えられます。

さらに社内恋愛には後ほどご紹介もしますが注意すべきNGな点もあります。

この機会にあなたの上司への恋愛感情が本物かどうか、もう一度考えてみるのもいいのではないでしょうか。

独身上司の恋愛アプローチ方法

好きになった上司と恋愛に発展させられたら嬉しいですよね。そしてもし相手が独身であればチャンスもあるでしょう。

しかし恋愛に発展させるためには、まずアプローチをする必要があります。ここでは好きになった独身上司へのアプローチ方法をご紹介しましょう。

仕事でアプローチ

好きな相手が上司ということは、やはり職場なので仕事でアプローチするのもおすすめです。上司からしたら仕事のできる部下は可愛い存在だそうです。

アプローチ方法としては、仕事で上司に気に入ってもらえるようにまずは仕事で成果を出してみることがいいでしょう。

あなたの頑張ってる姿に上司の心も魅かれるかもしれませんね。

仕事外でアプローチ

仕事だけでのアプローチでは足らず、仕事以外でもアプローチはしたいものですよね。

仕事以外でアプローチを仕掛けるなら、まず食事に誘うのがおすすめです。誘うことであなたの気持ちを察してくれる可能性もあるのです。

ただここでのポイントは、告白するタイミングです。もし告白を考えている場合はタイミングに注意が必要。

タイミングを間違えれば仕事も恋も失いかねません。社内恋愛なので、仕事に支障がないかどうかなどよく考えてから告知しましょう。

仕事に支障がでる?NGなこと

好きなった人が上司なだけに、社内恋愛する上で仕事に支障は出したくないですよね。社内恋愛において仕事に支障が出るNGなことをご紹介します。

恋愛相談は社外の友人に

まず社内恋愛をしていることを、職場の仲間に知られることはNGです。人は他人の恋愛話が好きな生きものです。そんな人たちに社内恋愛をしていることがバレたらどうでしょうか…。

ありもしない噂をたてられたりもすれば、仕事にも支障が出る可能性があります。仕事に支障を出さないためにも、恋の悩みや話をしたい場合は社外の友人などにすることをおすすめします。

社内でプライベートな話はNG

社内でお付き合いしている場合は、お互いに気をつける点があります。こちらも前述同様に職場の仲間にはバレないように気をつけましょう。

バレないようにするためには、まず職場でプライベートなの話はNGです。そして逆にプライベートで仕事の話もNGです。2人だけの話は、メールやLINEなどでこっそりとやり取りをするのがいいでしょう。

仕事とプライベートを割り切れなかった場合、両方に支障が出る可能性があります。この2つはしっかり分けて考えましょう。

仕事の上司と付き合ってる人の成功体験談

Kさん

私は職場の独身の上司に恋をしました。好きになったきっかけは、まだ仕事に慣れていなかった私にいつでも「大丈夫?」と優しく声をかけてくれたのが始まりでした…。仕事終わりにご飯に行くようになったりして、距離はどんどん縮まりなんと告白されたのです!上司も初めから気になっていたそうです。しかし同じ職場。周りにはバレないように毎日を過ごしています。それもそれで楽しいです。

Yさん

私は職場での恋なんてドラマの世界だけだと思っていたので、職場の上司や後輩を恋愛対象としては見ていなかったんです。ですが、世話好きな上司Sさんのことをいつの間にか目で追うようになっていました…。後輩に優しくて、私以外の女性と話してる姿を見ると苦しくなり好きになったと確信。

Sさんは独身だったので、周りバレないように猛アピール。何回か食事に行ったりして私から告白。OKがもらえてお付き合いすることができました!まだ周りには内緒の関係ですが幸せいっぱいです。

さいごに

独身上司と恋愛をする方法をご紹介いたしました。上司のことを好きになった方は多いのではないでしょうか?そんな上司が独身だったら、お付き合いしたいですよね。

独身の上司には魅力がたくさんあるようです。しかし、毎日通う職場だからこそ社内恋愛をするときは気をつける必要があります。

少し難しくも感じる社内恋愛も、やり方1つで上司との恋愛も上手くいくかもしれません。好きになったからには恋を実らせましょう。

関連記事
社内恋愛が禁止なのに好きになっちゃった!対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード