既婚者の元彼から連絡がきた!なぜ?注意点とベストな対応

既婚者である元彼から連絡がくると、「なんで連絡をしてきたの?」「返信はしたほうがいいよね?」と悩んでしまう人もいるのではないでしょうか。

そこでここでは既婚者の元彼から連絡がきたときの注意点と、ベストな対応方法について紹介します。既婚者の元彼から連絡がきて困っている方は、ぜひ参考にしてください。

既婚者の元彼から連絡がきた!なぜ?

あなたのことを懐かしく思った

結婚をしていても、過去の恋人のことを思い出すことはよくあります。そのため、既婚者の元彼はあなたのことを懐かしく思い、あなたに連絡をしたのかもしれません。

もし既婚者の元彼から連絡がきたときに、懐かしい思いで話をされた場合は、あなたのことを懐かしく思った可能性が高いです。

あなたに相談したいことがあった

あなたは「元彼にしか相談できない」と思ったことありませんか?既婚者の元彼は、「元カノにしか相談できない」と思ったため、あなたに連絡をしたのかもしれません。

既婚者の元彼から「話したいことがある」「相談に乗ってほしい」といった内容の連絡がきた場合は、あなたに相談したいことがあるのでしょう。

あなたと恋愛の関係を持ちたいと思った

既婚者だからといって、油断は禁物です。既婚者でも、中には「不倫をしたい」「元カノともう一度関係を持ちたい」と思っている人はいます。

既婚者の元彼もそう思ったために、あなたに連絡をしたのかもしれません。

既婚者の元彼から連絡がきた!注意点とは

注意点① 奥さんの気持ちを考える

あなたが奥さんの立場なら、旦那が元カノに連絡を取り合っていることを知ると嫌な気持ちになりますよね。

そのため、既婚者の元彼から連絡がきたときは奥さんの気持ちを考えるようにしましょう。

奥さんが気を悪くするような内容の連絡がきた場合は、返信をしないといった対応をするといいでしょう。

注意点② 不倫関係にならないように気をつける

元彼と再開することで、既婚者とわかっていても「まだ私のこと好きなのかな」「もしかしたら復縁できるかも」と期待をしてしまうことがあるでしょう。

しかし、不倫は絶対にしてはいけません。

不倫をすることであなたが仕事を辞めざるおえなくなったり、慰謝料を支払わなければいけなくなったりするかもしれません。

注意点③ 自分の気持ちを考える

既婚者の元彼と会うときには、自分の気持ちを考えるようにしましょう。

「元彼に返信をしたくない」「もう元彼とは関わりたくない」と思っているのであれば、無理に元彼に返信をしなくていいでしょう。

またあなたが「元彼と仲良くしたい」「なんの用があるのか知りたい」と思っているのであれば、元彼に返信しましょう。

既婚者の元彼から連絡がきた!ベストな対応

とりあえず話を聞く

既婚者の元彼から連絡がくると、「今さらなに?」と警戒をしてしまう人もいるでしょう。

しかし元彼は、あなたに大事な用があったために連絡をしてきたのかもしれません。なんの用で連絡をしてきたのか知るために、とりあえず元彼の話を聞くようにしましょう。

必要であれば会う

例えば「あなたの荷物があるから返したい」「直接会って話さなければいけないことがある」など、必要であれば既婚者の元彼と会って話をするようにしましょう。

元彼に会うときは相手が既婚者ということを忘れずに、一定の距離感を保つようにしましょう。

用が済んだら関係を断ち切る

既婚者の元彼と関わる上で、もっとも注意をしてほしいことは不倫関係にならないことです。

そのため、用が済んだら既婚者の元彼とは関係を断ち切るようにしましょう。元彼の連絡先を消したり、元彼から連絡が来ないようにブロックするといいでしょう。

既婚者の元彼から連絡がきたエピソード

20代 フリーター

元彼が結婚をし、もう関わることはないと思っていました。それなのに既婚者である元彼から連絡が来て、「なんで?」「今さらなに?」と思いました。

元彼に「なんで連絡してきたの?」と聞くと、「返したい物がある」と言われました。そして私の荷物を返してもらい、完全に元彼との関係が終わりました。

30代 会社員

別れてから日も経っていましたし、既婚者の元彼から連絡が来ると思っていませんでした。

元彼に連絡をした理由を聞くと、「不倫相手が欲しい」と言われてしまいました。不倫関係だけは絶対になりたくなかったため、きっぱりを断り、元彼の連絡先を消しました。

意外と多いから怖い…

「既婚者の元彼から連絡が来るはずない」と思っている人もいるでしょう。しかし、結婚をしていても元カノに連絡をする男性は意外と多くいます。

いきなり既婚者の元彼から連絡が来ると、「なんで?」と戸惑ってしまいますよね。

そのときにきちんと対応できるように、ここで紹介した注意点や対応方法をぜひ参考にしてください。

関連記事
バツイチだと嘘をつく既婚者男の心理&嘘を見抜く方法
奥さんがいるのになぜ?しつこい既婚者男の心理&効果的なセリフ
こんなにあった…既婚者男性の魅力&惑わされない方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード