既読無視のしすぎには注意!恋の駆け引きに効果的な期間とは

LINEの既読無視は、恋の駆け引きに効果的です。

しかし、既読無視をする期間などに気をつけないと、逆効果になる場合があります。

今回は、「恋の駆け引きに効果的な既読無視をする期間」や「LINEの駆け引きで注意すること」を紹介します。

好きな人に既読無視するのは効果的?

既読無視は好きな人の気を惹くテクニックの1つです。

好きな人とLINEでやり取りをしている人は多いでしょう。

「既読になったかな」「いつ返事がくるんだろう」とドキドキしながらLINEを楽しんでいると思います。

LINEの既読機能は恋の駆け引きに効果的と言われているため、既読にしたのに返事をしない既読無視・既読スルーをすることで好きな人の心を揺さぶり、あなたを好きになってもらえる可能性があります。

現代だからこそできる恋愛成就のテクニックなので、恋をしている人は既読無視をしてみましょう。

既読無視の駆け引きに効果的な期間

恋に効果的な既読無視の期間は2~3日がベストです。

LINEの既読無視が恋の駆け引きに効くからといって、期間を決めずに長々と既読無視をしていいわけではありません。

何日も何週間も既読無視をしていたら、「脈ナシなんだな」「返事をしないなんて失礼な人だな」と思われて、恋を成就させることができなくなってしまいます。

恋に効果的な既読無視のベストな期間は、長くて2~3日です

3日以上も既読無視を続けると好きな人の気持ちを惹くことが難しくなってしまうため、2~3日の期間を目安にするといいでしょう。

LINEの駆け引きで注意すること

LINEの既読無視で恋の駆け引きをするときは、いくつか注意することがあります。

以下に2つの注意点を紹介するので、ぜひ覚えておきましょう。

注意点➀:既読無視を長く続けない

好きな人の気を惹きたくて既読無視をするときは、長く続けないことを意識しましょう

長く既読無視をしてしまうと、「脈なしだろうから諦めよう」「意外とめんどくさい女なんだ」と印象が悪くなってしまって、好きな人の気持ちが離れてしまいます。

恋の駆け引きに効果的な既読無視の期間は、2~3日です

長すぎず短すぎない期間が、好きな人の気持ちを揺さぶるのに効果的です。

注意点➁:素っ気ない返事をしない

既読無視をしてから2~3日後に返事をするときは、「忙しくて返事ができなかった」「本当にごめんなさい」と丁寧な対応を心がけましょう

素っ気ない返事をしてしまうと、「なんて不親切な人なんだろう」「自分勝手な人なんだな」と思われて、好きな人から避けられてしまうでしょう。

優しく思いやりがあり、誠実な女性でいることが、好きになってもらえる最大のポイントです。

既読無視をさらに上手につかうテクニック

既読無視を正しく使うと、あなたの恋がうまくいくでしょう。

今度は、より効果の高い既読無視のテクニックを見て、好きな人と両想いになりましょう。

テクニック➀:盛り上がったタイミングで既読無視をする

既読無視の効果を最大限に活かすテクニックは、既読無視をするタイミングが重要です。

何気なく既読無視をするより、トークが盛り上がったタイミングで既読無視をすると、「急に返事が来なくなったけどどうしたのかな」と気にかけてもらえます。

恋バナで盛り上がっている途中を既読無視をするなど、好きな人から質問されたあとに既読無視をすると、より恋に効果的と言えます。

既読無視をする期間は大事ですが、既読無視をするタイミングも大事だと覚えておきましょう。

テクニック➁:返事をするときは甘えた雰囲気をだしましょう。

既読無視から返事をするときは、丁寧な対応が大事です

返事ができなかったことを謝ったり、返事ができなかった理由を伝えて好きな人に安心してもらうと、あなたへの印象をよくすることができます。

可愛げのある女性は男からの人気が高く、彼女にしたいと思ってもらえるため、返事をするときは甘えた雰囲気をだすとよりあなたを意識してくれます。

ツンとデレをうまく使って、好きな人のハートを鷲掴みにしましょう。

既読無視で駆け引きするなら効果的に!

「恋の駆け引きに効果的な既読無視をする期間」や「LINEの駆け引きで注意すること」を紹介しました。

既読無視で駆け引きをするなら、期間に気をつけるなど効果的にやりましょう。

正しいやり方で既読無視をしたら、きっと好きな人と恋がうまくいくはずです。

関連記事
恋愛の駆け引きの効果がある!?既読無視のやり方とは
わざと既読スルー!?LINEの恋愛テクニックとは…?
恋は駆け引きが重要!男を落とす駆け引きテクニック7選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード