結婚したくないが別れたくないと言われた…なぜ?男の本音とは

彼に「結婚したくない」と言われると、「もう別れるしかないかな…」と思ってしまいますよね。

しかし、「結婚したくないけど別れたくない」と言われてしまうと、「私はどうすればいいの?」と悩んでしまうでしょう。

ここでは、「結婚したくないけど別れたくない」と言う男の本音を紹介します。

彼に「結婚したくないけど別れたくない」と言われた方は、ぜひ参考にしてみてください。

結婚したくないが別れたくないと言われた…なぜ?

今は結婚したくない

彼が「結婚したくないけど別れたくない」と言うのは、今は結婚したくないだけかもしれません。

「もっと収入が多くなったら」「結婚生活がうまくいくと確信がもてたら」など、結婚するタイミングを見計らっているのかもしれません。

あなたが好きだけど理想の結婚相手じゃない

あなたのことは好きであっても、「結婚相手としては物足りない」「結婚してうまくやっていける自信がない」といった理由で、「結婚したくないけど別れたくない」と言うのかもしれません。

この場合は、あなたが彼にとって理想の結婚相手になれば「結婚したい」と思ってもらえるでしょう。

結婚にいいイメージがない

「結婚してもうまくやっていけない」「結婚したら気持ちが冷めるかも…」など、結婚にいいイメージがないと「結婚したくないけど別れたくない」と思っているのかもしれません。

とくに、彼の両親が仲が悪いと結婚にいいイメージがないでしょう。

このまま付き合ってる意味はあるの?

付き合っていれば結婚できる可能性がある

「結婚したくないけど別れたくない」と言われた場合は、付き合っていれば結婚できる可能性があるため、彼のことを信じて付き合い続けるといいかもしれません。

また、彼に「結婚したい」と思われるように、彼にとって理想の結婚相手になるように努力しましょう。

結婚したいなら別れたほうがいい

「今すぐ結婚したい」「結婚できないなら付き合っている意味がない」と思っているのであれば、「結婚したくないけど別れたくない」と言う彼とは別れたほうがいいかもしれません。

別れて新しい恋をしたほうが、結婚できる可能性があります。

無駄にしたくない!結婚したいと思わせる方法は?

彼の理想の結婚相手になる

「家事が得意な人がいい」「俺の気持ちをわかってほしい」など、彼が結婚相手に求めているような女性になれば、「結婚したい」と思ってもらえるかもしれません。

毎日自炊をして家事を練習したり、彼の気持ちを理解するようにして彼の理想の結婚相手になれるように努力しましょう。

あなたの気持ちを伝える

彼は、あなたが「結婚したいと思っていない」と思っているのかもしれません。

そのため、あなたの気持ちを伝えることで、「結婚したんだ」「結婚しないと別れそう…」と思い、結婚を決断してくれる可能性があります。

結婚できる環境をつくる

彼が「結婚したくないけど別れたくない」と言うのは、今は結婚できるタイミングではないからかもしれません。

安定した生活を送れるように収入を増やしたり、結婚生活がうまくいくように2人の仲を深めるといいでしょう。

結婚したくないが別れたくないと言われた体験談

20代 会社員

私は、「彼と結婚したい」と思っていました。

しかし、彼には「結婚したくないけど別れたくない」と言われてしまい、本当にショックを受けました。

彼に結婚したくないと言われましたが、私は彼と結婚したいので付き合い続けて、彼に「結婚したい」と思ってもらえるように努力しました。

30代 パート

30代になり、「そろそろ結婚しないと」と思っていました。

しかし、付き合っている彼に「結婚したくないけど別れたくない」と言われてしまい、「結婚する気がないなら付き合ってる意味がない」と思いました。

そのため、彼とは別れて新しい恋をすることを決断しました。

別れたくないならまだチャンスはある!

彼に「結婚したくなけど別れたくない」と言われてしまうと、「別れたほうがいいのかな…」と悩んでしまうでしょう。

しかし、彼のことが好きなのに別れてしまうと、「別れなきゃよかった」と後悔してしまうかもしれません。

彼と別れたくないなら、別れずに「結婚したい」と思ってもらえるような女性を目指しましょう。

関連記事
結婚したくない彼氏と別れたほうがいい場合って?決意する方法
結婚したくないという男性心理って?結婚したいと思わせる方法とは
彼氏に結婚したくないと言われた。理由&対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード