長野で家相鑑定がしたい!人気の占い師を厳選紹介

長野県で家相を鑑定してほしいと思ったら、どのお店に依頼すればいいか悩みますよね。 家相はほかの占いより高額奈ことが多いので、お店選びには慎重になる人が多いでしょう。 また家相をみてもらうのは家を建てるときなど、一般的には一生に1度か2度のことになります。 ここでは、長野で家相鑑定ができる占い店や、評判のいい人気の占い師をご紹介します。

長野で家相鑑定!

家相鑑定とは?

長野で家相鑑定するなら、家相について簡単に触れておいた方がいいかもしれません。

家相とは、家の間取りと方角を絡めて運気をみるもので、江戸時代あたりに発展した日本独自の風水の1つです。

この方角に玄関をおくと運気が上がる、この方角にトイレを置くと運気が下がるといった間取りの配置で運気を上げようとする考え方で、中国の風水とは違うといわれています。

家相や風水は占いではないといわれていますが、たいていは占い師が鑑定を受け持っているので、日本では占いとして受け止められているようです。

家相鑑定でわかること

長野で家相鑑定するなら、家相をみるとどんなことがわかるのか、あらかじめ知っておくといいでしょう。

家相鑑定では、間取りの善し悪しや方角が適切かどうか、また運気が上がる家か運気が下がる家かなどがわかるといわれています。

基本的に、家相は平家の畳がある家に合わせて発展したため、現代建築には合わない場合が多く、一般的に方角が悪い間取りでもあまり気にしすぎる必要はないようです。

長野で当たる家相鑑定【アンシェール占いの館:いづみ先生】

いづみ先生について

長野で家相鑑定をしてくれる『アンシェール占いの館』のいづみ先生は、風水や家相、手相や九星気学、姓名判断や四柱推命などさまざまな占術で相談者の悩みを解決してくれます。

いづみ先生は、女性ならではの繊細な鑑定が評判となり、たくさんのリピーターを集めている人気の占い師です。

優しい雰囲気の先生ですが、鋭いところをズバッと突いてきて、相談者の抱える問題を的確に解決に導いてくれます。

いづみ先生の鑑定に興味がある人は、事前に連絡をしてスケジュールを確認するといいでしょう。

口コミ

サッチ

長野で家相鑑定ができるところを探していました。

先生は丁寧な女性の方で、親身になっていろいろとしてくださいましたので好感が持てました。

方角や配置にそんな重大な意味があるとは気づかなかったので、アドバイスをいただけて本当によかったと思います。

ぐり

はじめて占いをしたので比較対象がないのですが、こちらの先生はかなりしっかりしていて、個人的には信頼できると思いました。

具体的な話を聞けたので、参考にできることがたくさんあり、とてもいい感じで占いができてよかったです。

鑑定料金

特別鑑定 10,000円~
※家相など

店舗情報

店名 アンシェール占いの館
営業時間 10:30~19:30
定休日 ※お問い合わせください。
住所 長野県長野市南千歳町826シーワンビル4F
電話番号 080-3423-5431
アンシェール占いの館

長野で当たる家相鑑定【よろず占い処ジプシーおやじ:たけうちあきら先生】

たけうちあきら先生について

長野で家相鑑定をしてくれる『よろず占い処ジプシーおやじ』のたけうちあきら先生は、先祖代々受け継がれる修験道をベースにした占術で悩める相談者に救いの手を差し伸べてくれます。

風水鑑定では、鑑定所でみてもらえる簡易鑑定コースと、現地に出張して詳細にチェックしてもらえる本格風水鑑定があり、悪い相があればしっかり改善のアドバイスがもらえます。

観相師としてさまざまな相をみてきたというたけうち先生は、一日4組限定ながら毎月100人近くの相談者が殺到する人気占い師です。

運気を上げたいと思う人は、1度たけうち先生の鑑定を受けてみるといいかもしれません。

口コミ

小黒柱

長野で家相鑑定をしてくれるお店と聞いて、こちらの先生にお願いしました。

しっかり話を聞いてくださり、安心して鑑定をお願いすることができました。

いろいろと参考になるアドバイスをありがとうございました。

ネコズク

ゆっくり落ち着いて話を聞いてもらえるので、個人的にオススメの先生です。

アドバイスも的確で、面白い話をたくさん聞かせていただきました。

いい家ができそうで完成が楽しみです。

鑑定料金

風水鑑定 1時間/16,000円
※詳細はお問い合わせください。

店舗情報

店名 よろず占い処ジプシーおやじ
営業時間 9:00~22:00
定休日 ※お問い合わせください。
住所 長野県上田市五加840-1
電話番号 080-6937-9517
よろず占い処ジプシーおやじ

長野で当たる家相鑑定【高島易断 庸彰館:高島庸彰先生】

高島庸彰先生について

長野で家相鑑定をしてくれる『高島易断 庸彰館』の高島庸彰先生は、気学や易学、四柱推命や風水、手相などさまざまな方法で占ってくれる人気の占い師です。

高島先生は、およそ45年以上の鑑定歴があるベテランで、さまざまな悩みを持った相談者の問題を解決に導いてきました。

恋愛だけでなく仕事の悩みや病気の問題、除霊や浄霊までいろいろな相談に応じていただけると評判の先生です。

リピーターが多く忙しい先生ですので、なにか不安があるなら、早めに鑑定の相談をしてみるといいでしょう。

口コミ

澪標

長野で家相鑑定をしたくてネットで探していたところ、最終的にこちらの先生に辿り着きました。

かなり本格的な鑑定をしていただいたので、ベストを尽くしてもらって大変嬉しい限りです。

チチカカ子

占いはあまり本気にしたことがないのですが、家のことは昔ながらの儀式を全部やろうと思って、家相鑑定をお願いしました。

かなりベテランの先生で、家相について詳しいお話が聞けて勉強になりました。

鑑定料金

家相鑑定 10,000円~
※詳細はお問い合わせください。

店舗情報

店名 高島易断 庸彰館
営業時間 ※お問い合わせください。
定休日 ※お問い合わせください。
住所 長野県長野市稲葉上千田39-1
電話番号 026-226-2845
高島易断 庸彰館

長野で家相鑑定をするなら

いつ家相鑑定をすべきか

長野で家相鑑定をする場合、家相鑑定に適したタイミングは家を建てたり増改築をするまえです。

家相鑑定は具体的な設計図や間取り図を必要とするものですので、なんとなく家を建てたいときに想像で鑑定を依頼するのは難しいでしょう。

また建築作業が進んでしまっているときに鑑定をしても、修正が難しくなりますので計画的にしっかりタイミングをはかって家相をみてもらうといいようです。

家相鑑定で暮らしに安心を!

長野には、家相鑑定ができる場所がいろいろとあります。

家相は、何かあったときに親戚や年配の人からクレームをいわれないために、ぜひ鑑定しておくべきだといわれています。

あなたがたとえ占いを信じないタイプでも、不幸に見舞われたときに家相のせいだといわれると反論しにくい状況になりますので、地鎮祭とセットとして考えておくといいでしょう。

関連記事
長野県で四柱推命占いをしよう!評判のいい占い師を厳選紹介

長野県で四柱推命占いをしよう!評判のいい占い師を厳選紹介

長野の手相占い!結婚・恋愛相談が得意な手相占い師3選

長野の手相占い!結婚・恋愛相談が得意な手相占い師3選

占い好き必見!長野県で当たると評判のタロット占い師5選

占い好き必見!長野県で当たると評判のタロット占い師5選

関連キーワード

おすすめの記事